• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

11/25 大阪行(往路)

親戚の家で法事があり両親と姉の4人で大阪まで行ってきましたヽ(*´▽)ノ♪

行きは瀬戸内海航路のフェリーで関西まで移動するので出発地の新門司港に向かっていると九州道の門司ICを降りたところでみん友のコピョンさんとニアミスでハイタッチできず!Σ(×_×;)!

フェリー乗り場へ到着


1年前には和歌山県の親戚の家へ行くのに名門大洋フェリーに乗ったけど、今回は名門大洋の方は個室が満席だった為に阪九フェリーで行くことに。

名門大洋の方はネット予約だと車から降りることなくそのまま皆で乗船できたのに、阪九はネット予約していても車から降りて窓口での発券になり運転手以外は荷物を持って乗船口からの乗船となりめんどくさい(>_<)

窓口で発券してもらったら、両親と姉は荷物を持って先に乗船し、私だけ車で乗船。


名門大洋はスロープから乗船して、さらに擦らないか!?という急なスロープを登らされてバックで駐車だったけど、阪九は乗船のスロープだけで駐車も頭から突っ込んだだけと阪九の方が良かった(^o^)


駐車したら荷物を持って長い廊下を通り


船室へと行ったら事前に写真を見ていたとおり狭かった(^_^;)
家族だから良かったけど、知らない他人と相部屋だとちょっと息苦しいかもf(^_^;


夜ご飯はまだだったのでレストランへ行く。
入口から入り食べたいものを取って会計をするという方式だったのでちょっと混雑していた。
名門大洋はバイキング形式だったので会計は混んでいなかった気がしたけど、トラックの運ちゃんが酒を持ち込んでうるさかった。
阪九の方はそういう人いなかった(^o^;)
夜ご飯はカレーヽ(*´▽)ノ♪


食べている間に出航し
山口県の沖合いをゆっくりと航行
先ほどニアミスしたコピョンさんにもしっかりと水陸両用車見られてました(笑)


フェリーの行先は神戸で12時間半の乗船になるので部屋でほどほどに酒盛してから就寝(。-ω-)zzz
波による揺れはなく目が覚めたら6時半を過ぎたところ
もう少しで明石海峡大橋を通過するので着替えてデッキへ上がると先の方へ小さく見えた!


近づくにつれ日も昇ってきました


そして通過


明石海峡大橋下を通過して
世界一のつり橋のバッチもゲットヽ(*´▽)ノ♪


今回は橋は渡っていませんが、高速1000円のときに自分の運転で渡ったからまぁ良いということで(^o^;)

橋を過ぎて1時間もしたら神戸付近まで来て、下船するときも運転手と他の客は別々なので一人で神戸へ上陸ヽ(*´▽)ノ♪


家族と合流したら阪神高速を通り親戚の家へと向かう。
ナビをセットして向かっていたけど分岐で間違えてしまい、高速を降りてしまった(´Д`)
でもそこからはそんなに遠くなかったのでそのまま親戚の家へと向かいました(^o^;)


長くなったので後編に続きますf(^_^;



ブログ一覧
Posted at 2017/11/28 22:38:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

こちらもハイペースです
シラ切り雀さん

2018年SHKラインカレンダーを ...
led530さん

カプチで鉄道博物館巡り 帰路編(^ ...
capa8803さん

初フェリー 乗船 その①
レガシー三郎さん

フェリーで九州への旅
ペンタ(=^^=)さん

フェリーのことで更に悩むバカ(@_ ...
TAJIROさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@KZY.さん
そのお方の方もどこかへ出かけて不在の気がします(笑) 」
何シテル?   12/15 07:38
ホンダ車ばかり乗り継いでジェイドで8台目となりましたが、まだ白色とセダンは買ったことはありません。 宜しくお願いします。 今まで乗ってきた車 1台目 プレリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

待ってろ雪の酷道……🚗〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/15 07:32:31
たくさんのありがとう♪ 最後のおまけ画像で幸せな気持ちになれます(*´ェ`)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 14:02:57
㊗️439酷道完走…🚗〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 07:59:46

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド 翡翠 (ホンダ ジェイド)
スタイルに惚れて、ジェイドに乗っています。
輸入車その他 その他 廃努裸号(ハイドラ号) (輸入車その他 その他)
ハイドラサブマシーンで、車に積載できる26インチの折り畳み式チャリンコを楽天で物色してい ...
ホンダ Dio (ディオ) 通勤快速 (ホンダ Dio (ディオ))
通勤用
トヨタ その他 GENEO 25 (トヨタ その他)
仕事用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる