• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

対岸のヨッチのブログ一覧

2017年02月26日 イイね!

緑山登山ヽ(*´▽)ノ♪

6連休+1出勤+2連休の春休み3日目の今日は山口ハイドラ部の緑山登山オフに参加してきた。

7時半に家を出て向かっていると、途中で今回参加されるみん友さんと遭遇。
何度かハイタッチはしていたけど、顔を会わすのは初めてでご挨拶ヽ(*´▽)ノ♪

みん友さんは買い物があるというので途中で別れ、私は集合場所周辺のダム巡りをする。
だけど1ヶ所どうしても緑化できず、他のダムに行ってから集合場所へ。

集合場所からは、車の台数を減らして登山口付近まで行く。
舗装してあるとはいえ、あまり人の入らない林道になるので倒木や伸びた枝があり自分の車ではあそこまでは入れなかっただろう。

車を降りて長靴に履き替え登山道を登って行く。

1人でチャレンジしていたら遭難しそうな道を登りつつ、なんとか目的地の緑山池に到着\(^o^)/

各社スマホ電波が弱く、ドコモはCPを拾え、私のソフトバンク系はかろうじてアンテナは立つもCPは拾わない(*_*)
そこでスマホを再起動させてみると、拾ったときの画面は出てないけどハイドラ画面では緑化させてた(^o^;)

とりあえず拾えたみたいなので持参したお握りを食べるヽ(*´▽)ノ♪
山口県のみん友さんにしかわからないネタ的にはセブンカフェを持って行くべきだっただろうかヾ(@゜▽゜@)ノ

参加した5人全員がCPを拾えたせいか、車までのペースも早かった。
集合場所まで戻り確認してみると緑山池はちゃんと拾えていた。
山口県内のCPで1、2位を争う難所を緑化でき楽しいハイキング(笑)を楽しむことができましたo(^o^)o

解散後は午前中に拾えなかった木屋の谷ダムを再チャレンジ(^o^)/
教えてもらったコースのうち、途中から脇道に入る方は悪路っぽい道になりそうなのでパスして、もう1つのコースにしてみる。

変電所前に車を置いて傍の脇道を歩いて入っていく。

2~3分歩いて行けば拾えたと聞いたけど、電波状態が良くても拾わない(*_*)
暫く進むとダムの方へ行けそうな道を発見!

日没までもう少しあるので、また山道を入っていく(^o^;)


倒木があったりしてもう先へは進みにくいかも!?
と思っていた頃に拾えたのでさっさと撤収する。

それで止めておけばいいのに、ついでだからと更に狭い峠道を越え進んで行く。
明るいときでもあまり入りたくない林道にまた踏入れる。

何とかここも拾えて帰宅した。

舗装された普通の道では、ジェイドは快適に走ってくれるけど、ハイドラを始めダム巡りをしているとジムニーのような車がセカンドカーで欲しくなってしまったf(^^;
Posted at 2017/02/27 00:54:30 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「10月に入った頃くまモンがノッキングするようになり原因を特定する為吸排気系を純正に戻したけど症状は治まらず購入したショップへ入院。1ヶ月近く経っても連絡がないのでショップへ行ってみたら原因が特定できなくてホンダへ転院したとか💦くまモンないのでジェイド活躍中😅」
何シテル?   11/15 20:51
ホンダ車ばかり乗り継いでジェイドで8台目となりましたが、まだ白色とセダンは買ったことはありません。 宜しくお願いします。 今まで乗ってきた車 1台目 プレリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
567891011
1213 1415161718
19 202122232425
262728    

リンク・クリップ

対岸のヨッチさんのホンダ クロスカブ CC110 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/15 15:44:19
ZETA ハンドルバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/16 21:32:21
パンク修理剤 使ってはいけない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/28 09:22:44

愛車一覧

ホンダ ジェイド 翡翠 (ホンダ ジェイド)
スタイルに惚れて、ジェイドに乗っています。
ホンダ クロスカブ CC110 くまモン2 (ホンダ クロスカブ CC110)
前車くまモンが事故で廃車になり他のバイクにしようかとも思ったけどやはりクロスカブがイイと ...
輸入車その他 その他 廃努裸号(ハイドラ号) (輸入車その他 その他)
ハイドラサブマシーンで、車に積載できる26インチの折り畳み式チャリンコを楽天で物色してい ...
ホンダ クロスカブ CC110 くまモン (ホンダ クロスカブ CC110)
ハイドラで車では行きにくい溜池のようなダムを攻略する為に購入しました(^o^) 202 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation