• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

対岸のヨッチのブログ一覧

2016年12月30日 イイね!

年末

一昨日、洗車をしようと思ったけど
気分が乗らなくてしなかったら
昨日は雨が降った(^^;
洗車しなくて良かったf(^^;

その昨日は新北九州空港まで
フリーペーパーを取りに行ったら
危うく駐車違反で切符切られるところだった!Σ( ̄□ ̄;)

今日は天気も良いから
嫁の車と通勤用のスクーターを洗車してから
ジェイドも洗車してコーティングしたヽ(*´▽)ノ♪

コーティングも終わったし家にいると
掃除をしなければならないような気がして
カフェに避難



セブンカフェですヾ(@゜▽゜@)ノ

このあと、ちょっと買い物をしたら帰ります(^o^)
Posted at 2016/12/30 16:14:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月08日 イイね!

ジェイドで関西へ 2~3日目




大阪南港に接岸し車へ戻っても、下の階からの車から出るので、6階だと暫く待たされる。
順番が来て出るときも、フロントスポイラーを擦らないかとゆっくりと出たけど大丈夫だった。

ナビに目的地はセットしたけど、事前に確認していたルートとは違うルートを推薦するけど無視して進んでいたら手前で曲がってしまうけどファミマがあったので朝食タイム。

その後は予定通り阪神高速湾岸線に上がり左車線を前の車のペースでゆっくりと走り阪和道へ入り和歌山には時間通りに到着。
それから法事とお食事会がありたぶん初めてお会いした遠い親戚の方ともお話をして親戚の家に。

雨も降っていたし、暇だったのでおばさんが買い物に行くと言うので何か面白いのはないかと車は別々でついていく。



こんな物が売っていたけどこれは全国発売なので買わないでお酒のコーナーに行き


こんな物を買った。

3日目の天気は回復したので近くの紀三井寺というお寺にお参り。
231段の急な階段を登って本堂を見学。
紅葉もまだきれいだった。



紀三井寺を出て車窓から和歌山城を見て(ハイドラのCPを付けるためとも言う)阪和道に上がり、途中の貝塚という所で降りる。

40年前に住んでいた所で、住んでいた社宅等を見て周ったけどさすがに変わっていました。

今度は阪神高速湾岸線に上がるけど、そのまま進むと混みそうなので、近畿道から中国道、山陽道と通って帰ってきましたが、フリードの頃は4人で高速を走ると馬力なくて走りませんでしたが、ジェイドだと余裕での走りであまり疲れませんでしたヽ(*´▽)ノ♪
Posted at 2016/12/09 19:55:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月07日 イイね!

ジェイドで関西へ 1日目

日曜に和歌山の親戚のところで法事があったので親と姉を乗せて行ってきた。

新門司港から大阪南港までフェリーで行くのに予約をした姉の到着がギリギリ…。
それでも30分前には到着して直ぐに乗船する。




船内の勾配がきついので、フロントをこすらないかとドキドキしながら進み、駐車したら両サイドの車との距離は狭っ(´Д`)



長い廊下の突き当たりが指定された4人用の和室。




それでも前方の見える部屋だったので、明石海峡大橋下を通過するときに日の出も見れたヽ(*´▽)ノ♪


Posted at 2016/12/07 12:44:46 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@コピョンさん
また美味しそうな物を食べてる( ̄¬ ̄)ジュル 」
何シテル?   10/21 21:45
ホンダ車ばかり乗り継いでジェイドで8台目となりましたが、まだ白色とセダンは買ったことはありません。 宜しくお願いします。 今まで乗ってきた車 1台目 プレリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

㊗️439酷道完走…🚗〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 07:59:46
4駆の元祖でございます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 19:50:11
冬タイヤに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 08:29:30

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド 翡翠 (ホンダ ジェイド)
スタイルに惚れて、ジェイドに乗っています。
輸入車その他 その他 廃努裸号(ハイドラ号) (輸入車その他 その他)
ハイドラサブマシーンで、車に積載できる26インチの折り畳み式チャリンコを楽天で物色してい ...
ホンダ Dio (ディオ) 通勤快速 (ホンダ Dio (ディオ))
通勤用
トヨタ その他 GENEO 25 (トヨタ その他)
仕事用

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.