対岸のヨッチのブログ一覧

2017年01月28日 イイね!

みんカラ歴1年ヽ(*´▽)ノ♪

みんカラ歴1年ヽ(*´▽)ノ♪今日でみんカラを始めて1年が経ちました。

1年前は初期型フリードに乗っていて、1年後は子供が受験だしあと1回は車検を受けなければならないかなと思っていました。
でもホイールもアルミではなくキャップというノーマルで飽きてきて、もっと長く乗れるよう手をかけたいと思いみんカラを覗きにきて参考になりそうと思い登録したのがきっかけです。
フリードで登録したときは使い方も分からず、ノーマルなので写真をアップすることもありませんでした。

しかし、3月に入り中古車サイトを見ていて中古車ならジェイドが買えそうだな~と思い、購入したのと同系列のディラーに中古のジェイドあったので何気に見に行ったことがきっかけで買い替えることになってしまいました。

ジェイドでは写真をアップして、みんカラを見ていましたが、皆さんの車を見ていると徐々に毒されてきました(^_^;)))

今後も皆さんの情報を参考にしながら徐々に進化させていきたいと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2017/01/28 18:55:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月24日 イイね!

今日のドライブ

今日は有給消化でお休み
昨日洗車したし、天気もいいのでドライブに行くことにした。
先週はからあげを買いに大分県までドライブしたので、今日は東へ行くことにしてハイドラを立ち上げ出発。

駅は脇道に入らないと拾えないことが多いので、2つ目の駅も脇道に入って行くと工事で通行止の看板が立ってるΣ(゜Д゜)
反対側に回るのはめんどうなので帰りに寄ることにする。

国道に戻り登坂車線のある峠道、ネズミ取りスポットだけど、今日はしていなかった。
峠にはラーメン屋がありmixi繋がりの知人がよく行ってるけど今回はもう少し先のラーメン屋に行くつもりだったので通過して峠を下って道の駅ソレーネ周南でトイレ休憩だけしてすぐ出発。

その後も何ヵ所かCPを回り目的のラーメン屋を探そうと思っていて、脇道に入ったらあった!
でも駐車場狭いからやめようかと思ったら、すぐ先に第2駐車場があったので迷わず入れる。

訪れたのはここ
山口県西部は福岡県のお隣ということで豚骨スープのお店が多いけどここは

豚ではなく牛骨ラーメン
豚骨スープとは違いあっさりとしたスープ
人気店のようで13時頃行ったけど次から次へとお客さんが来ていた。

食べ終わったら車に戻り今回の目的地を目指す。
天気もいいので海岸沿いを走るドライブは心地がいい。
しかし国道を反れてからが長い。
ナビで目的地設定はしていないのであとどれくらいかわからない。
前を走る車についていきつつやっと道の駅 上関海峡に到着。

目的地だったけど特に用があったわけではなく、緑化できたということで満足。
天ぷらを買いにここまで来たからにはもう少し先まで行ってみる。

上関大橋を通り長島へ渡る。
海が綺麗なので山口県ならではの黄色いガードレール前で写真を撮る。

行ける所まで進んで行くけど、あちこちで道路を広げる工事をしている。
何もなくて道を広げてくれるのなら住民も大喜びだろうけど、この工事は長島の南にある祝島の原発新設計画によるせいだろうな。
途中、原発計画を反対する人は上関に来ないでください!という看板を見たけど、それは過半数の町民の考えとは思えない。
日記を書いている時に、ニュースステーションで台湾は原発を廃止するというニュースをしていたけど、日本でももう新設はしなくても良いのではないかな?

帰りも国道までは同じ道を通り、駅のCPを緑化しながら、行きに拾えなかった駅もどこから攻めようかなんて考えながら旧道に入ったらすぐ拾えたヽ(^○^)ノ

そんな感じで無事に帰宅できました。
Posted at 2017/01/24 23:23:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月16日 イイね!

大分県までドライブ

先日、家の電話に「年末の放送でプレゼントが当選しましたので、また中津へ来られる時はスタジオへお寄りください。」
と、平日はほぼ毎日メッセージを送っている大分県中津市のラジオ局から留守番電話が入っていたので平日休みに行ってきたヽ(*´▽)ノ♪

月曜だからかハイドラ起動している人はあまりいないけど、トラックは多い。
それでも混雑という程ではなかった。

12時からの番組担当のパーソナリティーに挨拶をしておきたいと思ったけど、到着したのは番組開始の10分前。
ちょっと無理だなと思ったら入口のところに居たので、今日も頑張ってくださいと一言だけ声をかけた。

そして何か気になる当選したプレゼントは

破魔矢でした(^o^;)

スタジオを出た後は、お気に入りの舷喜屋でからあげとランチ用にチキン南蛮を買い道の駅で食べる。

ランチを済ませCP巡りをしていると
ダムのレベルが上がり神様になったヽ(*´▽)ノ♪

それから訪問した駅では
初めての訪問でテリトリーになった(゜ロ゜;ノ)ノ

15ヵ所目のテリトリーになるけど県外は初めて。
これは維持する為に度々訪問しなければのらないのか!?

それから、嫁さんお気に入りのからあげ屋さんに寄りからあげを買う。

そして新日本三景の一つになっている耶馬溪前を通る。

夜ご飯にからあげが間に合うよう、帰りは一部区間だけ高速を通るつもりだったけど、降りようかと思っていたICを通り過ぎてしまったので関門橋を渡って山口県まで帰ってきた。

夜ご飯はもちろんからあげを食べましたo(^o^)o
Posted at 2017/01/17 14:55:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月12日 イイね!

アルコールチェッカー

アルコールチェッカー前からもうお酒抜けてる?
と気になることもあり
アルコールチェッカーを楽天で買ってみた。

値段からしてどれだけ正確?
って気もするけど参考にはなるかな(^o^;)

実際にお酒を飲んでテストしてみる。

飲む前は当然の事ながら検出されない(^^)d

夜勤明けなので昼間っからチューハイを
ゴクゴク飲んでみた。
全部飲んで20分後測定してみると

0.35mgあった!
0.15mg以上は違反点数13点の免停90日
0.25mg以上はさらに重く
違反点数25点の1発取消( ̄□ ̄;)!!
こんな状態では運転できません(ヾノ・∀・`)

飲み終わって1時間してからも数値は0.35mgのまま
さらに30分経過して0.30mgになりました。
それから寝てしまったので0.15mgを切るまで
どれだけ時間かかったかわかりませんが
7時間後に測定したときは検出されませんでした。

今度は350のビールを飲んで試してみよっとヽ(*´▽)ノ♪

Posted at 2017/01/12 02:22:17 | コメント(0) | トラックバック(0)

「10月に入った頃くまモンがノッキングするようになり原因を特定する為吸排気系を純正に戻したけど症状は治まらず購入したショップへ入院。1ヶ月近く経っても連絡がないのでショップへ行ってみたら原因が特定できなくてホンダへ転院したとか💦くまモンないのでジェイド活躍中😅」
ホンダ車ばかり乗り継いでジェイドで8台目となりましたが、まだ白色とセダンは買ったことはありません。 宜しくお願いします。 今まで乗ってきた車 1台目 プレリ...

<< 2017/1 >>

15 161718192021

対岸のヨッチさんのホンダ クロスカブ CC110
2021/06/15 15:44:19
ZETA ハンドルバー
2020/03/16 21:32:21
パンク修理剤 使ってはいけない
2019/04/28 09:22:44

ホンダ ジェイド 翡翠 (ホンダ ジェイド)
スタイルに惚れて、ジェイドに乗っています。
ホンダ クロスカブ CC110 くまモン2 (ホンダ クロスカブ CC110)
前車くまモンが事故で廃車になり他のバイクにしようかとも思ったけどやはりクロスカブがイイと ...
輸入車その他 その他 廃努裸号(ハイドラ号) (輸入車その他 その他)
ハイドラサブマシーンで、車に積載できる26インチの折り畳み式チャリンコを楽天で物色してい ...
ホンダ クロスカブ CC110 くまモン (ホンダ クロスカブ CC110)
ハイドラで車では行きにくい溜池のようなダムを攻略する為に購入しました(^o^) 202 ...