• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

対岸のヨッチのブログ一覧

2017年04月27日 イイね!

GWの予定

今週末からGWに入るという人もいるでしょうね。
私の会社は5月3~7日の予定でした。
私は2日が公休だったので6連休になり何をしよう?ヽ(*´▽)ノ♪
と思っていましたが、無事に予定決まりました(^^)v
4日ほど公休出勤することになりました(´Д`)

強制ではなく、GW期間中はどこへ行っても人が多そうなので公休出勤をして稼いでおこうと思い出ることにしました (^o^;)
特別出勤の手当も出て、これは給料日に現金でもらえるのでそのままお小遣いになるヾ(@゜▽゜@)ノ

GWは何を買おうかワクワクしながら仕事頑張りますo(^o^)o



Posted at 2017/04/27 13:07:37 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月21日 イイね!

世界遺産訪問

世界遺産訪問19日は休みで洗車をしたけど出掛ける気になれず、テリトリーのマーキングだけしてきた。

20日も午前中はゴロコロしていたけどドライブをしようと午後から北部のまだ緑化していないエリアへ出掛けた。

最初の目的地は道の駅うり坊の郷
写真を撮ってさっさと退散。


次に向かったのは佐波木ダム。
みん友さんから、道は鋪装してあるけど枝が伸びているかもとの情報があり少し手前の地点でチャリンコの出番。

チャリンコで進んで行くけど枝も伸びていなくて登り坂もきつかったけどダムが見える手前で拾えたのでそこで折り返して車へ戻った。

その後もダムと道の駅を巡っていると山の口ダム近くで世界遺産ののぼりを見かける。
ダムの近くなのでどんな物か見に行ってみることに。

ダム湖畔を進んで行くとまだ新しい建物が見え駐車スペースに車を停めようとしたら係の人らしきおばちゃんが出てきた。
17時前だったしもう終わりです。と言われるのかと思ったら、いらっしゃいませ。と出迎えてくれた。
平日の夕方だったので他に訪れる人もいなかったから暇をしていたのかな!?
明治日本の産業革命遺産の1つだったけど行ってみるまで知らなかった。

資料をくれて傍の遺跡を見に行ったけど建物が残っているわけではないので、ちょっと物足りないかも…f(^^;

それでも貴重な世界遺産を堪能できたということで良しとしよう。

国道に出て駅と道の駅の緑化をしつつ世界遺産の松陰神社前を素通りして帰宅した。
途中にまだ緑化していない道の駅みとうがあるけど今回もまた通過ということで緑化できなかった。
また萩方面に行くようにはなるだろうからその時にでも行けたら良いかな。
Posted at 2017/04/21 07:12:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月13日 イイね!

浮気しました(/。\)

ここだけの話ですが、浮気しました。

昨日は洗車をして車も綺麗になり、今日は熊本の友達と会う予定になっていましたが、友達の都合が悪くなり中止になってしまいました。

嫁も仕事だし、子供も大学へ行ったから、たまにはムフフなことでもしようと関門トンネルを抜け福岡県へ行ってきました。

そんなに急いで行くことはないからと、高速も北九州の都市高速も使わないで下道だけを走り緑化もしながら西へと向かう。



年内に閉園することが決まっているスペースワールド横を通り、この先緑化するのにどう行こうかと考えたけど、到着が遅くなったら浮気できる時間が短くなってしまうと思い、緑化は帰りにできたらするということで新宮町へと向かった。

新宮町で船に乗り替え20分ほどクルージングをして島へ到着。
島に上陸したら早速いました。
ハーレムですヽ(*´▽)ノ♪

あちこちで猫がのんびりとしています。


新年度がスタートしたということで
猫も会議をしているみたいです。

訪問したのは福岡県新宮町の相島で


最近では猫の島として有名になりつつあります。


ここまで書けば何の浮気をしていたかわかると思いますが、猫に会いに行きました。


廃努裸号で島を1周しましたが猫がいたのは港周辺の民家がある辺だけでした。

暫く猫達とニャンニャンして17時30分発の最終の渡船に乗り本土へと戻ってきました。

帰宅しても浮気がバレたのかうちの猫は姿を見せてくれません。
Posted at 2017/04/14 00:59:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月09日 イイね!

3列目初使用

昨日はJADE山梨オフが開催されましたが、私はスーツにネクタイという普段着ることのない堅苦しい格好をして娘の入学式に出席してきました。

入学式は大学から離れた文化会館であり、式典終了後に大学の方で学科ごとに説明会があったので新入生と父兄は大移動。

この時に娘から友達二人も乗せて行ってもらってもいい?と聞かれていたので乗せて行ってあげることに。

娘が狭い3列目に座り、友達は2列目に座ってもらって向かおうとするけど、一同が移動するので混雑する。

地元なので混雑を避け違うルートで行こうとするけど先のところで渋滞してる!Σ( ̄□ ̄;)
さらに裏道を通り大学に向かったけど乗り物に弱い娘も酔うこともなく大学に到着。

さすがにもう使うことはないかな?

Posted at 2017/04/09 13:35:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月01日 イイね!

テリトリー

テリトリーハイドラ泥沼にはまりこんで抜け出せなくってしまいました ( ̄▽ ̄;)

会社では平社員ですが f(^^;
ハイドラの方では部長で
テリトリーは19ヶ所になっています。

自宅周辺の駅はテリトリー化完了しました。
青丸を数えて17ヶ所しかないと思われた人もいるかもしれませんが

赤字で丸をした山陰側のここと

大分県のここにもテリトリーがあります。
1度の訪問でテリトリーになったので、たぶんミントが出てきたのでしょう(見たことないですf(^^; )

遠隔地はテリトリー維持をするつもりはないので、そのうち誰かに奪われるのでいいとして問題は自宅から15㎞圏内にあり通える範囲にあるココ。

早い時期にテリトリーになり、たまにしか訪問していなかったけど、3月18日のハイタッチサイクリングをした日の夜にお酒を飲みながらCPを見ていると左側の赤丸のテリトリーが奪われていた!Σ( ̄□ ̄;)

数日通って取り戻し、テリトリーマーキングを強化ということで、毎日17ヶ所のテリトリー回りをすることになった。

しかしこの17ヶ所を回ると75㎞あり所要時間も1時間半かかる。
リッター15㎞程度で走っているとはいえ、1ヶ月続けるとこれだけで2000㎞を越えてしまう。

自宅付近の駅をテリトリー化することも完了したし、離れた場所にあるテリトリーを維持するために月に2000㎞も走るより休みの日に緑化ドライブした方が楽しいのでは?と思うようになり離れた場所のテリトリー維持マーキングは止めることにしました。

奪われたら気が変わるかもしれないけどねヾ(@゜▽゜@)ノ

Posted at 2017/04/01 04:04:15 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@HideOjisanさん
私はこれを読んでいるときに通知ありました(^o^;) 」
何シテル?   10/24 12:24
ホンダ車ばかり乗り継いでジェイドで8台目となりましたが、まだ白色とセダンは買ったことはありません。 宜しくお願いします。 今まで乗ってきた車 1台目 プレリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

㊗️439酷道完走…🚗〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 07:59:46
4駆の元祖でございます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 19:50:11
冬タイヤに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 08:29:30

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド 翡翠 (ホンダ ジェイド)
スタイルに惚れて、ジェイドに乗っています。
輸入車その他 その他 廃努裸号(ハイドラ号) (輸入車その他 その他)
ハイドラサブマシーンで、車に積載できる26インチの折り畳み式チャリンコを楽天で物色してい ...
ホンダ Dio (ディオ) 通勤快速 (ホンダ Dio (ディオ))
通勤用
トヨタ その他 GENEO 25 (トヨタ その他)
仕事用

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.