車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
早いものでA-classオーナーとなってほぼ1年になります。
忘れもしない、昨年の暮れも慌ただしい中の12月26日に納車されて、
もう1年も経つのですね〜。

と、言う訳で、先日My A-classを1年点検に出してまいりました。
まったくどこも不都合はなく、この1年快調に働いてくれました。

ディーラーを訪れたのも久しぶりでしたので、
担当さんとも久しぶりで、少し話し込んでから
クルマを置いて代車での帰りがけに「これ、どうぞ」と、
クリスマスデザインの丸い筒型の箱をいただきました。
いただきものも久しぶりでしたが、帰りがけだったこともあって
特に中身も確認しないでそのまま帰宅。

家に帰ってヨメにこんなんもらったよ、と箱を手渡しました。
「なんだろうね〜、お菓子かな?」と開けてびっくり!


その時のヨメのリアクションと言ったら、
「わ〜〜〜!きゃ〜〜〜〜!!!カワイイ〜〜〜〜!!!」と、
予想していなかっただけにもの凄い喜びようで、
しばらく抱きしめて離さなかったですわ(笑)

さすがメルセデス、気の利いたものくれるなぁ、と感心しきり。
現在、我が家のリビングの棚に鎮座しております。

点検終わってクルマ取りに行った際、
担当さんにヨメの様子を伝えてお礼を言うと、
担当さんも凄い喜んでくれました。

ついでですが、ディーラーでお茶請けに出たクッキーも
こんなん出ました^^


みんカラの皆様、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted at 2016/12/05 11:22:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月18日 イイね!
クルマがテーマのブログサイトなのに、普段なかなかクルマがらみのエピソードが少ない自分ですが、先日静岡のツインメッセという会場で開催されたモーターショーに行く機会があったので、珍しく写真なども満載で投稿いたします。10月29日だったので、少し日が経ってしまってますがご容赦くださいm(_ _)m

モーターショーと言っても、商談会的な催しだったので、あまり華やかさはありませんでした。人もごった返してると言うほどではなく、写真も撮れたしゆっくり見れました。

iPhone7に機種変したばかりだったので、試し撮りがてら他にも沢山撮ってしまいましたが、独断と偏見でチョイスしてみました。余談ですが、iPhone7って、写真撮ると3秒くらいの動画も一緒に撮ってくれます。写真を3Dタッチで押し込むと写真が動く!!って感じで、音声も入ってる。最初はちょっとスゲエと思ったけど、あんまり意味ない気も・・・。

さて、クルマの方ですが、なんと言っても一番人だかりが出来てたのはコレ!テスラのMODEL X。写真だとそうでもないように見えますが、モノすごいデカかった。


アストンマーチン。近寄りがたいのか、あまり人が寄り付いていなかった。



やはりスルーできない、真っ赤なフェラーリ。


ヨメの憧れ、フィアットもしっかりチェック。やっぱいいですね〜。エクステリアもインテリアも完成度が高い!



余談ですが、FMラジオの生放送やってました。一番左の人は自動車評論家の竹岡圭さんです。放送が終わると同時に大勢の人に取り囲まれて、写真やら握手やら求められてました。


ランボルギーニそろい踏み!精悍かつ壮観でした!



マセラティ。ここもあまり人いませんでした。


意外にカッコよかったコルベット。


メルセデスもちゃんと撮ってきましたよ。メルセデスのオープンは永遠の憧れです。



フィアットとの比較検討として気になってた新型ルノー・トゥインゴ。外観&内装ともに安っぽい。まあ、実際安いんですけど、フィアットとは根本的に完成度が違う感じ。却下ですね。



これまたデカっっ!!大迫力のレンジローバー。


最後はフィアットアバルト・スパイダー。本家のロードスターよりこっちのが好みかな。でもお値段もかなり割高です!


以上、お楽しみいただけましたでしょうか。次のクルマネタはいつになるかわかりませんので、大盤振る舞いでお届けしました。
Posted at 2016/11/18 14:14:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月16日 イイね!
ご無沙汰しております。筆無精な上に1週間ほどカゼっぴきで、もちろん仕事は休めませんがブログを投稿する元気がありませんでしたm(_ _)m

普段あまりネタのない自分ですが、このところ少しネタがあっただけに、このタイムラグで話しが新鮮でないのが残念ですが少しずつでも書いて行こうと思います。

まずはiPhone7についてですが、最後にドロを吐いた10月17日からさらに10日ほど経った10月末の金曜日に、ようやく入荷しました!実に1ヶ月半近くかかりましたねぇ(苦笑)。ところがですよ!喜び勇んで受け取りに行ったのは良かったんですが、想定外の事態でゴタゴタがあって、非常に疲れましたぁ・・・。

何が問題だったか一言で言いますと、要はデータ復元のトラブルです。実は今まで使っていたiPhone6は、自分にとって初スマホであり初iPhoneでありまして、iPhoneでの機種変更というのは今回が初めてだったんです。で、機種変にあたってはiPhone6を下取りに出したため、7を受け取ると同時にその場で6を初期化してdocomoに引き渡さなければならず、データの移行は自分でやらなければいけなかったんですね。

iPhoneにはアドレス帳などのほか、iTunesの音楽や様々なアプリの大切なデータがあって、中でもいろんなサービスのIDとパスワードを記録できるアプリが移行できないと大変な事態に!!それで事前にバックアップと復元の仕方をしっかり調べて、iTunesにバックアップをとり、自分の中では満を持しての機種変だったのですが・・・。

想定ではiPhone7を持って帰ってきて、自分のパソコンMacにつないでiTunesと同期させて、iTunesのバックアップから復元すれば何も問題なかったはずなのに・・・なんと!iTunesがiPhone7を認識しないではないですか!!しかも、「同期させるには最新バージョンのiTunesが必要です」的な警告が出て、まったく同期できない!いやぁ、冷や汗ものでした!血の気が引く感じ!

ここからスッたモンだの始まりで、自分で思考錯誤もしましたが、アップルにチャットで問い合わせたり、電話でアドバイスをもらったり、想像以上の苦労をしましたよ!(余談ですけど、アップルのサポートがここまで親身に対応してくれると思ってませんでした。まずはアップルのサイトからチャットで問い合わせができるのですが、もちろんチャットでも丁寧に答えてくれますが、問い合わせの内容で電話で直接話す必要があると判断すると指定の電話番号に電話をくれます。とても丁寧に対応してくれて驚きました。)

で、とても一言では言い表せないほど苦労しましたが、結果、iCloudに残っていたデータを元に、一部復元できない部分もあったり、完全とはいきませんでしたが、なんとか概ね復元することができ、事無きを得ました。

ただ、iTunesで同期させていた音楽や動画は、プレイリストも含めて同期ができません。音楽データも、iTunesで正規に購入した曲については同じアップルIDでログインしているので同期できるしダウンロードも可能ですが、MacでCDから取り込んだ音楽データやネットからダウンロードして保存していた音楽データなどは共有できません。

参考までに、何故こういうことが起こるかと言いますと、自分のMacは、自宅での自営業ということもあり、仕事とプライベート共通に使ってまして、覚えのある方もいらっしゃるかもしれませんが、仕事で使っているパソコンというのは、簡単に最新バージョンのOSに移行できない様々な事情があり、自分のMacもOS自体が最新ではない、というのが原因です。

今使ってるOS10.8での最新バージョンのiTunesは入っているのですが、現在の最新OSは「Sierra」という10.12にあたるOSで、このSierraに対応した最新のiTunesでなければ、iPhone7は同期できないのですよ。・・・そのあたりもしっかり事前に調べておくべきだった・・・というか、まったく気にしていなかった(泣)。

しかし、アップルの対応にも問題ありとは思います。最新のiTunesでないと同期できないというアナウンスはことさら大きく告知されていませんでしたし、もちろんdocomoのスタッフからの説明などもないし。そもそもアップルのユーザー置き去りの企業体質はかなり昔から問題視されていました。ユーザーの事情など無視でどんどんバージョンアップして、古いOSでの対応を勝手に切り捨てていく・・・。

でもまあ、新しいiPhone7の使い勝手はすこぶる快適です!外観的には目新しさはないですが、サクサク動くし、Retinaディスプレイは格段に美しく、3Dタッチも画期的!カバーなしでも風呂で使える防水機能も嬉しい!ステレオになった外部スピーカーの音も素晴らしい!アップルペイも超便利!まだまだ使いこなしていない機能もいっぱいですが、やっぱり換えてよかったと思う今日この頃です。
Posted at 2016/11/16 17:05:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!
予約してからおよそ1ヶ月が過ぎました。

相変わらず今使ってるiPhone6の調子も悪いので、問い合わせたい気持ちをぐっっっと押さえてひたすら待ちました。10月の中旬以降入荷予定とのことでしたので、中旬に突入して、そろそろかな〜〜〜とワクワクして待ってました。

そして!ついに!今朝ほどdocomoから「iPhone7・7Plusをご予約中のお客様へ」というタイトルのメールが!・・・おお〜〜!やっと来たか!待ってました!とばかりにメールを読み進めると・・・

「iPhone7のジェットブラックについては、たいへんご好評をいただいており、現在品薄の状況となっております。ジェットブラック以外のお色であれば比較的スムーズに受け取りが可能です。ぜひ他のお色もご検討ください。」

(#゚Д゚)ゴルァ!! 別にそれほどジェットブラックにこだわってたワケじゃないんだけど、正直ふざけんな!!!って話しですよ!!・・・でもね、ここまで待って他の色で妥協するのも悔しいし、向こうの思うツボにハマるなんてまっぴらゴメンだし、このメールで他の色に流れる人も当然いるだろうから多少早まる可能性もあるし、この際待ちますよ!待ちますけどねっ!

立て続きのドロ吐き、申し訳ございませんでした。m(_ _)m
Posted at 2016/10/17 10:59:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月12日 イイね!
実写版「弱虫ペダル」に一言!他に場がないので、ご迷惑とは思いますが、
興味のある方がいないのを承知で、ここで泥を吐かせていただきます。

スカパーで放送していた実写版ドラマ「弱虫ペダル」の全7話が先日完結しました。
別にいいんですよ!所詮無理があるのはわかってたので。
漫画やアニメを実写化すると必ず陥るカオスのようなものは、ある意味仕方ないのだと。

突っ込みどころ満載なのは当然と割り切って、
違和感満点の造り過ぎのキャラとかも7話を見終わる頃にはけっこう慣れてきて、
終わってみれば「まあまあ観れたじゃん」というのがざっくりとした感想なんだけど、
ど〜〜〜〜〜〜しても!スッキリしない、
ど〜〜〜〜〜〜しても!許せないことが1コだけあるんですよ。。。

主人公のライバルである「真波山岳」がブサイク過ぎる!(T_T)
知らない人には何のことかサッパリわからないと思いますが、
ライバルの真波くんと言えば、性格も良く、
笑顔が爽やかなイケメンであることが重要な要素のキャラなのですよ。

ところがですよ。実写版の真波くんときたら普通にしてても違和感あるのに、
特に笑った時のブサイク加減がハンパなくて、
そこだけがど〜〜〜〜しても許せなかったです!!!!!

以上、泥吐き終了。申し訳ございませんでしたm(_ _)m
Posted at 2016/10/12 11:19:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
プロフィール
クルマ好き&音楽好きです。若い頃からバンドもやってます。クルマは中古の軽自動車を手始めに、初めての外国車はゴルフ3。その後は数台のドイツ車を乗り継いで、ようやく...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
2015年末のフェイスリフト後に速攻契約! 念願のAクラス!最高です!
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
結婚してからは常にメインの普通車とセカンドの軽自動車の2台所有です。基本使用頻度はメイン ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
若い頃から念願だったコンバーチブル。2009年に新型が出た直後くらいに購入。残クレが切れ ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
記念すべき初めてのマイカー。免許を取ってから学生のうちの数年はペーパードライバーでしたが ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.