車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月23日 イイね!
話題のハンドスピナーを買ってみた。今、巷で話題の「ハンドスピナー」というヤツを買ってみました。現在アメリカでは大流行中で、子供たちが学校に持って来て授業に集中できないので禁止にした学校もあるとか。

ただ回すだけのグッズですが、手持ち無沙汰の時につい回してしまうとか、なんでも精神的な癒やし効果や、自閉症の人の気持ちを落ち着かせる効果があるなどと言われていたりします。一方で「こんなもの何がおもしろいのか」という評判も多くて、じゃあ実際どうなのよ、ということで、新しもの好きの自分としては指を咥えて見ているわけにはいかなくなったという次第。

日本でも流行の兆しだそうですが、既にネットでは品薄を通り越してパクリ商品(ほとんど中国製)がワンサカ出回ってます。Amazonなんか見ると、とてつもない数の商品があって、いったいどれにすればいいんじゃ?状態で、もはやオリジナルはどれとかいう次元じゃない。同じ形状でも価格は様々だし、どの商品のレビューを見てもいいというヤツもいればダメというヤツもいるし、買ってみてダメならハズレ、よければアタリくらいに思って買うしかない。

幸い基本的には安いので(中にはスゲー高いのもある)、様々な形状の中からベーシックなカタチで安いものをチョイスして、Yahooショッピングで990円で送料無料の商品をTポイントを使って購入。

写真に2種類写っておりますが、購入したのはゴールドの方だけなのですが、実は注文後にショップからメールが入り、現在人気が沸騰していて商品の入荷が遅れているので、発送が遅延していますとのこと。まあ、別に急いでいるわけでもないし、ポイントだから実質タダなので、しばらく放っておいたら発送連絡が来て、遅延のお詫びにもう一つスピナーを同梱しましたとのことで、到着したらこの2種が入っていたというワケです。

ネット等で検索すると、このゴールドの2枚羽の形状と、グリーンの3枚羽の形状のものが基本的なベーシックな形状の代表のようで、購入するときもどっちにしようか迷ったのですが、たまたまですが基本形状の2種が同時に手に入りました。

性能についてネット等で見ると、様々な意見があるものの、総合すると1分前後はハズレ、2〜3分回れば普通、4分くらいなら優秀、5分回ればかなり優秀と言ったところ。で、自分のはどうかと言いますと、平置きで思い切り回転させると、ゴールドの方は3分強、グリーンの方は1分程度でした〜。グリーンの方はさすがオマケ、ハズレでしたが、ゴールドの方はまあまあって感じですかね。回しているうちにベアリングがコナれて、購入時よりもっと回るようになるというレビューもあります。



スムーズに回るさまは確かにちょっと気持ちいいですが、う〜ん、こんなもんかぁ・・・と思っていたら、仕事の合間の考え事やパソコンの起動時、データの保存時なんか、ちょっとした時間のスキ間に、つい回している自分がいました〜(笑)。手持ち無沙汰の時に回してしまうというのはホントのようです。自分はタバコは吸いませんが、禁煙してる人なんかいいかもしんない。
Posted at 2017/05/23 14:04:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月07日 イイね!
本当にお久しぶりの書き込みです。実は正月2日からインフルになってしまい、しばらく書き込みできない状況でしたが、回復してからもズルズルとサボってしまって、そうこうしているうちに我が長男がここで大学を卒業、就職したものですから、諸々手続きや卒業式、引っ越しなどなど何かと忙しく、仕事の方も年度末ということでバタバタとしておりまして、今日に至ってしまいました。

いろいろ書きたいこともあるのですが、やはりみんカラということで、まずはクルマの話題から。就職に伴って長男がクルマを購入しました。最初のクルマだし、車種には特にこだわりがなかった長男、当初は中古車でいいかな、と思って物色してみたものの、そこそこ程度のいい中古って意外に高い!1年〜2年落ち程度だと新車とあまり変わらないし、保証の問題なども考慮するとあまりメリットないんじゃないかと思って、懇意にしているホンダの店長さんに相談しました。



そこでオススメいただいて購入を決めたのが写真のN-WGNカスタム!先日ディーラーに届いた長男の実車です。ノーマルエンジンのカスタム G・Lパッケージをベースにした「SSパッケージ」という特別仕様車です。特別仕様はあんしんパッケージ(事故回避支援システムとサイドエアバッグ)とホワイト照明のメーターとホワイトイルミネーションだそうです。それとナビ購入サポートでホンダGathersのインターナビがタダで付きました。それに加えてナビ搭載車に自動的にパッケージされるバックカメラとETC、リヤのスピーカーとか、USBジャックとか、結局至れり尽くせりの装備が満載の、昭和生まれの自分としては誠に贅沢極まりない長男初めてのクルマとなりました。



まずはベース車の標準装備がスゴイ上に、特別装備が加わって、軽自動車としてはこれ以上無い!と思われる豪華装備にヨメともども驚きました。で、この仕様で価格の方も非常に頑張ってくれて、とても満足できる買い物でした。息子も納車を待ち遠しく思っていることでしょう。息子よ、運転には十分気をつけて、これから社会人として頑張れ!
Posted at 2017/04/07 10:10:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月12日 イイね!
先日クマさんをいただいたばかりだったので、
とても恐縮だったのですが、
試乗プレゼントのブランケットをいただきました♡



ヨメが冷え性で、
真夏でもエアコンしてる車内では膝掛けが手放せないので、
A-class購入当初から膝掛けかブランケットみたいなのが出たら
是非くださいとお願いしていました。

先週届いたDMに載っていて、
おお、やっと出たか!と思ったものの、
つい先日クマさんをいただいたばかりだったので、
ちょっと躊躇しましたが、思い切って担当さんに電話。

正直お取り置きは難しいので、
フェア初日の早い時間に来ていただければ
もちろん差し上げますよ、とのお返事をいただいて、
土曜日の朝、いただいてきました。



見た目、普通のフリースの大判ブランケットのようですが、
手触り、肌触りがフワッフワのサラッサラで、めっちゃ気持ちイイ!
しなやかで柔らかくて、普通のフリースとは全然違う触り心地です!
担当さん、あざす!またひとつ、車内が快適になりました。
Posted at 2016/12/12 10:08:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月05日 イイね!
早いものでA-classオーナーとなってほぼ1年になります。
忘れもしない、昨年の暮れも慌ただしい中の12月26日に納車されて、
もう1年も経つのですね〜。

と、言う訳で、先日My A-classを1年点検に出してまいりました。
まったくどこも不都合はなく、この1年快調に働いてくれました。

ディーラーを訪れたのも久しぶりでしたので、
担当さんとも久しぶりで、少し話し込んでから
クルマを置いて代車での帰りがけに「これ、どうぞ」と、
クリスマスデザインの丸い筒型の箱をいただきました。
いただきものも久しぶりでしたが、帰りがけだったこともあって
特に中身も確認しないでそのまま帰宅。

家に帰ってヨメにこんなんもらったよ、と箱を手渡しました。
「なんだろうね〜、お菓子かな?」と開けてびっくり!


その時のヨメのリアクションと言ったら、
「わ〜〜〜!きゃ〜〜〜〜!!!カワイイ〜〜〜〜!!!」と、
予想していなかっただけにもの凄い喜びようで、
しばらく抱きしめて離さなかったですわ(笑)

さすがメルセデス、気の利いたものくれるなぁ、と感心しきり。
現在、我が家のリビングの棚に鎮座しております。

点検終わってクルマ取りに行った際、
担当さんにヨメの様子を伝えてお礼を言うと、
担当さんも凄い喜んでくれました。

ついでですが、ディーラーでお茶請けに出たクッキーも
こんなん出ました^^


みんカラの皆様、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted at 2016/12/05 11:22:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月18日 イイね!
クルマがテーマのブログサイトなのに、普段なかなかクルマがらみのエピソードが少ない自分ですが、先日静岡のツインメッセという会場で開催されたモーターショーに行く機会があったので、珍しく写真なども満載で投稿いたします。10月29日だったので、少し日が経ってしまってますがご容赦くださいm(_ _)m

モーターショーと言っても、商談会的な催しだったので、あまり華やかさはありませんでした。人もごった返してると言うほどではなく、写真も撮れたしゆっくり見れました。

iPhone7に機種変したばかりだったので、試し撮りがてら他にも沢山撮ってしまいましたが、独断と偏見でチョイスしてみました。余談ですが、iPhone7って、写真撮ると3秒くらいの動画も一緒に撮ってくれます。写真を3Dタッチで押し込むと写真が動く!!って感じで、音声も入ってる。最初はちょっとスゲエと思ったけど、あんまり意味ない気も・・・。

さて、クルマの方ですが、なんと言っても一番人だかりが出来てたのはコレ!テスラのMODEL X。写真だとそうでもないように見えますが、モノすごいデカかった。


アストンマーチン。近寄りがたいのか、あまり人が寄り付いていなかった。



やはりスルーできない、真っ赤なフェラーリ。


ヨメの憧れ、フィアットもしっかりチェック。やっぱいいですね〜。エクステリアもインテリアも完成度が高い!



余談ですが、FMラジオの生放送やってました。一番左の人は自動車評論家の竹岡圭さんです。放送が終わると同時に大勢の人に取り囲まれて、写真やら握手やら求められてました。


ランボルギーニそろい踏み!精悍かつ壮観でした!



マセラティ。ここもあまり人いませんでした。


意外にカッコよかったコルベット。


メルセデスもちゃんと撮ってきましたよ。メルセデスのオープンは永遠の憧れです。



フィアットとの比較検討として気になってた新型ルノー・トゥインゴ。外観&内装ともに安っぽい。まあ、実際安いんですけど、フィアットとは根本的に完成度が違う感じ。却下ですね。



これまたデカっっ!!大迫力のレンジローバー。


最後はフィアットアバルト・スパイダー。本家のロードスターよりこっちのが好みかな。でもお値段もかなり割高です!


以上、お楽しみいただけましたでしょうか。次のクルマネタはいつになるかわかりませんので、大盤振る舞いでお届けしました。
Posted at 2016/11/18 14:14:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
#今この曲が熱い 音楽はドライブのスパイスだ!アナタの「今この曲が熱い!」を教えてください!

まもなくクリスマス。
ポップな曲や定番の歌もいいですが、こんなのはいかがででしょう?
https://www.youtube.com/watch?v=qOOaH6BAwvY
何シテル?   12/11 09:23
クルマ好き&音楽好きです。若い頃からバンドもやってます。クルマは中古の軽自動車を手始めに、初めての外国車はゴルフ3。その後は数台のドイツ車を乗り継いで、ようやく...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
2015年末のフェイスリフト後に速攻契約! 念願のAクラス!最高です!
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
結婚してからは常にメインの普通車とセカンドの軽自動車の2台所有です。基本使用頻度はメイン ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
若い頃から念願だったコンバーチブル。2009年に新型が出た直後くらいに購入。残クレが切れ ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
記念すべき初めてのマイカー。免許を取ってから学生のうちの数年はペーパードライバーでしたが ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.