• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@HIRO.の愛車 [マツダ CX-3]

「Be a driver.」 自作 ナンバープレート隠し

投稿日 : 2016年06月30日
1
愛車の写真を撮影するたびに、ナンバーを隠す後処理がわずらわしくなり、ナンバープレート隠しを自作しました。
100均で使えそうなものを物色して購入したのは、「インテリアミニ黒板」とフック。
あわせて216円也・・・(笑)
ミニ黒板はヨコ30cmでナンバーを隠すには少し足らず、タテは20cmでオーバーサイズなものの、まあこのままでええかと早速作業開始。この安易さが後々の後悔につながるとは・・・(汗)
2
まずは実車に合わせてプレート隠しの位置決めして、裏側にフックを取付。ナンバーにフックを掛けたとき傾きがないように、きちんと水平を出して取り付け。
3
大阪オートメッセで手に入れたものの、これまで放置していた「Be a driver.」の切り文字ステッカーを、ここぞとばかりに登板させ・・・おっ、ええ感じやん!!!
4
よっしゃ、これでOKと思ってクルマに付けてみたら、あれ?
うーん、やっぱりタテのオーバーサイズが気になり出し・・・
さらに、リアのプレートに付けようとしたら、オーバーサイズで装着できず・・・
しまった(汗) あかんやん。
5
で、ステッカーのセンター位置がズレてしまうのは覚悟の上、縦方向のサイズを調整のため、ギコギコ、ノコギリでミニ黒板を切断。
荒れた切り口は、6mmモールで目隠しして、どうにか見た目を救いました(笑)
はあ、最初からやっときゃよかった・・・
6
取り付けてみると・・・
「Be a driver.」の位置が少しさがってしまったけど、許容範囲ということで・・・(汗)
7
近くで見るとアラが目立つけど、遠目で写真を撮る分には、これで十分でしょう。
材料費216円。お安く仕上がりましたとさ・・・(笑)
さあ、今度のプチオフ撮影会が楽しみ♪

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「てなことで毎度毎度のフォトムービー制作です http://cvw.jp/b/2568541/40337834/
何シテル?   09/01 00:40
@HIRO.です。 よろしくお願いします。 いやあ、SKYACTIVE-D、ええですなあ。 太いトルクに低燃費。 この素晴らしいエンジンを世に送り出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
マツダ CX-3 乗りです。 すっかりSKYACTIV-Dにハマってしまいました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.