車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@HIRO.の愛車 [マツダ CX-3]

CX-3でゆく撮影ドライブ 奈良・藤原宮跡の秋桜
投稿日 : 2016年10月15日
1
久々の更新でございます(汗)

今回は奈良・藤原宮跡へ出陣。写友たち6人との撮影会で夜明け狙いです。
あさ4時に現地集合。
どんだけ早いねーんと思ってたら、すでにいいポジョンは三脚だらけで立錐の余地なし。ハハハ、目が点ですわ。
幸い先着組が場所キープしてくれてたんで、なんとか三脚をおっ立てて、しばしの時間、夜明け待ち。
いやいや、これが寒いのなんのって(笑)
【はじまりのとき】
逆光で秋桜がつぶれるのを避けるために奥義、遮光板撮影・・・(笑)
SS2秒
F4
ISO400
焦点距離10mm(35mm換算15mm)
レンズ SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
2
太陽がお山から出てくる直前に・・・
秋桜が歓びの舞いをしてようにも見えます(笑)
【夜明けのシルエット】
SS1/1250
F8
ISO200
焦点距離70mm(35mm換算105mm)
レンズ SIGMA 70mm F2.8 EX DG MACRO
3
美しい朝露をまとった蕾の秋桜に、命の力強さを感じます。
【希望】
SS1/400
F8
ISO200
焦点距離70mm(35mm換算105mm)
レンズ SIGMA 70mm F2.8 EX DG MACRO
4
朝日を浴びた秋桜と光芒のドラマチックな瞬間! ギリギリ絞り込んでの1枚。
【朝陽のシャワー】
SS1/200
F16
ISO320
焦点距離18mm(35mm換算27mm)
レンズ NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
5
陽が昇ると、朝露がキラキラ。
花もいいけど、こういうのも美しい・・・
【朝露のファンタジー】
多重露出
焦点距離70mm(35mm換算105mm)
レンズ SIGMA 70mm F2.8 EX DG MACRO
6
ちょいとピンがあまいけど・・・なんかいい雰囲気なので、ご勘弁を(汗)
【パステルな朝】
SS1/3200
F3.5
ISO200
焦点距離70mm(35mm換算105mm)
レンズ SIGMA 70mm F2.8 EX DG MACRO
7
今回のベストショット〜〜〜ぉ。
最近、ハマってる多重露出。朝露が玉ボケとなって、予想以上の効果にニンマリ。
【煌めきの中で】
多重露出
焦点距離70mm(35mm換算105mm)
レンズ SIGMA 70mm F2.8 EX DG MACRO
8
今回は離れたところに駐車したので愛車の写真はなしということで・・・(汗)

イイね!0件




タグ
関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/15 17:02:38
うおおぉ!
どれも美しい( ̄¬ ̄)
コメントへの返答
2016/10/15 18:11:41
あざ〜す。
寒いし、眠いし・・・でもこの光景に出会えて吹っ飛びました(笑)
2016/10/15 17:38:09
キレイな写真、いつ見ても心が洗われます(^-^)vあざ〜す
コメントへの返答
2016/10/15 18:14:41
こちらこそ、あざーすっ!
カメラをしてなかったら、まず出会わない景色に今回も感動でした!

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「ナイスショット♪」
何シテル?   12/04 13:22
@HIRO.です。 よろしくお願いします。 いやあ、SKYACTIVE-D、ええですなあ。 太いトルクに低燃費。 この素晴らしいエンジンを世に送り出...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-3 マツダ CX-3
マツダ CX-3 乗りです。 すっかりSKYACTIV-Dにハマってしまいました。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.