• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まきりんぱなのブログ一覧

2017年05月07日 イイね!

最悪連休最終日

今日は、前々から決めていた予定をこなします。



ミニちゃんだらけの大運動会in筑波サーキット!



ちっちゃいのに攻めてる!(*´∀`)



昼食のもつ煮定食♪

しばらくして旦那の友人と合流。
ジムカーナを見に行くことに。



………皆様お気をつけください!!!
ジムカーナ場の前の駐車場は、向かいの工場(?)の駐車場です。
我々、帰る時に怒られました。
「俺もサーキット走るからあまり言いたくないんだけどさぁ」から始まり、ねちねち数分間愚痴られました。

「こっちは不法駐車で1万5千円貰いたいところだけど、今回だけは許してやるよ」

「運営側の指示に従ってもらえないのかな!」

「何台も停めやがって!」

などなど。

看板もない原っぱで「こっちの駐車場だ!」と言われても(汗)
ちなみに、ジムカーナ場に入ろうにも、門が閉鎖されていたので入れませんでした。

責めるべきは運営側では?
という憤りもありましたが、面倒なので大人の対応を。
ひたすら謝る(笑)


今日は朝から旦那に怒られ(私が寝坊したからねw)昼間は⬆のおっさんに絡まれ散々で気分が底辺に。

帰る途中で旦那とケンカ別れして、ひとり帰宅。



大ちゃんに癒され中。
あぁ、最悪の連休最終日でした。
Posted at 2017/05/07 13:52:57 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年05月03日 イイね!

黒FD2×2

5月3日から無事5連休に入りました。
連休初日は神奈川県へ旅立ちます☆

神奈川での目的は2つ。

1つは「ダムカード」
もう1つは、みん友のななしびさんとのプチオフです(^o^)♪♪






ダムカードゲット!
先を急ぎます。
GWのせいかなかなか混んでいまして、ゆっくりしている時間はありません!
メインイベントのプチオフへ向かわねば!!




鳥居原ふれあいの館へ到着。
少し肌寒い中、ななしびさんが待っていてくれました(>_<)



お尻もそっくり♪
黒いFD2を並べるなんて初めてでテンションあがります\(^o^)/

急にお誘いしたにもかかわらず、快く承諾していただき、感謝です。



ちょっとおしゃべりした後は、以前ななしびさんがブログにあげていた「卵菓屋さん」へ。
カルガモ♪カルガモ♪
自分が乗っている車が前を走ってる不思議感覚(゜ロ゜)!!



着きました。
写真が店の裏側ですみません(´д`|||)



きいろソフト!
卵味!濃い!旨い!!



お目当てのシュークリームとロールケーキ♪
ふわもち生地の卵感がたまらん!
近所にこの店欲しい(@ ̄□ ̄@;)!!




この後も、ブラブラお買い物したり遅くまで我々に付き合ってくれました。
ななしびさん優しい!神だわ( ̄0 ̄;
ホントにありがとうございました。


私がもし誰かを地元で案内するとしたら、こんな風にできるだろうか?
…方向音痴を直さねばΣ(ノд<)

今回のダム付近にまだ数ヵ所ダムがあるようなので、すべてコンプしなきゃですね(^^)v

今度はゆっくり余裕をもって訪れたいと思いますm(__)m
Posted at 2017/05/04 12:54:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月29日 イイね!

弄りました!

以前お逢いしたRA乗りさんが付けていて、凄くカッコ良かったので即入手したものの、なかなか時間がなくて取り付けられずにいた逸品。



シルクブレイズのドアミラーウィンカー☆

取り付けはDラーさんにお願いしたかったのですが……ぶっちゃけ予算が(涙)
持ち込み料と取り付け工賃と…諭吉が消えるっ!!

自分でやるしかない!って感じで(^^;



ドアパネル外して、ミラー外して




付属の説明書とみんカラ情報とにらめっこしながら旦那と悪戦苦闘!
あっちの線を配線して、こっちにも配線して、、、。



配線間違えてヒューズとびました(号泣)
近所のホームセンターでヒューズ買って



なんとか完成☆
ハザードON!








わぁ~お♪ウェ~~ブo(^o^)o


朝8時から始めて、ここまでたどり着くのに約8時間(笑)

こんなに車を弄ったのは人生初でした。
失敗もしましたし、時間もかかり、ヘトヘトです。
でもその苦労の分、前より増して愛機を愛おしく思うようになりました(^^)

GW一日目は車弄りで終了♪

Posted at 2017/04/29 20:06:37 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年04月21日 イイね!

大福の入院

車ネタではありません。

今日、我が家の愛猫大福を入院させました。
病気ではないので、ご安心ください。

去勢手術に伴い、1泊入院しています。



明日の朝には迎えに行くのですが。
……思っていたより、凄く寂しいです。
たった半年しか一緒に生活していないのに、もぅ家族になってたんですね。



今夜は添い寝してもらえないので、寂しいなぁ。
大ちゃんも寂しいのかな?
まだ麻酔で眠っているのかな?



ひとのお腹の上でもスヤスヤ♪

帰ってきたら、思いっきり甘えさせてあげようと思います。


Posted at 2017/04/21 20:57:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!

素晴らしい出逢い

今日は午後から、オートバックス宇都宮店へ行きました。
みん友さんが、無限フェアやってるよ!と情報を載せていたのを拝見しての来店です。



駐車場に入ったらすぐ目の前に黒い無限RAを発見!

こっそり近づいて装備をチェック☆



トゲトゲしたのが付いてる!



フェンダーが、網だっΣ(゜Д゜)
ローター赤くねっ?!

と、夫婦で騒いでいたらオーナー様が帰ってきました。

こんにちは、と話かけたら色々お話をしてくれて、写真撮影をお願いしたらわざわざ駐車し直して隣に並べてくれました。メッチャいいひと!!





双子の兄弟のようです♪

こちらのオーナー様、実は八千代工場に勤務していた方らしく(転勤して、今は別の場所らしい)普段聞けないような貴重なお話を聞かせてもらいました。



後ろ姿もイィなぁ(*^^*)

お兄さんがビート乗りということもあり、旦那のビートにも興味をもってくれて嬉しかったです。

またどこかでお逢いできたらイィなぁと思います。

〆に、ちょっとした桜の写真を。





Posted at 2017/04/16 23:51:15 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ななしびさん 既に熱中症なりかけてますのょww」
何シテル?   06/11 16:13
まきりんぱなと申します。 ☆1年生推しラブライバーです♪ (のぞまきも好きです☆) ☆痛車の方、尊敬します! ☆人見知りなので疎遠になりがちです。 ☆黒色系...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

S660の事故ニュース(日テレニュースより)・・・・ショックを受けました・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 03:41:54
シルクブレイズ・ウイングミラー取り付け1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 18:08:39
ウイングミラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 18:06:02

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ミスター (ホンダ S660)
無限RAです。 お腹を痛めて産んだ子ならぬ、懐を痛めて買った子です(笑) 初めてのマニ ...
その他 ネコ 大福 (その他 ネコ)
甘えん坊 暴れん坊 食いしん坊な、可愛い愛猫。 ある日、自宅駐車場に居ました。 初 ...
ホンダ N-ONE ポンちゃん (ホンダ N-ONE)
赤黒です。ノーマル要素を残しつつ、レーシーな雰囲気を醸しだしています。
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
主人と義父の協同保有の車。主に主人の通勤車になってます。一応typeR仕様にデコってます ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.