• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pro-defenderのブログ一覧

2016年04月02日 イイね!

夏タイヤ組み替え完了

夏タイヤ組み替え完了プロシードマービーのタイヤを夏仕様に組み替えました。

マービーは夏用がスチールホイールで冬用がアルミホイールを運用してます。

ジープに限っては”テッチン”が好きなんですよね~

子供の頃、地元国立病院の先生が真っ白のサファリに乗ってたのが、めっちゃかっこよくて!
しかも飾りっ気の無いナローボディのスチールホイールってのが凄く印象深い記憶。
多分、この印象が無かったら、プロシードマービーにも乗ってなかったのかも。

そんなマービーも、若い方には
『これどこのメーカーの車ですか?』
とよく聞かれます。

そんな時は
『ランドローバーディフェンダーです』
と答えるようにしてます(笑)
明らかに判る嘘

現在19万キロ
まだまだ乗りますよ!!
Posted at 2016/04/02 12:51:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | pro-defender | クルマ
2016年03月27日 イイね!

タイヤの感触

タイヤの感触今朝、近所の山坂道を軽く走って来ました。

組み替えて直ぐは、165から175へ1サイズ太くなったせいか、若干重さを感じてたけど、今日走った感触は、慣れてしまったせいか、それほど重い感触はなくなってました。

このタイヤ、SP-SPORTって名前がついてるけど、どちらかと言うとコンフォート向きなのかな?
ゴツゴツ感はないし、とても静か!

70扁平のわりに、カーブでヨレ感もなくて、今までよりも安心感が増した感じ。
素人運転だけど、タイヤの縦方向も安定してるのかな?下り坂でブレーキ踏む時間も、今までより少なくなった気がする!

今年はたくさん乗るぞ~^^

Posted at 2016/03/27 15:03:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレスト | 日記
2016年03月25日 イイね!

久しぶりに乗った!

久しぶりに乗った!どれくらいぶりに乗ったかと言うと、
年末に乗って以来、今年初(笑)
さすがにバッテリーが、ギリヤバかった。
でも、長く放置してたわりには、エンジンもステアリングの感触も、ブレーキのタッチも、ギクシャクが全くなくて、気持ち良く乗れた!

今日、タイヤも10年ぶりぐらいに新品に替えた!(^_^)
ワンサイズ幅広にしたら、フェンダー、ギリギリだったよ。


因みに
このサイズのダンロップSP SPORT はもう生産してない為、通販サイトにある長期在庫の物のみ。
販売店では、もうエコタイヤしか手に入らないんだよなぁ。

帰りは皮むきがてら、ちょっぴり、遠回りして帰りました^^
Posted at 2016/03/25 21:35:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | プレスト | 日記
2016年02月27日 イイね!

ノスタルジック2デイズ

ノスタルジック2デイズ先日のノスタルジックカーイベントで、可愛かったので、つい買っちゃいました!
物販、もう少しゆっくり見たかったなぁ~。
Posted at 2016/02/27 00:22:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー | 趣味
2016年01月31日 イイね!

コレクション2

コレクション2透明アクリル製のコレクションケースを入手したので、集めていた5台のミニカーを収めて、ガレージに飾ってみました。

以前乗用車のコレクションはご紹介しましたが、今回は4輪駆動車(ジープ系)で。

プロシードマービーのミニカーも作ってくれないかなぁ~。
Posted at 2016/01/31 18:18:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「10年ぶりにタイヤを新品に替えた!」
何シテル?   03/25 21:40
カックラキン大放送 俺たちは天使だ! が好きです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

最近放置気味になっております。。
ネコ好きの方
車・バイクの趣味が合いそうな方
ん?っと気に止まった方
お気軽にどうぞ!
37 人のお友達がいます
マービーくんマービーくん * まくネンまくネン *
いくちゃん@広島いくちゃん@広島 * SC30SC30
Koji GSⅡKoji GSⅡ 月白ミカゲ月白ミカゲ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プロシードマービー マツダ プロシードマービー
現在通勤を含めてメインに稼動している。 ランドローバーディフェンダーのようなヘビーデュテ ...
スバル その他 スバル その他
ラビット ハイスーパー 90 昨年某板金屋さんに通い、ボディレストアを行いました。軽板金 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
親父の知り合い宅の庭で土に返りそうだった物を譲ってもらいました。 某ショップとその提携し ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
93年のイギリスツーリングカーレース(BTCC)をCGTVで見て衝撃を受け購入。 その後 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.