車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月17日 イイね!
りす園に行ってみました♪
久しぶりに彼氏さまと
お出かけしました。
ゲートタービンS14も一緒に!!

7月に蓼科に行って以来の
自然に触れ合えてうれしい!



あんなりお休みが無いみみこ、と言っても
決してブラックな訳ではありませんw
かなりの小規模なお店なので、本業+雑用に追われ
まるで職場が我が家のような毎日・・やばいww


東京都町田市にあるまちだリス園です。
りすやハムスター・・・なんていうか
げっ歯目科の仔たちが好き、歯がかわいい
うさぎはうさぎ目科と言ってげっ歯目では
ないんだそう。。あらら

ここのリス園は体に障害をお持ちの方が
たくさん働いています。
規模もこじんまりしていてアットホーム・・・
園内にはいろいろ看板があるのですが、
いわゆる「注意書き」

りすは一部放し飼いになっているエリアが
あるので、りすが逃げないようにとかの
注意看板ですが、それもすべて
ひらがなで書かれ手作りでつくられています。

一生懸命書いて作ったのかな・・と、
ホロっとしてしまいます。

平日にもかかわらず、家族づれやカップル
ご年配、女友達、などそこそこの賑わいww



この仔はアカリスさん 
なにかをほうばっています




この仔もアカリスさん ネムなう



放し飼いエリアではまずエサを
買って、ミトンを借ります。
もうこの時点でりすたちが
みみこの回りをうろうろ、
係の人がエサ袋に気をつけて!と
教えてくれました。

りすさんたちはしっかりと
袋にエサ=ひまわりの種が入っていることを
わかっていて、袋ごともっていてしまうそう・・・


この仔はタイワンリスさん


ひまわりの種は、前歯で殻をやぶって
中身だけ食べます
それがどの仔もすごく上手・・・
殻はポイポイっと捨てて中身をもぐもぐ
その動作がすごく早い
あまりの上手さに見とれてしまいます。

りすさんたちはみんな人に慣れていて、
エサを持ってると
すぐに足や腕によじ上ってきて、かわいい〜!
一生懸命食べてる仔の
背中やしっぽをそっと触ってても
嫌がるそぶりもなくて、
ついついなでなでしちゃいました。


ちなみに、まちだリス園の見取り図



この仔はみみこの大好きな蝦夷リスさん

蝦夷リスさんはリス園には見当たりませんでした。
蝦夷リスさんの特徴は耳毛がふさふさ・・・
耳をおおって保護しているのでしょう



リス園をあとにして、人間のランチへ

200gのハラミステーキ、ウマウマw


焼肉とステーキ大好きの肉食獣みみこw
以前は、りすやうさぎのように
生粋のベジタリアンでしたが・・・
今や毎日のように
お肉を食べて生息しています。

大事なお肌も髪も
たんぱく質でできているわけで
集中して仕事するには
たんぱく質と甘いものがマストww
だて、脳の唯一の栄養は
ブドウ糖だとか・・・
Posted at 2016/10/17 23:16:10 | トラックバック(0) | りす | 日記
2016年09月28日 イイね!
LEDライトに!!あっという間に夏は終わり・・・
これからはさみし〜い季節??wwに
突入する一方の毎日

やぱ、秋から冬てなんだかさみしい空気を
感じるんです
まあ、このあたりは湘南という土地柄、
夏場は活気があるもので


秋になり、油温上がりにくくなるので、
もそろそろ走りたいな! などと思いますが、
(走るというかみみこの場合、単に回ってるだけ・・・)


次回はグリップで、日頃の鬱憤wをはらしたい!!
みみこ、グリップは一度も走ったことがないので、
ちょと楽しみなんです。

ドリはあまりの自分の出来なさ加減にびっくり!ですけど、
そんなことでめげるみみこではないので、地道に基礎から頑張りたい

もしかしたらグリップは、ふた開けてみると、もとダメだったりして・・・www
それでも趣味なので、良いかな!って思ってます、くすす〜!


この間愛車moconaのオイル交換に伺ったら、
THREE HさんがコックビットのライトをすべてLEDに換えてくれました。
ありがとう、すごく明るくて見やすいよ!!マジうれしい


振り切って〜、いいえ、ただの怪奇現象です



実はまたまたお決まりの異音が発生
夏が終わると何かが毎年起きるmocona
またく、なんで〜!

原因はリサキュレーションバルブに
あなぽこがあいてエアを吸ってる音と判明
協議の結果、リサキュレーションバルブは
潔く撤去することになりました!




撤去してストールするよなら、戻そうと
あれから1ヶ月、全然そんな気配がないのでたぶんそのまま
アクセル抜くと、タイミングによっては
マフラーからぱんぱん音がするけど
迷惑はかけてない?かな・・・???




「ぼく、レタス大好き!」もんちゃん






Posted at 2016/09/28 20:31:32 | トラックバック(0) | くるま | 日記
2016年07月31日 イイね!
FD3S オイル交換









う〜っ!あづい〜〜、すっかりと夏が訪れて、今から辟易するみみこ・・・
(みみこのページの壁紙も水色で涼しくちまちた)

お店のアイドル、うさぎさんたちのためにあまりエアコンの設定温度を
低くすることができないのであります・・・
うさぎさんはカラダが冷えてしまうと、いきなり重病人になってしまうので
人間さまの方が我慢する毎日wwww  今年は残暑が厳しいとか。。。うう〜


へへ!




先日、右リアのパンク疑惑が解消されたFDのエンジンオイル交換に行きました


ぜ〜んぜん平気・・・w


33でお世話になっているTHREE H さんにお願いしました
FDは鉱物系のオイルが良いそうで、その方が燃えカスが出にくいとのこと


一年ぶりの交換で、走行距離が判明・・・
ここ一年で300Kしか乗っていなかった! うん、いつも寝てたもんね、ごめんね・・・

FDは車重が軽くて、後ろがふあふあとした印象
ノーマルはもともとグリップに振ってあるので
そんなじゃないけど、でも不安定さはぬぐえない・・

FRドリ車の感覚に近いのは33より圧倒的にFDの方

毎日みみこを運んでくれてた33も走行距離が80000kを越えてきたので
33とFDを一日交代で乗ることにしよう

そうすると、FDに積んでおく運転用のスニーカーが必要だわっ
ヒールでも7cmぐらいまでなら許容範囲で運転できるけど
危ないし、ヒールの高い靴ではヒールトゥできないし・・・

ちょうど近くのABCマートでアウトレットセールをやっていたので

買ってきました!

履くとこんな感じwwwwww

なんか変!!!

スニーカー??ぽくないけど、軽いし、すぐ履いたり脱いだりしやすいからまあいいかな!


Posted at 2016/07/31 21:04:45 | トラックバック(0) | くるま | 日記
2016年06月30日 イイね!
S14後期のBee☆R、REV LIMITTRパーツ
(全盛期1)

先月、土手に刺さってからというもの、FDを起こしてFRに慣れようと
FDで通勤していたみみこ。。。

しかしながら、その4日後、右リアがぱんく〜〜!!

朝の通勤途中に坂道であれっ!てくらいに踏ん張れず、何かおかしいと思って、
車庫にたどり着き見てみると、びっくりするよなぺっちゃり具合・・・

んーーー、????

確か、起こした時に2.5ぐらいエア入れたはずなん!!

これは釘でも踏んだ勢いだわ!と、急遽スリーエイチさんに
レスキュー履かせてもらてタイヤくんは点検に

ということで、またまたmoconaで、快音ちうのみみこ。33はいいんだけど・・・
でもやぱ、安定してて運転がラクで、ドリ車とは大違い。ダメだぁ〜っ

スリーエイチさんで点検してもらったタイヤくんは、
パンクしてないしエアも抜けないよ! とのこと。

ありゃ! 一体、あのぺちゃんこ具合はなんだったんでしょう・・・

もしかして、みみこ、エアを入れたつもりが抜いていた!!とか   ありうる・・www



ドリにハマるみみこですが、ドリパやジムカーナ場でお借りしている
スリーエイチさんの赤いS14後期くん!

元々はレーシングドライバーの谷口信輝さん所有のドリ車でした。


(全盛期2)


(全盛期3)




みみこが刺さり、VELTEXのエアロが惨憺たる状態になってしまったのを、
今月4日の富士での練習会では綺麗に応急処置してくれています。
ありがとうございます。



リアのブレーキもブレンボに交換、ブレンボはフットとサイドが別々に効くそうで、
サイドを使ったドリにとても有効だとか・・・


みみこも早くサイドターンができるようになりたいなぁ・・・

そいれば、この14くんにはオーバーレブを防ぐ点火カットが付いているので、
定常円で結構踏んでも7000回転以上は回りません。


(みみこの足元にちょこっとみえます)

D1GPにも参戦している Bee☆Rさんの REV LIMITTR 

燃料カットじゃないし、お値段の割にはかなり良いパーツだよ!と
スリーエイチさんのおハナシ。

サーキット走ってレブに当てたらエンジンブローの確率UP!!

シルビアくんとかRくんには必要なパーツだそうです。








Posted at 2016/06/30 22:25:24 | トラックバック(0) | くるま | 日記
2016年06月03日 イイね!


いつから寝てたか忘れてしまったFDを起こしてあげました。
ず〜っと立体の中だったというに、ひどいホコリ・・・

洗車機でゴメンネ!ww



乗るたびに洗車しては熟睡、洗車しては熟睡を繰り返して早6年

そろそろ、どノーマルから脱出したい今日この頃。。。


もともとF1マクラーレンが好きなみみこ。ホイールはもちろんENKEI

とりあえず足回り、18インチならツライチいけるかな????


こんな感じの






ENKEI Racing Revolution RS05RRです〜!

Posted at 2016/06/07 21:22:54 | トラックバック(0) | くるま | 日記
プロフィール
「りす園に行ってみました♪ http://cvw.jp/b/2569036/38715479/
何シテル?   10/17 23:16
毎日美容の仕事をしています。ドリドリできるようになりたい・・・
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
"THREE H" for your GT-R 
カテゴリ:車
2016/02/03 21:37:13
 
相模原でラーメン 
カテゴリ:食べモノ
2016/01/31 16:41:03
 
SHAFT SILVER WORKS 
カテゴリ:好きなモノ
2016/01/29 21:15:59
 
お友達
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン GT-R BCNR33 mocona (日産 スカイライン GT-R BCNR33)
通勤車。乗りやすい良いコです。
マツダ RX-7 shaolan (マツダ RX-7)
最近は出番が増えました。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.