車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
りす園に行ってみました♪
りす園に行ってみました♪
久しぶりに彼氏さまと
お出かけしました。
ゲートタービンS14も一緒に!!

7月に蓼科に行って以来の
自然に触れ合えてうれしい!



あんなりお休みが無いみみこ、と言っても
決してブラックな訳ではありませんw
かなりの小規模なお店なので、本業+雑用に追われ
まるで職場が我が家のような毎日・・やばいww


東京都町田市にあるまちだリス園です。
りすやハムスター・・・なんていうか
げっ歯目科の仔たちが好き、歯がかわいい
うさぎはうさぎ目科と言ってげっ歯目では
ないんだそう。。あらら

ここのリス園は体に障害をお持ちの方が
たくさん働いています。
規模もこじんまりしていてアットホーム・・・
園内にはいろいろ看板があるのですが、
いわゆる「注意書き」

りすは一部放し飼いになっているエリアが
あるので、りすが逃げないようにとかの
注意看板ですが、それもすべて
ひらがなで書かれ手作りでつくられています。

一生懸命書いて作ったのかな・・と、
ホロっとしてしまいます。

平日にもかかわらず、家族づれやカップル
ご年配、女友達、などそこそこの賑わいww



この仔はアカリスさん 
なにかをほうばっています




この仔もアカリスさん ネムなう



放し飼いエリアではまずエサを
買って、ミトンを借ります。
もうこの時点でりすたちが
みみこの回りをうろうろ、
係の人がエサ袋に気をつけて!と
教えてくれました。

りすさんたちはしっかりと
袋にエサ=ひまわりの種が入っていることを
わかっていて、袋ごともっていてしまうそう・・・


この仔はタイワンリスさん


ひまわりの種は、前歯で殻をやぶって
中身だけ食べます
それがどの仔もすごく上手・・・
殻はポイポイっと捨てて中身をもぐもぐ
その動作がすごく早い
あまりの上手さに見とれてしまいます。

りすさんたちはみんな人に慣れていて、
エサを持ってると
すぐに足や腕によじ上ってきて、かわいい〜!
一生懸命食べてる仔の
背中やしっぽをそっと触ってても
嫌がるそぶりもなくて、
ついついなでなでしちゃいました。


ちなみに、まちだリス園の見取り図



この仔はみみこの大好きな蝦夷リスさん

蝦夷リスさんはリス園には見当たりませんでした。
蝦夷リスさんの特徴は耳毛がふさふさ・・・
耳をおおって保護しているのでしょう



リス園をあとにして、人間のランチへ

200gのハラミステーキ、ウマウマw


焼肉とステーキ大好きの肉食獣みみこw
以前は、りすやうさぎのように
生粋のベジタリアンでしたが・・・
今や毎日のように
お肉を食べて生息しています。

大事なお肌も髪も
たんぱく質でできているわけで
集中して仕事するには
たんぱく質と甘いものがマストww
だて、脳の唯一の栄養は
ブドウ糖だとか・・・
ブログ一覧 | りす | 日記
Posted at 2016/10/17 23:16:10

イイね!0件



この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「りす園に行ってみました♪ http://cvw.jp/b/2569036/38715479/
何シテル?   10/17 23:16
毎日美容の仕事をしています。ドリドリできるようになりたい・・・
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
"THREE H" for your GT-R 
カテゴリ:車
2016/02/03 21:37:13
 
相模原でラーメン 
カテゴリ:食べモノ
2016/01/31 16:41:03
 
SHAFT SILVER WORKS 
カテゴリ:好きなモノ
2016/01/29 21:15:59
 
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン GT-R BCNR33 mocona (日産 スカイライン GT-R BCNR33)
通勤車。乗りやすい良いコです。
マツダ RX-7 shaolan (マツダ RX-7)
最近は出番が増えました。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.