• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月31日

富士スピードウェイ

富士スピードウェイ クリスマスの日に富士スピードウェイへおでかけ!
富士のレーシングコースを走る走行会の
見学に連れて行ってもらいました。


ピットからクルマさんのお顔がww


ピットロードで順番待ち



富士のレーシングコースはみみこの憧れ、

あーっ・・・ここ、いつかは走りたい!!、とずと思っていたコース





メインストレートをたとえばRだと、300k(??)ぐらいで
カッ飛ぶとか・・・(◎△◎;)え〜っっ!!!

確かにぞっとするような速さで目の前を通り過ぎるクルマたち

全開のあとに待っているのは
恐怖のブレーキング・・・そして5速→4速→3速→2速だて

え、5速→4速→3速→2速て段階を経ないとダメなん??
最初はアクセルふんだまま左足ブレーキで、後はトゥヒールで
ひとつひとつギヤを落とすんだそう

無理かも〜、左足ブレーキは出来たこと無いみみこ、
これは、夢で終わりそうな予感がします (´・ω・`)エェェェエ



ピカピカな34くん、シンプルな外装でいいわぁ〜!




こちらの34のオーナーさんはいままでEGはノーマルで
走られてたそうですが、とてもサーキットに
熟練していて安心なドライビング
今回タービンとカムを換えての初走行とか

一周4.5kぐらいを2分切るテクていたいどんなんて!!!


とりあえず、Rで速く走るにはコーナーでズルっとさせて
4駆を発動させるのが常套手段らちいです。
だからドリできないと速く走れないそう

はい頑張ります!!

まだまだ先は長いぞ、みみこ!



帰ってきてから、作っておいたクリスマスケーキを食べました。
久しぶりな手作り・・・ いちごはいちごの王様あまおう



高校生の時にケーキづくりにハマってましたが、やぱりデコレーションは難しい

生クリームが大好きなみみこ、最近のケーキはお高いだけで
全然おイチクナイ
たぶん原料の高騰で良い素材が使えないのと、
メタボ対策に甘みを抑える傾向なので
それでかな・・有名なお店でも味の無いケーキばかり

とゆことで、つくっちゃいました。
純度の高い生クリームをふんだんに使ったのでちょっと溶け気味だけど
美味しかた!

それもお供はこちら!!


贅沢なクリスマス〜!!


来年もよろしくお願いします。
ブログ一覧 | くるま | 日記
Posted at 2016/12/31 19:11:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「こんばんは♪ とっても久しぶり・・・ http://cvw.jp/b/2569036/39632653/
何シテル?   04/18 20:37
毎日美容の仕事をしています。ドリドリできるようになりたい・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

"THREE H" for your GT-R 
カテゴリ:車
2016/02/03 21:37:13
 
相模原でラーメン 
カテゴリ:食べモノ
2016/01/31 16:41:03
 
SHAFT SILVER WORKS 
カテゴリ:好きなモノ
2016/01/29 21:15:59
 

お友達

どうぞよろしくお願いします。
14 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 taku_bcnr33taku_bcnr33 *
-みつ--みつ- ノダックスノダックス
フィールダー@yuuフィールダー@yuu 飛燕32飛燕32

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R mocona (日産 スカイラインGT‐R)
通勤車。乗りやすい良いコです。
マツダ RX-7 shaolan (マツダ RX-7)
最近は出番が増えました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.