• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mimico33のブログ一覧

2016年04月06日 イイね!

筑波のジムカーナいてきました。



3月の末にmoconaのお世話になっているスリーエイチさんが、埼玉のビッグヴィレッジファクトリーさん主催の走行会に連れて行てくれました。筑波へ行ったのは初めててですが、圏央道で1時間半くらいで到着〜〜。

今日はみみこの憧れ赤いS14くんを借りて走ります。赤いS14はmoconaよりパワーがあります。450馬力ぐらいとか。うれちい〜!!





午前中は初心者も走れるようにパイロンをくるくる!!ドリの基本の回転くん(定常円)の練習や八の字。

みみこは初めて回転くんをやりました。が、ん! どーもお尻がすべってない・・・
普通にくるくる、普通に八の字。ん〜〜、なんか違う・・・、とりあえず4000回転キープで回って、と教わって回ってみたけど、すべらない、こまた(汗)、そか回転が足らんのね、とばかりにさらに踏み込むと一気にスピン。
ありゃりゃ〜〜。と何度もくるくるくるくるこれを繰り返し、熱いのなんのて!!

午後はコースを作って走るそうなので、みみこは無理。そこでお昼休み返上で他の女の人や初心者組だけでトライすることに。ビッグヴィレッジファクトリーさんありがとう。

みんなが走っているとこをずーーーっと赤いS14くんを運んできた搭載車から見ていると、ドリドリしてる車はタイヤから白煙があがってぶおんぶおんと素晴らしいエンジン音、スキール音が聞こえます。




上手だから白煙・ぶおんぶおんなのかと思ってました。この時までは・・・

お昼休みもくるくるとスピンしていたみみこが順番待ちしていると、お助けマンが来て(ん、イケメン、可愛い・・w)隣に乗って見事な回転と八の字をやってみせてくれました。回転くんでも白煙はあがるしぶおんぶおん・・・

とりあえず、止まってクラッチつなぐまでに5000回転以上にあげて、そしたらスピン状態から始まるから、後はアクセルコントロールで5000〜7000回転で回ってと。言われたとおりに、アクセルを踏み込み5000回転にして気持ちよくクラッチつなぐとあっけなく出来ました。回転くん!!やった!!! みみこも白煙ぶおんぶおんでしたww




10回は回りました、この時とばかりに・・・
今までの苦労が報われてうれしかた。でもまだ1速の回転くん、これからはカウンターの練習です。

がんばるじょ〜!!ww


スリーエイチさんのお友達、オイル屋さんのS14くん、見事なスケルトン!!織戸さんのドリ車みたいにぴろろろ〜っ!て言ってましたww
Posted at 2016/04/06 20:51:33 | トラックバック(0) | くるま | 日記

プロフィール

「あぁ、もう!! また、壊れちゃった・・・ http://cvw.jp/b/2569036/40212403/
何シテル?   08/08 22:58
毎日美容の仕事をしています。ドリドリできるようになりたい・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

"THREE H" for your GT-R 
カテゴリ:車
2016/02/03 21:37:13
 
相模原でラーメン 
カテゴリ:食べモノ
2016/01/31 16:41:03
 
SHAFT SILVER WORKS 
カテゴリ:好きなモノ
2016/01/29 21:15:59
 

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R mocona (日産 スカイラインGT‐R)
通勤車。乗りやすい良いコです。
マツダ RX-7 shaolan (マツダ RX-7)
最近は出番が増えました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.