車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
01/18 23:44 
@ねべさん 貴重な情報をありがとうございます。アテンザFR化が現実味を帯びてきましたね。FR化出来るようにSKYATが改良されるという事は、アクセラやデミオも…?
01/18 23:39 
@たつND5RC コメントありがとうございます。ロドスタに関しては明らかにユーザー以上の拘りをマツダから感じますからねw
01/18 19:45 
@えせさん@WAOCさん きっと雪ドリでもしにいく途中だったんじゃないですかねw
01/18 14:59 
@弄りキッズさん なるほど。だからAT受注が少ないであろうロドスタに使っているわけですね。
01/18 14:55 
@ヴィラなべおさん そうでした。エンジンレイアウト的に厳しいんでしょうかね。
 01/18 15:26 
@グローメル さん!タッチ_さんも書いてましたw 
http://minkara.carview.co.jp/userid/1349639/blog/33958082/
01/18 11:53 
@ティマ@BK3P 気持ちは分かるんだがせめてわざわざアイシンATを載せるよりSKYAT載せたほうがマツダらしくていいと思うんだけど。実際評判悪いし。もしかして旧式の余り物か?
01/18 11:36 
http://blog.mazda.com/archive/20161226_01.html
いずれ乗ってみたい。しかしなぜNDはSKYATじゃないんだろう・・・
 01/18 11:39 
@グローメル MTを売りたいんじゃない?
 01/18 12:58 
@グローメル さん、確かSKYACTIV-DRIVEはFF横置きエンジン用だからだったような… 詳しい方お願いします(笑)
 01/18 14:50 
@グローメル さん 経営の絡みだそうです。すべて内製にしてしまうと次の契約でスムーズに行かなくなるのを考慮するという、日本人的な考えかららしいです。
 01/18 18:21 
@グローメル さん、取引関係の絡みは聞いたことがなかったのですがそれが事実としても、実際縦置きエンジンFR用のATを内製してもペイできないのではないかと思います。搭載車種はNDに限られますし…。まあ、NCでもNDでもMTは内製したマツダは十分頭おかしいですけどね!ww(褒めてる)
 01/18 22:21 
@グローメル 開発者のインタビューを見つけました。ご参考になればと思い、リンクを添付します。https://www.google.co.jp/amp/s.response.jp/article/2015/06/28/254422.amp.html?client=ms-androi
 01/18 22:38 
@グローメル ちなみに2018年下期モデルチェンジが噂される次期アテンザのFR化がまことしやかに囁かれています。
2015年には新聞にも掲載されたそうですが、私は2014年の夏には、広島にパイプを持つ担当営業マンから聞いていました。ここで縦置き用AT内製化されると思います。
 01/19 06:39 
@グローメル 2015年の新聞記事では次期CX-5やアクセラもFR化か?とありましたが、新型CX-5はFFでした。なのでFR化は、まずは次期アテンザのみかと推測しております。少なくともCX-5は次期型もFFかと。BMW X2やAudi Q2もFFですしね。
01/17 22:34 
20日からまた寒波が来る。早く帰ってきてくれアクセラ
01/16 20:58 
@ykzwkananoさん そうですね。最近教えて貰ったんですがこの歌、「どうせ生きて帰してくれないんだろ?」という大本営への皮肉も込められているそうです。
01/16 20:55 
@Mizk@さん 誰か続きを書いてくれると思いましたwありがとうございますw
 01/16 21:00 
@グローメル さん こんばんは🎵

ちょっと入力ミスしちゃいましたスミマセン(ToT)

私も雪道見ると、この曲がよぎりますw
01/16 17:24 
車屋から貸して貰った代車がまさかの夏タイヤ。とりあえずチェーン代わりになるラバースプレーをタイヤに吹いて様子見
01/15 11:20 
ゆきーのしんぐん♩こーおりをふんでー♩どーこがかわやら♩みちさえしれずー♩
 01/16 17:27 
馬は斃れる♪捨ててもおけず♪
此處は何處いづこぞ♪皆敵の國🎵
 01/16 18:23 
弘前31連隊だったっけ?
 01/16 22:07 
@グローメル さん
なるほどです!
01/14 22:13 
@えせさん@WAOCさん きっとターボなら…!ターボならなんとかしてくれる…!
01/14 20:53 
ルノーもかよ…。つい先日フィアットクライスラーも疑われてたのに…。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170113-00000089-reut-bus_all
01/14 20:22 
@えせさん@WAOCさん 日本のCセグが盛り上がるので良いと思います。前のFK型Rは賛否両論だったのでどんな風になったのか気になります。Rに触発されてマツダもMSモデル出さないかなw
 01/14 19:52 
@グローメルさん つい最近タイプRが出たと思ったのですが…もう新型なんですね。
アクセラとガチで競合しそうなスタイル重視の車ですね。
01/13 18:22 
初雪来た〜!
01/11 21:52 
@えせさん@WAOCさん そうだったのか…。自社ブランドあったんですね!
 01/11 21:53 
@グローメルさん ちなみにオリジナルホイールだって造ろうと思えば造れますよ!200本単位からの発注が必要ですが...
01/11 20:50 
マルゼンのCMやってたけど謎のロクサーニ推し。…なんで?
 01/11 21:18 
@グローメルさん そらもちろん、マルゼンの自社ブランド商品ですからね。
01/10 22:08 
@えせさん@WAOCさん そう言って頂けると嬉しいですw やっぱりこのままにしておこうかなw
プロフィール
「@ねべさん 貴重な情報をありがとうございます。アテンザFR化が現実味を帯びてきましたね。FR化出来るようにSKYATが改良されるという事は、アクセラやデミオも…?」
何シテル?   01/18 23:44
グローメルと名乗っています。 本人はクルマいじり初心者のヒヨっこです。 それ故参考にと足あとをつけまくる(特にアクセラ関連)かも知れませんが、 どうか...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
マツダ(純正) リアバンパーAssy 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 19:49:07
MSGアクティブ シート下補強バー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 02:36:21
メッキ部分 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 10:00:04
お友達
車種問わず色々な方たちと交流したいと思っています。
39 人のお友達がいます
かみなりちゃんかみなりちゃん * DIYたかDIYたか *
RacooonRacooon * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
ウッチー@WAOCウッチー@WAOC * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) Mk-Ⅲ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
テーマ曲 バーンアウト:リベンジより F‐Ups「Lazy Generation(ゆとり ...
日産 キックス キー坊 (日産 キックス)
忘れないために書き留めます。 三菱燃費不正の件で、ふと初代愛車のことを思い出したので。( ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.