• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

INLINE SIX (直6)の"ナマズ" [BMW Z4 ロードスター]

ナマズを電飾(拾い画像再現チャレンジ)

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間12時間以内
作業日 : 2017年07月02日
1
何の気なしにポケ~っとZ4画像をネットで見ていると・・『おぉッ!』と感じるカッチョイイ画像を発見。

『真似すんべ』と構想開始。
2
こんなもんだろ。

と部材を手配。
どうせならリモコンでの遠隔&点灯パターンを楽しめるものにしたいし・・・など、拾い画像の再現に少々のオリジナリティーをプラス。
3
配線の美しい取り回し、防水処理、見栄え・・・何と言ってもあの光り方の再現に拘りつつ、(昼間に)点灯具合の検証&位置決め。
しかもLEDテープを過不足なく割り振り、使い切るベストな長さも決めなアカンし、この作業に一番難儀。
4
時は梅雨、外は雨。

シトシト降る雨音を聴きながら、半田ゴテ片手にチマチマやる工作は愉しい愉しい・・・。
接続ポイントはモチロン入念に防水処理(鼻歌)
5
途中の画像がないのでいきなり点灯式。

何だかLEDの色合いが違うなぁ・・・(汗)
しかし、光りの列が緻密でまぁまぁキレイなので無理やりの納得&自己満足。

埋め込んだサイドダクトにもLEDを仕込み、ウィンカー連動としてみた。
メッシュ越しのほのかな光がイイ感じぃ~。
6
広い画像との比較。








黄色いじゃん! (ToT)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

社外品ライト取り付け

難易度:

トランクライトLED化&増灯化

難易度:

フォグランプ イエローへ変更

難易度:

HIDイグナイター交換

難易度:

テールランプスモーク、サイドマーカー塗装

難易度:

ブレーキランプ6灯化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/07 10:27:00
なんかイメージしたヤツと違和感あるなぁ〜と思って良くみたら

ナマズの口が光って無いんだね〜(´・c_・`)


LEDテープ買い足しかな?
コメントへの返答
2017/07/07 11:12:05
目を凝らしてよ〜〜〜〜くッ!見るとだんだん見えてくるよ〜。
見えないあなたは思い込みが足りてませーん。
(-.-;)y-~~~
2017/07/07 12:24:58
こんにちわ
遂に光り物いきましたね(笑)

さすが、直6さん計算された出来栄えじゃないですかぁ(*^^)v

個人的に色は、こちらの方が好みですが…

サイドの光具合いも画像でみたかったなぁ~
撮り忘れ???

是非、お会いした時に拝見させてくださいね♪楽しみにしてまぁす(^O^)/
コメントへの返答
2017/07/07 12:37:32
ひろよっしぃーさんは褒めるのお上手ぅ〜。
ますますちょーしこいちゃうよー。♪( ´θ`)ノ
サイドの画像撮ったらさ、この投稿には貼れない動画でした! (・Д・)アレマ?
2017/07/07 12:46:36
おおーっ‼︎
梅雨の合間、いつの間にやらナマズ号へんし〜〜ん⁉︎ で 電気☆ナマズ に変わっちゃってるじゃないですかー(≧∀≦)♪♪

実際に光っている姿を拝見させていただくのを楽しみにしていますよ〜🎵
カッコイイorイカツイ?'(*゚▽゚*)'?
コメントへの返答
2017/07/07 12:57:27
ん? 電気ナマズとな!( ̄∇ ̄)タシカニ
来て見て触ってシビレてみて〜。
ホントに痺れたらそれはタダの漏電!
(((o(*゚▽゚*)o)))

プロフィール

「@なかひろさん、な、な、なんと!(´⊙ω⊙`)
マジかよ❗️💢のタイミングです。」
何シテル?   07/22 13:40
みんカラネームINLINESIXと申します。 面倒臭いので『直6』とお呼び下さい。 皆様、どうぞ宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

なぜ愛車オーナーズクラブやオフ会で、空中分解が引き起こされるのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 05:22:55
ESS Twin Screw superchar (TS1 kit) for M54エンジン用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 06:31:48
フェラーリ458スペチアーレA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/09 10:15:48

お友達

車種や年齢や地域に捉われず、趣味を通して共感できる方々とお付き合いをさせて頂きたいと思います。
82 人のお友達がいます
りえすぱりえすぱ * 乂和乂乂和乂 *
VelizyVelizy * セリカイトセリカイト
BULLZ(旧musaboss)BULLZ(旧musaboss) pan-daapan-daa

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター ナマズ (BMW Z4 ロードスター)
BMW E85 Z4に乗っています。 どうぞ宜しくお願い致します。
BMW Z3 ロードスター ピヨコ号 (BMW Z3 ロードスター)
かつての愛機は、今まで殆どノートラブル。現在はカミさんのしもべとして元気に走り続けていま ...
BMW K1 BMW K1
一目惚れして以来、ずっと愛しています。
BMW R1100GS 戦車 (BMW R1100GS)
コイツと一人ぼっちで林道を走りまわり、いろいろ鍛えられました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.