車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
2016ロードスター東北ミーティングに参加してきた
2016ロードスター東北ミーティングに参加してきた いよいよやってきましたロードスター東北ミーティング!!
まだまだ先だと思っていたのにあっという間に当日を迎えてしまった。
こうやって加速度的に年をとって行くのだなぁしみじみ・・・という話は置いといて。

今回遠足会ロド部は、高速班と下道班に別れて福島飯坂で待ち合わせです。
私は当然下道班。
お、お金がもったいないからじゃないよ!
し、し、下道の方が楽しいよねっ!!


美しい朝焼け、否が応でも高まるミーティングへの期待。




6:00下道班集合。
元気な若者(笑)




7:00福島飯坂で高速班、ROAD★さん、どらーじさん、VCTさん合流で全員集合!

※当会と写真の店舗は一切関係ありません。



さぁ全員集まったところで、会場の磐梯町まで行きますよ〜
まずは紅葉の見頃を迎えた磐梯吾妻スカイライン。





浄土平を駆け抜けるメンバー達。
みんな有毒ガス地帯をオープンで気持ち良さそう!
Go to heaven♪
※本当に危険な時は警報が出て通れなくなるそうな。





浄土平駐車場で休憩。





続いてレークラインを抜けてゴールドラインへ。
気持ち良い道が続いて、すでに満足感でいっぱい!
猪苗代湖が見えてきて、目的地はすぐそこ。




欲張りな私たちは、主要観光道路群を駆け抜けてきたので、約10分遅刻で会場着。
開会式で人だかりの中を掻き分け入場です。
ごめんねごめんね〜

会場はロドロドロド、見渡す限りロードスターです。
今年は177台参加とのこと、この公園の敷地によく入ったなぁ。






けどっ♪
けどっ♪♪
けどけどけどっ♪♪♪
そんなの関係やっぱり自分のロドがい・ち・ば・ん♪



むむっ!!
私も装着している、今は亡きバルケッタのLEDテール装着車両を発見。
舐め回すように見る。





あ、今回は福島県で開催にも関わらず、やはりいらっしゃいましたハ リ ーさん!
ロドのミーティングは必ずいらっしゃるという認識でよろしいでしょうか(^_^)

ミーティング開催時間は10時〜15時でしたが、楽しい時間はあっという間に過ぎ去るもの。
心残りはじゃんけん大会で何も獲得できなかったことです。
やはり人間欲を出してはいけません。
メンバーは色々ゲットしましたね〜
いや、メンバーもかなり欲深くじゃんけんに挑んでいたような・・・え、そんなことないですか?

最後は参加者みんなと手を振ってお別れ〜
運営スタッフの皆さん、このような楽しいミーティングを開催していただきありがとうございました!
そして参加者の皆さんのロド愛をビッシビシ感じました!!
またお会いしましょう。


で、その余韻に浸る間も無く喜多方ラーメンを食べに行くことに。
いやね、最初は食べられると思ったんですよ。
でもね、昼食で満腹のところ、時間はまだ16時。
初めてラーメン食べるのが罰ゲームに感じられた

※昼飯の弁当のボリュームと、その他カレー食べたりして完全にキャパオーバー



そして翌日から夜間通行止めになるエコーラインを目指す。
ミーティング前に散々山道走っといて、〆にエコーライン走ってから帰るという荒業にでるあたり、遠足会やっぱ凄いわ。

で、こうなりましたよ。





走行中横から飛び出してきたタヌキとCリップが・・・
なんという結末、なんというオチ、笑いあり涙ありとはまさにこういう日のことを言うのだな。




ブログ一覧 | MTG | クルマ
Posted at 2016/10/17 23:10:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/18 00:00:52
なかなかに楽しい遠足でした…ね?Bリップは私のも何もせずとも脱落する事がありますが…
まずはお見舞い申し上げます。私は岩手県でGT-Rにうつつを抜かすというロド愛に欠けた行動で猛省しとります。
来年こそは参加したいと思います。その節は是非宜しくお願い致します!
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2016/10/18 12:27:10
楽しい一日の最後に思わぬ落とし穴がといったところですが、これも良い勉強になりました。
いやいや、Sui-Bokuさんも各地に引っ張りだこでお忙しいでしょうから、お時間ある時に是非ご一緒させて下さい!
2016/10/18 01:36:43
お疲れ様でした。
行ってこれて良かったですね。
下道もいいスよ。高速も楽しいけど。
蔵王は、獣でますね~。
前に、蔵王のエコーライン1人で走って山形へ帰る途中、何かが横切って、咄嗟にハンドル切ったその時、釘みたいの踏んづけて、前タイヤパンクしましたよ。
それ以来、二度と蔵王いかね( ̄^ ̄)
なんて、思ってましたが、
この間、行けました♪
行けて良かったですよ(⌒0⌒)/
最終日は、寝落ちしましたが(*_*)
またいつか(^^)/

コメントへの返答
2016/10/18 12:31:58
なんと、わさびさんも蔵王で悲劇に見舞われていたんですね。
私も夜の蔵王は二度と行かね!と、今のところ思っております(´-`)
昨日は取り敢えずリップを外してみましたが、なんだか下着を脱いだ感じで小っ恥ずかしいです。
けどミーティングは道中を含め最高に楽しかったので、来年は是非ご一緒したいですね!
2016/10/18 04:33:05
充実したミーティングだったようで裏山です
欲張りなコースですねいいないいな(T_T)このごろ乗れてなくてとっても寂しいこの前はピンポイントで雨だったし(T_T)オープンで走りたい~(*´∀`)
コメントへの返答
2016/10/18 12:34:43
帰り道、山形に入ったあたりでハイドラにてさんとろさんを確認したので、もしかしてすれ違えるかな〜と思ったのですがニアミスでした。
私のはリップがアレで暫く出走自粛なので、私の分まで冬季通行止め前にバンバン走ってきてください!
2016/10/18 06:30:29
素晴らしい天気だったようですね!

タヌキには困ったものです(-_-;)
コメントへの返答
2016/10/18 12:36:46
ミーティングはとっても楽しかったのですが最後はしてやられました(;´д`)
幸いリップ破損とバンパーのネジ穴損傷で済んだので、不幸中の幸いということで新たなリップを物色中です♪
2016/10/18 07:09:32
おはようございます(^^)
ロド満喫でイイですね〜〜( ´∀`)

リップかわいそうに…大丈夫ですか?
私も先日、目の前に大きなツノの鹿が飛び出してきてびっくりポンでした(^◇^;)
コメントへの返答
2016/10/18 12:41:44
今年最後の大きなイベントを終了し、あとは冬場にゆっくりメンテナンスと思った矢先にやられちゃいました(*_*)
タヌキだからまだ良かったですが、ぶつかったのが鹿だったら廃車コースだったかもしれませんね・・・
昨日リップを撤去したら、改めてガックリしてしまいました(涙)
2016/10/18 08:26:17
ロードスター東北ミーティング、最高に楽しかったですね。

そのせいで完全に、燃え尽き症候群に・・・

仕事が忙しいのも重なり、テンションが上がらず、どうしたものか(;^ω^)
コメントへの返答
2016/10/18 12:46:33
朝の集合から会場、そしてミーティング、帰りの途中までは、もうずっと夢の中にいるような感覚でした(^o^)
私は一足先に帰りの蔵王で現実に戻りましたが、今落ち着いて思い出すといやはや本当に楽しい一日でした。
またみんなで遠征したいですね!
お仕事無理なさらずに、ご自愛下さい。
2016/10/18 10:16:45
参加お疲れ様でした!&ありがとうございました!

充実?の1日だったようで。。最後のオチがなければさらに良かったんでしょうけど。

これに懲りず来年もぜひ参加くださいね!お待ちしています!

コメントへの返答
2016/10/18 12:49:18
OH!さん、本当に本当に本っ当〜に楽しいミーティングを開催していただきありがとうございました!!
私は本当にこの車に乗ってて良かったなと思います。
ひとつ悔やまれるのは、会場でOH!さんとお話しできなかったことです・・・
来年はAlwaysにも是非参加させていただきたいと思いますので、よろしくお願いしますm(._.)m
2016/10/18 17:06:43
当日はお会いいただきありがごうとざいました。
私などまだまだ、北陸もオアシスも中部もジャンボリーも参加していません。
オール下道、さすがです。私も鹿角から盛岡までは田沢湖経由で一般道を使い、綺麗な景色とリズムの良い道を楽しみました。
またご一緒いただけると嬉しいです。
コメントへの返答
2016/10/18 20:40:24
帽子を被っておられたので、最初全然気付かずに失礼しました。
ハ リ ーさんも参加したことがないミーティングがあるんですね、びっくり!
しかし、ミーティング全制覇も遠い未来ではないような気がします(^o^)
次回仙台にいらっしゃる際には是非お声がけ下さい。
2016/10/19 19:26:55
早起きしてツーリング&ミーティング!
元気にならない訳がないです!♪( ´▽`)
千葉さんには、道中の先導をしていただき、ありがとうございました&お疲れ様でした。
私も子猫を避けて土手にピットインしてしまい、ベリーリップを破損したことがあります。
リップは消耗品の部類です!気楽に考えましょう。スッピンも、見慣れると可愛いですよ。
コメントへの返答
2016/10/20 12:47:43
朝から晩までロド尽くし、楽しい車と楽しい仲間、夢のような時間でした!
早くまたみんなでTRG行きたいですね。

子猫を避けてというあたりがこーゆさんらしいね(^o^)
その心で今後も遠足会を和ませて下さい♪
リップは着々と計画進行中、暫くおとなしくしてようと思ったけど、早くも禁断症状出て走りたい!!
2016/10/27 00:49:34
先日の東北ミーティングでは、お世話になりました。ノーマル車だったのは私のNAぐらいだったと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2016/10/27 06:36:22
最近思うのですが、永く楽しむにはノーマル若しくはほどほどの弄りに留めておいたほうが良いような気がします。
あんまり派手にやってしまうと、やり尽くした感で熱が冷めてしまうかもしれませんよ( ´ ▽ ` )
こちらこそよろしくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「春本番、活発になってきましたよ! http://cvw.jp/b/2569338/39489424/
何シテル?   03/21 00:47
NAロードスターに出会い早10年、購入時約29,000kmだった走行距離は今や170,000kmに迫る勢い。最近は専ら修理にお金掛けてます(._.) 何でもお...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
みんカラにサイズの大きい写真をアップする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/23 12:14:27
八宝屋 カーボンフィルターインテークボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 20:54:10
お友達
みんカラを通して、色々情報交換や交流ができればと思います。
53 人のお友達がいます
お握りお握り * むろっちむろっち
ケンジPP1ケンジPP1 kisasa ndkisasa nd
しん@NA1しん@NA1 ROAD★ROAD★
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスター、なんとか維持してます。
ホンダ フリード ホンダ フリード
ファミリーカー兼妻の通勤車です。 2014年8月に新車購入。 納車時にどさくさに紛れ ...
ボルボ V50 ボルボ V50
ハイドラ用
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.