• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

マジでぇ?!

マジでぇ?! えっとぉ…新事実が発覚しました(´;ω;`)ウッ…

履かせようと思っていたホイールの

サイズがナイ

何にするかは、まだナイショ☆(^×^ )オシエナイヨ

そのホイール、今は7.0J×17しかないらしい!!

ディラーで面倒見てもらえなくなるのはマズイのです

あきらめるしかないのかなぁ(´;ω;`)ウッ…



追記

アッ!!ハジメマシテ!!
度々?登場してる赤vitzプロデューサーです。。。
vitzオーナーではないのですがプロデューサーしとります(笑)
vitzオーナーの方々の知識をお借りしたくこの場にチラッと参上してみましたw

え~本来ならば17×7Jオフセット+45あたりに195タイヤで行きたいのですが、
1000ccのエンジンには負荷が大きいですかね(^_^;)
ホイールの重量も結構重いですし・・・
何より純正から3インチアップだとディーラーは厳しいようですし・・・

あんまり無理サイズは履かせられないんで16×6.5or7Jあたりが無難なように思うんですが・・・

インナー干渉等も大丈夫だとは思うんですが・・・
皆様のご教授よろしくお願いいたします♪

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 15:25:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スバル車用ステンレス製インナードア ...
axispartsさん

タイヤセレクト東大宮イベント つづき
R Magic おーはらさん

北海道2日目#5:ゆっくり温泉♪ ...
タビトムさん

危険な運転です💦
にん肉まんさん

みんカラ:モニターキャンペーン【G ...
カリスマブルーさん

ハイエース カーセキュリティー プ ...
セキュリティーのプロテクタさん

この記事へのコメント

2007/02/14 16:24:09
17インチは1000ccだと確実に負荷が大きいかと思います。

行ったとしても16インチですかね・・・
私は15インチをオススメしますけどw
コメントへの返答
2007/02/15 02:12:18
プロデューサーです☆
ご教授頂きありがとうございます☆

やはり1000ccには重過ぎますよねぇ><;
最近は軽自動車に17インチとかもあるようですが・・・ブレーキの性能が追いつかないように思います(^_^;)

15でも構わないんですが、
候補のホイールに15インチの設定はないんです・・・○rz
2007/02/14 18:50:05
こんちわ~
大きいほうがかっこ良いとは思いますが
1000CCなら16じゃないですかね!
16の6.5J位が良いのではないでしょうか?

コメントへの返答
2007/02/15 02:18:14
プロデューサーです☆
確かに大きい方がいいんですが、
タイヤの扁平も若干気になりまして><;
ウチが運転するわけではないので、あまり無理のかからないセットが無難ですかね・・・
2007/02/14 19:22:29
見た目なら17ですね。
サイズ的にも問題ないし、3インチアップでも違法では無いのでディーラーでも大丈夫では?
実用性なら、1~2インチアップって所じゃないかな。

ちなみに、私の仕様でもディーラーは入庫出来ますよ。(お店によっても違うと思いますが)
コメントへの返答
2007/02/15 02:21:16
プロデューサーです☆
ウチ個人的にはNSR@VITZさんのような弄りがしたいのですが・・・
私に車ではないですので(笑)

購入したディーラーのほうは伺ったところ17履いてるのは入庫NGらしいです。。。

16インチ7Jあたりでいってみようかと思います♪
2007/02/15 22:38:34
こんばんは。
TRDのホームページでは現行タイプは17インチもあるみたいですね。
推奨ホイールは15インチになってるので、あんまり大きくても
ヴィッツの性能を活かしきれないと思いますよ。
コメントへの返答
2007/02/16 23:28:41
プロデューサーです☆
そぉなんですよねぇ♪
でも若干非力なエンジンに17の重量は厳しそうです><;

無難に16インチで行ってみる方向でオーナーと検討したいと思います♪
2007/02/15 22:53:37
はじめまして、新型ヴィッツ1.3FFに乗ってるニッピーです。
よろしくお願いします<(_ _)>

RS以外のグレードに17インチは危険ですよ。
僕も1日だけ「work、XSA02C」17インチ、7J、off44のホイールを履いたことがあります。
ハンドルをフルに切るとインナーが干渉してしまいました…。
すべてのホイールが干渉するわけじゃないとは思いますが、あまりお勧めはできないです。

僕は今、「work、XSA02C」16インチ、6.5J、off40のホイールを履いています。
このサイズならハンドルをフルに切っても大丈夫ですよ(^_^)
コメントへの返答
2007/02/16 23:32:16
はじめまして☆
オーナーの変わりにプロデューサーがお返事を(^_^;)

やはり危ないですかぁ><;
インナーの加工までする気はないので無難に16ですね><;
私自身もとある車に"戦"履いてたりします(笑)

タイヤのチョイス含めじっくり考えたいと思います。
2007/02/16 18:02:15
私も15もしくは16でいいと思います。

あまり大きすぎてもなんだし
お財布にもやさしいほうをチョイスするのも必要ですね。

予算の余った分で
RSテールにいっちゃいましょう!
コメントへの返答
2007/02/16 23:34:19
プロデューサーです☆
お力添え感謝いたします。

大きい方が見た目はいいんですが、
運転に気を使わせるわけには行きませんからねぇ><;

お財布事情も・・・・ですし(・_・;)!!

余ったお金で・・・オーナーはフロアマットをチェック模様にしたいとか言ってますw
2007/02/16 22:44:18
どんなホイールになるんでしょうね~

楽しみにしてます!
コメントへの返答
2007/02/16 23:44:22
本人です(* ^ー゚)

まだまだ(^×^ )オシエナイヨ
履き替えるまで首を長ぁぁぁぁぁくしてお待ちください☆

ですよねぇ??
プロデューサーさん♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ご報告。 http://cvw.jp/b/256935/38581172/
何シテル?   09/22 00:16
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

スズキ セルボ スズキ セルボ
2010.5.8納車しました☆ 実は我が家では4代目セルボだったりします冷や汗
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
12年で20万キロexclamation×2 この車で色んな所に行きましたほっとした顔 別れを惜しむほど本当にいい車ほっとした顔 お ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
納車しました☆ こんな感じのVitzです エンブレムはヤリス仕様♪ パトランプもついてた ...
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.