• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

車高調交換中

帰宅後、さっさと準備を開始!
嫁さんがカローラで帰ってきたので作業開始!

あっというまに終わるだろうと思ってリア内装をバラし、ノーマルショックの取り外し。

ここまでは順調!

さ~組み付けようと思ったら・・・ネジがなかなか通らない(+_+)
ナックルが微妙に斜めって入ってくるので苦戦^_^;

何とか通して・・・あれ。ABSセンサーハーネスの固定部分がスタビにモロに当たる。
試行錯誤をかけて何とか対応。
車高を20mm上げて完了~!

時間がかかったのでフロントはまた今度。と思って試走してきたら、ブレーキ時にガタガタする。
・・・フロントショックロアのネジ緩んでるやん。

ってことでご飯食べたらフロントも交換します。
楽しいけど近所に迷惑にならないようにしなきゃね^_^;

やっぱ近所迷惑になりそうなのでねじ締めてリアの内装つけて終わりにしました(*^_^*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 21:43:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 22:55:44
慌しいですね。
試走しておいてよかったですね。
何も知らずに乗っていたら・・・
コメントへの返答
2008/06/16 23:16:01
ディーラーの方は早く交換してくださいね~! って3回も言ってたらしいので、本日交換を実施しました(*^_^*)

早くフロントもやっつけたいけど、明日・明後日は飲み会です^_^;
2008/06/16 23:17:04
仕事から帰って元気ですね~。
・・・と言いつつ自分もたまに仕事から帰ってから作業してますw

近所迷惑・・・
ガレージ建てて中で出来るようにすればいいんですよ!w

こちらもランクスの足をどうしようか迷走中です。
乗り心地を取るか走りを取るか・・・

そのうち遊びに行きますね~。
コメントへの返答
2008/06/18 07:07:45
ガレージが非常に欲しい今日この頃です♪

うちの庭に建ててくれい(*^_^*)

乗り心地と走りの両立はむずいですね~。

暇があれば遊びに来てね~(*^^)v
2008/06/17 13:09:14
お疲れさまです手(パー)

楽しそうで 羨ましいですうれしい顔
コメントへの返答
2008/06/18 07:08:43
なおじ@さんも、まもなくぢゃないですか~!ニヤリ

今日、スプリングコンプレッサー渡してきます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #インプレッサWRXSTI ミッションオイル交換〜記録〜 http://minkara.carview.co.jp/userid/256950/car/1045062/4273084/note.aspx
何シテル?   05/29 00:58
関東AE集会場というHPの管理人をやってます。 奥さん:YA5 エクシーガ tuned by STI 自分 :GDB インプレッサ S203 に乗...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スーパーゼウス初施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 18:52:06
ハイドラ 福井県全チェックポイントへの道(取れないCP)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/04 21:45:48
言葉って難しい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/12 23:29:40

お友達

色々情報交換できるお友達を募集中です~♪
ミニオフとか出来るといいですね(^^)v
70 人のお友達がいます
@るぱん@るぱん * winwinwinwin *
エルシィさんエルシィさん EDGE@F55EDGE@F55
復活!スバリスト復活!スバリスト rallycatrallycat

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
SG9Eの車検見積もりをディーラーに取りに行ったところ、「前日にこんな車の情報入ったよ」 ...
スバル インプレッサ WRX STI S203 (スバル インプレッサ WRX STI)
YA5のローン借り換え時に枠があり、子供たちが小さい今がラストチャンス!! っというこ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2007年2月9日~2009年12月13日 低速トルクが有りながらインプレッサのような ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
WRCのドライバーズタイトルを記念して発売された「STi 2003 V-Limited」 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.