車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
室生寺を後にして名張方面へ


するとハイドラ上にyokoteeさんを発見!

鈴鹿へ行っているはずなのに何故か大阪方面から追っかけて来ている?

yokoteeさんは東名阪を走行しているようで、しばらくすると追い越された

2台の距離がどんどん近づく(((((゜゜;)

するとyokoteeさんからメッセージ

返信しようとアルトを止める場所を探しマクドナルドの駐車場へ

メッセージを返信していたら今度は・・・


まんちゅうさんからハッピーセットの注文は入る(笑)


ということで

ハッピーセットをお届けに初yokotee 家へ

到着すると、まんちゅうさんがお出迎え♪


刈谷が初対面にも関わらず、快く迎え入れていただきました(*^^*)



3色コンプリート

yokoteeさんは地元の会合で退席しましたが、まんちゅうさんと楽しいひとときを(^^)v

帰り際に記念撮影♪



突然の訪問だったのに、大変お世話になりました


とても楽しい時間を過ごすことができました(^^)/
Posted at 2016/12/04 17:42:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!
名古屋生まれ名古屋育ちの私ですが、もともと我が家は奈良にあって20数年前までは橿原市にお墓がありました

愛知県幡豆郡にお墓が移されたので、ずっと橿原には行ってませんでした

橿原のお墓があったところには大きな石碑があって、もう一度見たくて橿原市まで行ってきました



向った先はこのお寺



『称名院』さん 



記憶を頼りに中へ入っていくと、ありました!



なんでも諸事情でバラバラになり引き取り手のない墓石を集めて建てたそうです



その発起人と施主が私の曾祖父兄弟だったそうです



この日メインの目的は達成、次なる目的地へ



桜井市をぬけ名張方面へ


目的地近くの駐車場へアルトを止め、そこからは徒歩にて



紅葉の時期はもう終わりとのこと



回転焼き?と書いてあったが



よもぎ入りの生地とあんこが絶妙でおいしくいただきました(^^)



次なる目的地はここ



『室生寺』

ここは妻と初デートの場所♪

当時、室生寺と赤目四十八滝とセットで行ったのですが…



階段を上っていくと





国宝の本堂と五重塔

「なつかしいなぁ~」なんて話すと、妻は赤目四十八滝の記憶はあるが室生寺の記憶がほとんどないらしい…(^_^;)

帰りにこんなの発見



なんだか可愛くないですか(*^_^*)


名古屋を出発したのが遅かったので出るころには暗くなり赤目四十八滝は断念

次回、リベンジということで帰路へ



そこでハプニング?サプライズ?発生!




続きはこのあとすぐ?




Posted at 2016/12/04 17:05:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月30日 イイね!


定刻時間を過ぎ、オフ会は終了

この頃になると雨も傘が必要なくらいになってきました



それでも居残りの方々が多数あり「まだ残ってる方が多いですね」なんて話してたら、どうやら『あの方』が向ってるとの情報

皆さん、怪鳥待ち?




やってきました!



すけさん登場♪


ここからは居残り組による2次会の始まりでしたが、遠征組や予定のある方々もあり徐々にお見送りをして最後に残ったのは私を含め5名


妻へのお土産も買いたかったので皆さんで『えびせんべいの里』で試食&お買い物


終わった頃にはすっかり暗くなり



これにて本当に解散



中部オフ会『秋のキャラ祭り』に参加された皆さま  


お疲れ様でした!



おしまい


Posted at 2016/12/01 00:32:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月29日 イイね!


30台以上が集まった今回のオフ会

1枚に納まりきらず2枚に分けて撮ってみた




もっと引きで撮れば良かったと後悔する(^_^;)

できれば集合写真が撮りたかったが、さすがに声掛けは難しかった…




途中「フードコート今なら空いてるよ」とのことで昼食へ♪

ターボRSもオフ会は平均年齢が高いなぁ~なんて前から思ってましたが、私の座ったテーブルは更に高い(笑)

中間管理職?の辛い立場の話だったり、保険の話…最後は病気の話まで
他のオフ会では、こんな話は出ないでしょうね(^^)



お昼も終わり『ジャンケン大会』の始まりです

総合司会は、つうパパさん



見事な司会ぶりで皆さまを盛り上げます




ビックリするほどジャンケンの弱い私が獲得した賞品は…


誘惑満載で大人が見てはイケない本



これ1冊(^_^;)



ジャンケン大会も終盤あたりで雨が降り始め、そろそろお開きの時間

ここまで天気がもったのも、関東から遠征していただいたMADさんと週末さんのパワーかも?
お二人に感謝ですm(__)m





もう少し続く

Posted at 2016/11/29 23:47:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月29日 イイね!


オッサン6人での温泉オフから駐車場へ戻ると



すでに多くのターボRS軍団(*_*)



このころになると雨もピッタリ止んでました


やはり、この男の晴れパワーは恐ろしい



MADさん、流石です!(^^)!

しかも、どこのオフでもスタイルが変わらないのが実にイイ(笑)




定刻になり、隊長による開会の挨拶



かぁ~らぁ~の自己紹介

ここで予習してきた内容と参加者のお顔を頭の中に叩き込むが、なかなか覚えられません(^^ゞ
  




最年長のしょぼたんくさんは今日も元気♪




ひと通り自己紹介も終わり、いつもの談笑タイム(^^)/




そんな中



作手オフに引き続き、お昼寝するぱおさん

と思ったら



Kくんまでお昼寝?



反省してるのか正座している



♡女帝様♡




楽しい楽しいキャラ祭りはまだまだ続く


Posted at 2016/11/29 18:06:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「名張でのサプライズ(笑) http://cvw.jp/b/2569520/38954061/
何シテル?   12/04 17:42
たっちゃん1963です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
奈良県橿原市へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 22:25:03
ブレーキパッド交換(すけさんスペシャル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 22:18:22
雨の京都弾丸ツアー・・・その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 10:02:23
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
3月3日に納車されました。ようやく皆さんの仲間入りです! よろしくお願いしますm(__)m
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.