車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月11日 イイね!
今日、病院に行ったんですが、病院の受診後のタイミングがちょうどお昼時で、空腹に耐えられず、院内の食堂を利用しましたが、まさかの醤油ラーメンが激ウマでした。

因みに、私が住む地域はラーメン屋激戦区らしいのですが、私はネットの情報は基本的に無視しています。
ネットでは人気があっても実際には嫌な思い出が多い店が地元ながらにあります。こういうのは、観光で遠方から訪れた方にはわからないと思います。

ネットの評価では、トップに名を連ねている店を私は行かないです。なぜ訪れるのか、疑問を抱くことが多いです。

実際に、普段から衛生面とか従業員の方の対応とか、目に余る部分が多いですよー。
駅から近いとか、何とかラーメン名を勝手にうたって、人が並んでるから優良店なんてことは地元で普段から通うことができる人間からみたら、エッ?って思うことが多いですよ。だから、特に評価をしてる方々は、たまたま不愉快なシチュエーションに遭遇しなかっただけですよ。

最近、チェーン店でもクオリティの高い店が多いですしね。
その中でも、病院飯も侮れずですよ。
病院に、ラーメン食べにだけで行くかもな〜。
Posted at 2017/05/11 17:19:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月02日 イイね!
今月にアクセラスポーツを納車予定です。
せっかくの新車なので、より綺麗に乗りたいのでコーティングを検討中です。

私事ですが、暇なので長々とブログを書いてしまいました。長文になりますが、良かったらお暇な時で構いませんので、ご意見を下さい。

アクセラスポーツに限らず、皆様のお車の写真がとてもお綺麗なので、どういう方法を行えば洗車を上手に、且つ、車も綺麗に保てるのか。
ご教授下さい。m(_ _)m

本日、現在の愛車デミオの洗車をしました。
と、言っても実際には洗車屋さんにお任せです。

というのも、私は車の洗車が苦手です。

デミオ以前の先の2台は両車共にシルバー色だったので、個人的に、汚れも目立ちにくいなと感じてたので、迷わず手洗いをしてました。
特に、1代目の車はガッツリと手洗いです。

ですが、CR-Zの時に初のクーペで嬉しかったので、ホイールやエアロのカスタムに影響され、より綺麗に乗りたいと思い初のコーティングを行い、その後は気を使いながら洗車をしてました。

ですが、そこはやはり素人です。
専門のコーティングをしたからか、尚更、洗車キズが目に入るようになり、そもそも、我が家は駐車場の地面が泥で且つ水圧も低いので洗車環境が悪いので洗車には不向きです。せっかくの洗車グッズも宝の持ち腐れ状態でした。でも、最終的には、結局自分の車なので我慢ができていました。

そんなある日、水道代や洗車に必要な品物の費用を考えると、洗車屋さんに預けてもコスパが変わらないのかなと思いだし、ここ3年程は自分で外装の洗車はしたことがありません。

特に、現在の愛車デミオは黒です。
(因みに、本当はCR-Zも黒が欲しかった)
もちろん、事前に分かってはいたのですが、汚れもキズも目立ちまくります。
予想以上です。
なので、今のところコーティングのメンテナンスも兼ねて、洗車屋さんにお任せです。

なので、今回のアクセラは出来れば手洗いができるような色にしたいなぁ〜って思って車体カラーも選びました。
何色にしたかは後日発表します。果たしてそれが良いのか悪いのかはわかりません(笑)

話は戻りますが、コーティングもいろいろと種類がありますね。コーティングの専門店やガソスタの専門知識を持たれた店舗、そして、もちろんディーラーのオプション。

コスパはディーラーかなと思ってますが、アフターケアー的にコーティング専門店系列の方が良いのかなぁとも思ってます。

ここまで、読んで頂きありがとうございます。
もし良かったら皆様のご助言を下さい。
宜しくお願い致します。
Posted at 2017/05/02 16:13:23 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月27日 イイね!
MAZDAミュージアムに行きたいな。
過去に一度だけ行きました。
学生時代の思い出です。

私にとって、MAZDAさんとはきっても切れないご縁です。
いろんな意味で、MAZDAさんの車に出会えて、しかも乗れて、、、最高です。
これ以上に幸せなことはありません。

今後も、特にMAZDA好きの方とはzoomzoomしたいし、私も納車近くなりとてもzoomzoomしてます。

下手に、T田のような会社と提携することなく独自路線を貫いて欲しいです。
S社のように、根幹の水平対向エンジンを提供して、結果的にT田に負けるなんて、あり得ないです。
一番最近のマイナーチェンジで、T社とS社の違いがはっきりとしたと思うけど、実際に試乗しましたが、T社は特にアピール無し、むしろ『いつ買いますか?今の車からいつ買い換えますか?』と売ることばかり、逆にS社は足回りを大きく変更されてたから、『T社との足回りのセッティングのこだわり』を語られて、体感できましたし、車好きなので話も楽しくて勉強になりました。
乗り違いについては、素人ながらにも明らかに感じました。

何とか、S社にも頑張って頂きたい。
T社はもう少し、謙虚になるべきですよ。

ハイブリッド車で、モーター音しかせず気づいたら真後ろにいる車、ある意味静かな凶器ですよ。
見た目も現行のMAZDA車でエンジンだけT社のハイブリッドエンジンなら、見た目で選んでも今のMAZDA車の方が良いな。

やっぱり、直噴最高だ。
Posted at 2017/04/27 20:40:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月09日 イイね!
まさかの2台持ちです。
しかも、両方乗用車です。

最近の軽自動車は、結果的にはコンパクトカーの価格とあまり変わらないし、我が家には適しているので、特に気にしてません。
大きな違いは、自動車税と保険料くらいの価値観です。
それゆえ、直噴エンジン最高です。
Posted at 2017/04/09 20:36:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月19日 イイね!
私のMAZDA2は、だいたい100㎞を切るか、ゲージの目盛りが残り3つ位になったら、給油してます。

次の土曜日に夏用タイヤに交換する予定です。

少しでも車両を軽くして、当日を迎えたいなと思い、残り走行可能距離が190㎞位の表示でしたが、平日の仕事帰りの補充よりも、事前に落ち着いて給油をしました。

が、やはり、みんカラ上の計算では1ℓあたりの走行距離が低いですね。
そんな中でも、僕のMAZDA2の走行距離は相変わらず、平均燃費17.2㎞/ℓなので良くね?

コレも、普段から丁寧に乗ってくれる家族と、整備をして下さるディーラーのお陰だな。

まぁ、もう入れてしまった後なので、次の夏用タイヤでの走行が楽しみです。

皆様の愛車の給油タイミングで、オススメとか知りたいです。
良かったら、助言を下さると嬉しいです。
Posted at 2017/03/19 15:05:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ケリー

美味そう(๑>◡<๑)

イイですね〜

田舎にはこういう店が無いんで、羨ましいです」
何シテル?   04/02 15:22
DCの、DCの、 ダブルカッタウェイのみんカラHOMEへようこそー 取り乱し、失礼しました。 改めまして、 ダブルカッタウェイと申しますm(_ _)m ず...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
マツダ デミオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 20:25:13
遂にお別れの時がきてしまいました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/19 16:41:25
お友達
車が大好きです。
昨今、様々な自動車絡みの話題がありますが、
特に、最近のMAZDA車が大好きです。
やっぱり、MT車の設定があるのはありがたい限りです。
とはいえ、メーカー問わず、いろんな方々のお話を聞いて、オリジナルカスタム車を作りたいなぁ。
教えて下さいませ〜

宜しくお願いします。
18 人のお友達がいます
hiroki@XDhiroki@XD * atrai 1atrai 1 *
せらっちせらっち * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
うたっしー@Be a driver.うたっしー@Be a driver. 【やさぐれ紳士】白兎【やさぐれ紳士】白兎
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) Mazda3 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
増車です。 因みに、納車予定は5月末です。 アクセラスポーツを通勤用、 デミオは引き ...
ホンダ CR-Z CR-Zちゃん (ホンダ CR-Z)
2009年の東京モーターショーで、見て一目惚れしました。 当時、なかなかコンセプトカー ...
スズキ Kei スズキ Kei
運転免許取得後、1台目のMT車 実は、もっと早くに運転免許は取得していたんですが、最初 ...
マツダ デミオ ロバートデミ〜オ (マツダ デミオ)
現在は、 2016年1月式2月納車 MAZDAさんの DJ DEMIO-13S Turi ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.