人生初の発売日に成約です😆🚗🌬️🌬️🌬️ 4人乗りのロードスターとして御迎えしました。 MAZDAの新型エンジン『スカイアクティブX搭載のMT車』に乗りたくてBMアクセラ君から乗り替えです。 令和5年3月時点で、エンジン以外をちょこちょことイジっていますが、今が最高に落ち着いています ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年12月06日
家族所有の車です。 サブといっても、家族の車なので 私が乗る機会があるので、私視点でサブです。 本人的に費用面で軽自動車と悩みましたが、あくまでも通勤メインなので、試乗してみて特に後部座席の乗り心地が流石に軽自動車よりも普通車の方が良く、さらに、試乗した上で、恐らく、我が家の乗り方だとカタログ燃 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2018年05月06日
総走行距離は、11㎞からのスタートです。 やっぱ、MT車、、、最高です⤴︎😊 以下:↓仕様です↓ ※平成29年4月時点でのカタログに表記※ メーカーオプションやショップオプション グレード:15Sプロアクティブ6MT。 ボディー色:ディープクリスタルブルーマイカ エクステリア ・ディー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年04月02日
運転免許取得後、1台目のMT車 実は、もっと早くに運転免許は取得していたんですが、最初は車に全く興味が無く、実際には身分証明書目当てに運転免許を取りたいと思い、当時、私の頃から世間ではAT限定が認知されつつありましたが、MTの免許を選択しました。 今思えば、我ながらナイス判断。 このような経 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年01月06日
2009年の東京モーターショーで、 一目惚れしました。 当時、なかなかコンセプトカーが、ほぼ外観が変わることなく実車化されることは稀でしたが、CR-Zの場合はリアのセンターマフラー以外、発表時のコンセプトカーに近い仕様で発売されて、CR-Zの見た目はもちろん、『モーターアシストのハイブリッド車で ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年01月06日
2016年1月式2月納車 MAZDAさんの DJ DEMIO-13S Turing-〔6AT〕 に乗っています。 特に、意識していませんでしたが、 契約したタイミングが 丁度、マイナーチェンジ車に該当して、 ラッキーでした。 特にシートヒーター最高(≧∀≦) 納車後、諸事情がありまして、 細か ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年01月30日
最近、ちょこちょこお借りする代車。 RFのデビュー当初、ボディー色がマシーングレーを主で発売されてましたが、オレンジ色の30周年モデル、ホワイト色の100周年モデル、そして、よく見るのがソウルレッドですが、個人的には、NDロードスターRFはディープクリスタルが好みです。 何よりも、ハードトップ ...
所有形態:その他
2021年03月05日
マツダ車の2,000cc辺りを狙うなら、ディーゼルよりも断然にオススメしたいです。最近だと、ガソリン車にもマイルドハイブリッドが搭載されたので、静粛性では何とも言えない感じですが、走行性能は圧倒的にスカイアクティブXエンジンが良いと思います。 昨今のMAZDAさんのCMでは余りにも、車種やエンジン ...
2024年02月13日
基本的に家族の通勤用の車です。 たまに私が運転しても特に違和感なく運転できるので、良い車なんだとは思います。 ただ、何にしても、フルモデルチェンジが心に響いてます💦
2023年06月18日
自分の車とは趣向が違う車種なので、コメントは控えますが、成約後直ぐにフルモデルチェンジが出たのが解せないです。 ディーラーも売り上げ重視なのもわかりますが、どうせ買うならフルモデルチェンジ車を選んでいました。
2022年06月09日