• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ダブルカッタウェイの"アクセラ君" [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

パーツレビュー

2017年11月1日

BOSE MAZDA純正カタログ記載モデル  

評価:
5
BOSE MAZDA純正カタログ記載モデル
私は音楽を聴きながらのドライブが趣味なので、迷わず搭載しました。

そんなある日、エンジンをかけたまま、後部座席で作業をするために初めて座ったんですが、、、
このスピーカー、後部座席の方がすごく臨場感のある音で、とっても良いんですね。
運転席側と後部座席だと全く音が違います。

我が家の場合、アクセラは私が100%運転手なので、気が付かなかったです。
もちろん、運転席でも高音質には感じているので不満は無かったのですが、私的には後部座席のスピーカーの方がライブ感が強くて好みです。

あと、運転席だと気づかないのですが、後部座席に座る人の視点からは、音がうるさいと指摘されます。ので、運転席側と後部座席側では音の聞こえ方が違うのが明らかなようです。
良識の範囲内で音楽とドライブを楽しみましょう。

※因みに、私はワザと少し大きめの音量でドライブしています。田舎なので、最近の車、特に某ハイブリッド車の様にモータ音並みに静かな走行音になっているので、周りの方に気づかれ難いからです。クラクションを鳴らすよりも、音漏れで事前に気づいて頂いた方がお互いに粗相無く、往来出来ますしね。

【満足】
純正車と比べたら良い音質だと思うので、ドライブには最適かなと思っています。

【不満】
前述の通り、運転席側と後部座席側では同じ音量でも聞こえ方が全く違うと思っています。個人的には、運転席側よりも後部座席側の方が音質が良い点が残念なところです。

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

BOSE / 1050

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:61件

BOSE / 1010

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:23件

BOSE / 1203

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:8件

BOSE / 1060

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:24件

BOSE / 1070

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:118件

BOSE / 1020

平均評価 :  ★★★★4.52
レビュー:23件

関連レビューピックアップ

カーオーディオ、ビジュアル RCX-165

評価: ★★★★★

不明 LEDテープライトコントローラ 12V用 単色LEDテープライト用 調光 ...

評価: ★★★

Boyous Mazda アルミペダル 3点セット

評価: ★★★

マツダ(純正) 自動防眩ミラー

評価: ★★★★★

FIELDOOR タイヤトート

評価: ★★★★★

TEIN FLEX Z

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@もとうと さん
マツダ3は電波拾えないですからね。
私の住まいなんて、ラジオも聞けないですよ。電波干渉しない、シャークフィンアンテナを搭載して欲しいなって思います。
初期ロット、バンザーイ笑」
何シテル?   04/17 18:48
初めましてm(_ _)m 車大好き、運転大好き、 ダブルカッタウェイと申します。 1台目SUZUKIさんの kei -5MT- 2台目HONDAさんの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

近づく「東・南海トラフ地震」の発生予想と心構えは・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 16:53:44
KNIGHT SPORTS Grand effect complete kit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/09 04:56:22
Odula / OVER DRIVE クーリングボンネット(カーボン/FRP) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/08 15:11:39

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド 赤い弾丸-X- (マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド)
人生初の発売日に成約です😆🚗🌬️🌬️🌬️ 4人乗りのロードスターとして御迎えし ...
ホンダ フィットハイブリッド IMPACT BLUE (ホンダ フィットハイブリッド)
家族所有の車です。 サブといっても、家族の車なので 私が乗る機会があるので、私視点でサブ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセラ君 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
総走行距離は、11㎞からのスタートです。 やっぱ、MT車、、、最高です⤴︎😊 以下 ...
スズキ Kei kei (スズキ Kei)
運転免許取得後、1台目のMT車 実は、もっと早くに運転免許は取得していたんですが、最 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation