車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こうめいぱぱの愛車 [ホンダ ヴェゼルハイブリッド]

レーシングストライプ施行
カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月14日
1
近所のアメ車カスタムショップでみかけたマスタングを見てからレーシングストライプとゆうものを試してみたいと思い寒くなる前に実施!!
イメージはこれです!
2
みんカラを徘徊して車種問わず情報収集し、オーカル 651 ブラックシートをチョイスしてみました( ロ_ロ)ゞ
3
まず幅20cmでイメージを!太い?!(-_-;)
なので17cm×2本 外側1.5cm×2 本でチャレンジしてみました!はじめての作業のためカメラ撮っている余裕が無かったです(-_-;)

①ボンネット洗車
②シリコンオフで油分取り
③センターとり→マスキングテープで位置決め
④シートに洗剤+水を霧吹きでかけ水貼り
⑤スキージーで水を抜きながら貼りつけ
⑥両端の部分をドライヤーを使いながら伸ばしてボンネットの裏側に巻き込むように貼りつけ
終了!
4
まさかの予想以上に迫力が(-_-;)
どうでしょう?正面から①
5
正面②
6
斜めから!

若干太ラインに曲がりが出てしまいましたが、このシートはステカシリーズに比べると若干光沢があります!(恐らく)
また思ったほどエアーも入らず初心者のボクでも施行出来ました(^-^)見た目は塗装したような感じに
(日が落ちてくれば)
車種問わず色々教えて下さった皆様ありがとうございましたm(__)m

整備手帳ですが、まぁ誰もやらないよな(笑)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

リアバンパー ステップガード 取り付け

難易度:

スカルキャップ交換

難易度:

リヤフォグとディフューザーの部材

難易度:

ライセンスプレート周りのガーニッシュ取り付け

難易度:

直しようがないでしょ

難易度:

ルーフレールのキャップ取付

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/14 18:57:16
おぉ〜、雰囲気かわりますね^ ^

フロントロアも施工したのですね。
ルーフも貼ったのですか?
コメントへの返答
2016/10/14 19:06:12
フロントのみです!ルーフは二人いないとしんどそうデスネ(笑)一応フロントの状態を1週間くらいみてから考えようかと( ロ_ロ)ゞ
2016/10/14 19:26:33
こんばんは~(о´∀`о)


凄く雰囲気変わりますね!
これぞアメ車っていう感じです(^^)
生で拝見出来ないのが…(^o^;)
そうだ!これからナイトプチします?(笑)
コメントへの返答
2016/10/14 19:38:20
お疲れさまです!雰囲気変わり過ぎです(笑)
ナイトプチしたいのですが子供をお風呂&ご飯食べさせるとゆう(笑) 是非また誘って下さい!あぁルーフ手伝ってもらいたいです(笑)
2016/10/14 19:51:48
なんかライン入っただけで迫力出ますね(*´ω`*)
コメントへの返答
2016/10/14 19:59:06
お疲れさまです!そうですね、激変です(笑)
気が向いたら一本入れてみてください(^-^)
2016/10/14 20:51:08
おお!これはカッチョイイ(・∀・)

TMさんのバンパーガーニッシュと相性抜群っすね!幅もグッチョイス(; ・`д・´)

私もナマで見てみたいな〜
コメントへの返答
2016/10/14 21:03:38
お疲れさまです!幅メチャクチャ悩みました、アメ車じゃないし(笑)いやぁナマで見せたいですねぇ(笑)
2016/10/19 12:33:00
初コメント失礼します。
ライン入ると迫力出ますね!
自分もやって見たい!でも勇気がない。。(笑)

コメントへの返答
2016/10/21 15:16:33
はじめまして!コメントありがとうございます(^-^)ボクもABDSさんのシート以外は初めてでしたけど、かなりやり易いシートなのでおすすめですよ!
プロフィール
「RSのフロントリップの下にもう1枚リップが欲しい、どこか作らないかなぁ(-.-)」
何シテル?   12/02 21:08
こうめいぱぱです。よろしくお願いします(^-^)v
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
フォグカバー ブラック塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 21:42:46
Surluster ゼロプレミアム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 20:30:20
レーシングストライプのDIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 21:37:04
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
ホンダ ヴェゼルハイブリッドに乗っています。コウメイパパと申します、オデッセイからヴェゼ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.