車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月17日 イイね!
また、オフ会へ参加してきました。

今度はこちら❗

岐阜県の昭和村で、行われました。
スープラ生誕30周年です。


↑この写真の中には、初めてお会いする方から
10年以上のお付き合いの方まで…。
スープラが繋いでくれました(>_<)


今回もたくさんの70オーナーの協力で、
楽しい一日になりました。

まだまだ乗るつもりです。
皆さんよろしくお願いします(^^)d
Posted at 2016/10/17 23:51:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月09日 イイね!
今日は、ミラジーノの全オフがありました。

北は北海道、南は九州。
約70台位集まりました。


様々ないじり方の車があります。

フルノーマルで行こうと思っても、
見ちゃうといじりたくなっちゃいますね。

車高を2~3cmだけでも、落としたいなぁ~。



その後、地元のオフ会へ、顔を出してきました。
22時にお開き。

まだ時間も早いぞ❗
一旦家に帰りスープラに乗り換えて
スープラ仲間の所へも顔を出してきました。

🅿は、大混雑❗
閉鎖にならなかったのが不思議。

今回の気になった車は、
AE92レビンのスーチャー。
KP、EPスターレット。

今日は車三昧の楽しい一日でした(^^)d
Posted at 2016/10/09 21:20:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月25日 イイね!
今月の参加したオフ会です。




藤岡市にて。
また、お会いしたいです。





伊勢原にて。
来月は全オフです。
仕事が入らなければ、参加したいです。
早く車高だけでも落としたい。

どこの足が良いか調べてるんですけど…ね(>_<)
Posted at 2016/09/25 21:56:28 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年08月18日 イイね!
愛車と出会って1年!8月23日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
レーダーくらいだなぁ~(>_<)

■この1年でこんな整備をしました!
バルブとプラグくらい

■愛車のイイね!数(2016年08月18日時点)
108イイね!

■これからいじりたいところは・・・
あるにはあるけどね~(^^;

■愛車に一言
夏は乗りまくるよ!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/08/18 00:14:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月17日 イイね!
本日の予定は…
スープラのエンジンオイル交換して
友人と車の話しながら、夕飯を食べて解散。

それなのに、あんなことになるとは(>_<)

まずは、オイル交換。
何事もなく終了し、終わったことを友人に連絡をして
待ち合わせ。

久し振りに会うTさん。

車繋がりなだけあって、会うやいなや車話。

話もつきないので、ファミレスに行って話の続きを…
さぁ!出発!!

『その時にすでに現象が、出ていました。』

左折しようとウインカーを出した時です。
『ん?車内のウインカーが点滅ではなく、点灯?』
そして、消えちゃった。

『どうした?』

とりあえず車が止められる所へ

後ろからついてきた友人に 
『ストップランプ切れて、ウインカーが点滅してないですよ』
私はウインカーの状態を確認しようと思っていたのですが、
ブレーキのダブル球も切れてるらしい。

ファミレスへ行く前に、カー用品店へ

ダブル球を友人が換えてくれてる間に、
私はウインカー点灯原因確認。



他の友人とも連絡を取り、意見はリレーから探ることにしました。


後に合流するNさんが、わざわざリレーを外して持ってきてくれました。

私の1Jスープラのリレー外そうとするが、全然外れない(*_*)
スマホで調べるが、外し方見つけるのに時間かかりました。
相当外しにくいのは分かった。

格闘すること3人がかりで、2時間。
どうにか破壊しながらも外しました。
しかし、もとには戻せない状態。

後期乗りの皆さん、壊れないことを祈ります。
大変です(*_*)



そして、持ってきてくれたリレーは、前期スープラ。
私の後期スープラとは形が違う(>_<)

こんな所は変わらないのではないか?!
と思っていたのですが…

結局、直ることはなく、只今ウインカーが点かない状態(T_T)

LEDにした時のハイフラ対策品で行くか?
純正リレーでいくか?

直さないと公道走れませんので、早く買わなくちゃ

久々にトラブりましたね。
Posted at 2016/07/17 09:50:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
わりおです。 よろしくお願いします。 メイン H2 JZA70 twin turbo R AT改MT サブ H11 L700 ミラジーノNA ↓ H14 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
愛車一覧
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
トヨタ スープラAT改MTに、長い間乗っています。
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
冠婚葬祭に行けるよう、買いました(((^^;)
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.