車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月12日 イイね!
スイーツ親父パート4(●´ω`●)今日はいい天気ですね(^ ^)早く洗車しなきゃと思いながら朝からスイーツ作ってましたよ!
ホワイトデーのお返しに子供たちも手伝いながらカップケーキ作りました。


材料はこんな感じです。
(´⊙ω⊙`)
コーラが目を引きますね!
使うんですよ。
材料を計りながら混ぜ混ぜ。


大変だったのは小麦粉などをふるいにかけますが、今回買い忘れてしまい家にあったのはこのサイズ

時間かかりました…(汗)
混ぜ混ぜしたのをカップに入れてオーブンで焼きました。



思った以上に膨れてビックリ‼️
入れすぎましたね。
チョコでコーティングしてデコレーションしてふくろうカップケーキの完成です。




子供たちも思い思いにデコレーションして完成です。
喜んでもらえたらいいですけどね。


さてさて、洗車します(^-^)v



Posted at 2017/03/12 13:10:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月09日 イイね!
あれこれしながら待ってた休みがやってまいりました!
朝から普段通りに出社して作業開始!



バキバキ外してからの…



今回はちゃんとドリルの刃を忘れず持って来てますから!
2人で作業したので、スピーカー外してる間にビニール&ブチルを剥がしてもらいました。
エーモンのセットについてる薬液で、かなりブチル剥がしが楽にできたみたいです。






ここまでは順調に進んでいきました。


インナーバッフルをコードを挟むのも忘れず
固定しましたが、固定ボルトが結構固くて最初なんぎしました(/ _ ; )
メインのデットニングを2人で協力して頑張りました!




セットの中に沢山レジェトレックスがあったので、トランク内にもついでに貼っておきました。
内張にニードルフェルトを貼ってから
元に戻して完了しました( ̄^ ̄)ゞ
気になる音は…










良くなりましたよ!
ちょっと低音が足りないみたいですが満足してもらえました。
ドアを閉める音も変わり、音漏れも軽減してました。
部屋の中で、先輩がニードルフェルトを貼ってる間にこっそりと見つけたアルミテープをエンジンルームとハンドル下に貼っときました(笑)
おそらく、車検の時にディーラーで言われるまで気づかないでしょうね!



今度、自分のもやろうって思いながら帰宅してるとLINEがきて

運転席のドアのロックが、かからないと
………。

ワイヤーの掛かりが悪くて外れたんでしょうね。明日直します!


今回は順調に出来たと思ってましたが、きっちりとオチを作ってしまいましたσ(^_^;)


Posted at 2017/03/09 18:44:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月06日 イイね!
こんばんは〜(^ ^)
今日は地区の青年団などの集まりがあり、仕事途中で帰ってから参加してまた仕事に行ってます……。
片道30分はかかるんで、えれぇが(泣)
夜中まで頑張ります!
でも、今日は頑張れるんです!
なぜかって〜?





これが仕上がってるハズだから!


ジャンク品を安く入手したら
ちょっとハゲてたり、クリアーがノってなかったりで修正して今朝から何回もクリアー吹いてました。

なんとか見れる程度にはなってるんで、
夏タイヤに交換する時にアップします⤴️⤴️




Posted at 2017/03/06 20:44:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月05日 イイね!
目の前にブツがある!仕事もいつもより早く終わり次の日は休み。
我慢できんがぁ〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
ということで、プリウスにツィーターだけ先につけちゃいました!
配線は理解できたんで、接続コードの平型端子に合わせてネットワーク側のコードを加工しました。
元々のコードを『切るでぇ〜?』と聞いて
『ええよぉ〜。』って言われる前に切っちゃいました( ̄^ ̄)ゞ
この前加工したステーに制振材を貼り、その辺に転がってたゴム板を間に挟んでネットワークをタイラップで固定して準備完了です!





これで後は純正外してカプラーONでできるはず!
ピラー外すのも初めて(≧∀≦)
見に来ないように伝えて作業開始。

バキバキ外して純正も外しました。


中にニードルフェルトを敷いてから固定しました。
見た感じでは結構スペースあると思ってけど、ネットワーク付けてるしキツキツでした。
養生テープを貼ってるのは、最初ピラーを外した時にちょっと傷付けてしまい、ヤバいと思い他を外す時は貼りました(^◇^;)


ピラーの中にもニードルフェルトを詰めて戻して完了です!
ちゃんと音も鳴ったので良かったデス。
帰る前に、『あとドアのとこ替えたらいい音になりそうですね!』と言ったら、『そりゃちょっと上級のスピーカーじゃけぇ、ええ音なろう!』って言われ『……そぅですね。』
と小声になってしまいました(¬_¬)


本日、これから子供のバレーの応援に行ってきます╰(*´︶`*)╯♡

Posted at 2017/03/05 09:54:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月03日 イイね!
内緒にしといてください!
前のブログに書きましたが、いよいよ来週会社の先輩のプリウスさんのスピーカー交換とデットニングをします!
会社に荷物が届きました。


これと、ニードルフェルトが来ました。
先輩はもう7年乗ってるし、あまりお金をかけずにイイ音にしたいって事で色々スピーカーを探しました。2人で密林を探索したところ、やはり20000円以上のものが良さそうでした。でもそこまでは無理って…。また探索して見つけたのが、カロッツェリアの18900円のスピーカーが、中古(未使用で開封のみ)で11500円。これが良いんじゃない?って勧めると先輩もこれ見てたんよ!って感じで購入しました。ここからが懺悔ですm(__)m
私も他人事になってたとこがあったのかもしれません、自分のならもっと調べてたに違いありません。現物を確認して、なんか自分がつけたのとスピーカーの質感が似てるなぁって思い、ここでスピーカーを型番で調べたら…( ̄◇ ̄;)
自分がつけたスピーカーのひとつ前の型のセパレートタイプでした…( ̄◇ ̄;)
しかも今の型の方が安かったです!
さすがにこの真実は伝えていません。なぜなら、本人はちょっと上級のスピーカーを安く購入できたと言ってたし、その前に付けたステアリングリモコンも実はオークション落札後にプリウス専用の品が半値で出品されてるのを発見してしまい(こちらは伝えました。)、Wはさすがに無理ですぅ〜。
せめてもの罪滅ぼしにデットニング頑張って少しでも良い音になるように頑張ろうと誓いましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

アルパインならプリウス専用のツィーター取付キットがありますが、カロッツェリアの取付キットではプリウスは対応してないみたいだったので、カロッツェリアのツィーターをアルパインの取付キットを利用して付ける事にしました。
ネジの位置も合わないので、仕事道具を使って加工しました。








とりあえずツィーターはステーに固定できました!
次は接続端子を準備して、アルパインの接続コードとネットワークを繋げてネットワークとツィーターを接続して、カプラーオンで装着できるように準備します\(^ω^)/
プリウスのスピーカーって、最初ツィーターに入ってからドアのスピーカーに分岐しているので、頭がこんがらがってしまい、ネットワークに入る線の途中に分岐してあるスピーカーに繋ぐ線2本は接続しないって事を理解するのに時間がかかりました…。

プリウスに夢中になってるところ、シエンタに付けるブツが届きました!
こちらも準備していきます(^_-)

Posted at 2017/03/03 23:43:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「今日は久しぶりに早く帰れたのに会社に忘れ物してました(ToT)
ここは機動力で勝るパンダで出動!
早く行って来ねば(汗)」
何シテル?   03/27 21:35
碇ごんどうです。よろしくお願いします。 基本的に車は好きですが、DIYは初心者です。皆様を参考にさせて頂きながら色々挑戦してみたいですψ(`∇´)ψ 趣味はBA...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
スピーカー交換 ~フロントドアスピーカー交換しました編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/02 16:14:23
スピーカー交換 ~ツィーター加工しました編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/02 16:13:51
プリウス(30系) スピーカー交換手順 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/28 00:13:08
お友達
もしよければ、お友達なって下さい( ´ ▽ ` )ノ
お誘いもしますが、車種問わずに気軽に誘って頂けると嬉しいです(o^^o)よろしくお願いします
(=´∀`)人(´∀`=)
204 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 シャネル0912シャネル0912 *
happy37happy37 * ken..ken.. *
紅い眼鏡紅い眼鏡 * ひろんた.ひろんた. *
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
トヨタ シエンタハイブリッドに乗っています。 長く乗る事になるので、落ち着いた色にしま ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
自分の原点とも言える車! 運転の楽しさを教えてくれました^o^ 当時、FTOが発売されど ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
ベンツAクラスから乗り換えました。 試乗した際に広く感じて決めましたが、子供の成長と共に ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.