• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

碇ごんどうのブログ一覧

2017年11月12日 イイね!

第3回岡山マラソン参加(初マラソン(^。^))

第3回岡山マラソン参加(初マラソン(^。^))
本日岡山マラソン参加してきました!
ブログを書くという事は…。
そぅです、完走できました*\(^o^)/*

タイムの方はギリギリでしたが、
そんなの関係ネェー by小島よしお。

途中見かけましたが、有森裕子さんより先に走ってました!

昨夜は緊張もあり、寝てもすぐ目が覚めてしまい、結局早く会場入りしました。


初めてだったので、他の方を見てゼッケン付けたり、靴にチップを付けたりして整列の時を待ちました。






まぁまぁ早めに並んだので、グループの中では前の方でしたが、スタートラインを越えるのに5分くらいかかりました!

途中は写真を撮る余裕もなく、前半に飛ばし過ぎないように気をつけながら走りました。
後からラップで確認したら、比較的走りやすい道で、練習みたいに歩道を走る訳でもなく、車道を走るというスチュエーションもあり、思ってたよりペースが速かったです。

練習での最高は24kmだったので、未知の世界&30kmの壁というものも体験してないので、不安もありましたが、沿道の声援やキチンとエネルギー補給をしたので、歩きはしましたが、足が止まることはなかったです!

沿道の皆さんや、ボランティアの方々に後押して頂いたなぁって感じました!


最後、スタジアムに入ると、山口衛里さん、中村友梨香さん、有森裕子さん達ゲストランナーの方がコース上でタッチして声かけしてくれました。







足の爪が一枚剥がれるというダメージはありましたが、本当に良い経験ができた岡山マラソンでした。

40歳を期に何か運動しないとと始めたランニングですが、あまり走れてない月もありましたが、1年少々の練習結果がフルマラソン挑戦でした。

次はもう少し早くなるようまた練習します。


明日は仕事なので、おやすみなさい💤



Posted at 2017/11/12 23:17:17 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月03日 イイね!

携帯修理完了(汗)…iPhone復活!

先月、携帯を落としてしまい液晶が割れてしまいました(T-T)

修理すると、14800円税別
ついでにバッテリー交換すると、8000円税別。

タイミング的にiPhone Xを考えましたが、高い…。
iPhoneの安いのとApple Watch3も考えましたが、入荷未定との事…。

iPhoneXにしようかと思ってたら、いつものAli expressに部品あったようなと…検索すると……発見!
即購入!バッテリー(容量大き目)と液晶買って4500円程度。

到着まで2週間程、ヒビが広がらないように扱いながら待ちました!

YouTubeで交換方法を勉強して、昨夜仕事の途中に交換しました!
バッテリーの方は比較的簡単でしたが…
液晶は手間取りました(汗)
割れた液晶から、カメラやボタンやら付け替えないといけなくて悪戦苦闘してると、
途中ネジを落としてしまい、アタフタ💦


なんとか交換して、電源入れると起動(o^^o)
しかし…touchID使用不可の表示!
割れた液晶の裏をよく見ると金属板が残ってた。
また開けて板をつけてやると…いけた!







少し隙間があるけど気にしない!
とりあえずキレイになって良かったです(^○^)


しかし安いだけあって、少し液晶が全体的に暗いようです。当たり外れがあるみたいですが、色抜けや黄ばみ等ないようなのでOKです!

ただ、バッテリー持ちが良くなった感じがないので様子見ですね。
Posted at 2017/11/03 10:35:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月25日 イイね!

連休はサイエンス(╹◡╹)

連休はサイエンス(╹◡╹)23日に妻が仕事だったので、義弟と子供たちをどっかに連れて行こうかってなり、朝からネットで調べたら、ライフパーク倉敷の倉敷科学センターのプラネタリウムを見るスクリーンでの全天周映画ってのがあり、行って来ました^_−☆



15時15分の部に行くことにして、先にごはんを食べに行きました!
義弟と、妻がいたら食べに行けないとこに行こうと検索する中で、子供が喜ぶだろうと色々食べれる食べ放題のすなみな太郎に行きました。
案の定、子供たちも大喜びで満足してくれました。


予定通り映画をみました。全天周映画ってなかなか迫力もあり、良かったですよー。今度はプラネタリウムも見たいと思いました。
その後は科学センター内で色々な装置などを体験して楽しみました!


お兄ちゃんがやれば、


負けじと妹もチャレンジ!
















しっかり楽しめました(o^^o)




その後は、アウトレット行ったり、イオン倉敷に行ったりして、締めは(およべ)でうどん食べて帰りました!

24日はお墓参りに行ったりしてのんびり過ごしましたが、

朝は岡山マラソンに向けて練習

正直完走できるか不安だらけです…。
あと1ヶ月半、頑張って練習します(汗)
Posted at 2017/09/25 21:10:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月17日 イイね!

強行突破{行きはヨイヨイ帰りはコワイ_:(´ཀ`」 ∠):}

台風が来てるのに昼から大阪に行って来ました。
何しに行ったかというと、私の行ってた専門学校の同窓会設立40周年記念式典に参加して来ました。
事の始まりが今月頭に、アメリカに行ってる友人から連絡があり、17日来てくれるん?と。

………

何のこと?


するとこの式典で記念講演すると!

案内来てないんですけど…。
学校に連絡して送ってもらいました。

17日は運動会だっので最初は断わってましたが、台風で運動会が延期になり行くことにしましたがビックリさせようと本人には内緒で行きました。
10年程前アメリカに行く前に会ってから連絡もつかないままでしたが、メーカーさん経由のFacebookでたまたま繋がることができましたが会うのは10年ぶりです。

大阪城の近くの太閤園という所に行きました。講演の途中から聴くことができ、アメリカに行くと言って英会話教室に行きだしたのに途中で断念した彼がアメリカで頑張ってるのを感じ、本当に嬉しかったです。


数人の同期の子や恩師の先生方にも久しぶりに会う中で自分自身を見つめ直す良い時間がすごせました!


台風という事で、祝賀会は中止となり、早めに終わりました。


帰りは台風に向かって行くので安全運転で


まずは普段1車線の道ばかりなんで、大阪の街で手に汗を握るドライブ



それから中国道ではドンヨリ雲を見ながら、降るんだろうなとドライブ


加西付近までパラパラ程度で余裕かましてたら…。
安富付近からは土砂降りで



50km規制も出てたので、のんびり帰りましたが、岡山に入り家に近づくにつれ雨はヒドくなり、カミナリも鳴って、深〜い水たまりでハイドロプレーニング現象なっちゃう?なんて感じにもなりながら帰りました。
この前替えたピンソタイヤは不安なとこもなく、この雨でなんともないなら次もコレかな!って感じましたー!

もう雨も止んだので、明日は運動会!しっかり応援してきます^_−☆

Posted at 2017/09/17 23:30:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「今日は岡山県の男子、混合チームの五年生大会です。子供たちは3年、2年のチームですが頑張って👍朝から駐車場係で寒かったです!

何シテル?   11/19 08:35
碇ごんどうです。よろしくお願いします。 基本的に車は好きですが、DIYは初心者です。皆様を参考にさせて頂きながら色々挑戦してみたいですψ(`∇´)ψ 趣味はBA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

トヨタ(純正) アシストグリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 08:28:37
車内静音化計画Etc.その2【スライドドア編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 23:14:25
スライドドア静音化  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 23:38:59

お友達

もしよければ、お友達なって下さい( ´ ▽ ` )ノ
お誘いもしますが、車種問わずに気軽に誘って頂けると嬉しいです(o^^o)よろしくお願いします
(=´∀`)人(´∀`=)
246 人のお友達がいます
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 セブンブンブンセブンブンブン *
あるからえくあるからえく * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
Takezo-Takezo- * grow1grow1 *みんカラ公認

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
トヨタ シエンタハイブリッドに乗っています。 長く乗る事になるので、落ち着いた色にしま ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
自分の原点とも言える車! 運転の楽しさを教えてくれました^o^ 当時、FTOが発売されど ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
ベンツAクラスから乗り換えました。 試乗した際に広く感じて決めましたが、子供の成長と共に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.