• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

碇ごんどうの愛車 [トヨタ シエンタハイブリッド]

タイヤ交換(ツルツルからバリ溝へ)☆彡

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年08月08日
1
タイヤを交換しました!
パーツレビューに書いたように今回はアジアンタイヤにしました。
2
端がズル剥け&リアはフェンダー干渉した際にゴムが糸状にピューッてなってました。
3
家族で出かけるのに不安がないように交換しました。
4
今朝、わずかな時間でバタバタと交換しました!父親が手伝ってくれましたが、最初新品のときに交換時にホイールを倒して傷つけた同様にまたホイールを倒してくれちゃいました。
もぅ年なんだから無理せんでねT^T
今回はめ替えは父親の知り合いの車屋にお願いしました。以前は4000円程度でしてくれたので、今回もそれくらいと思ってたら…。
扁平がキツいからって、どこかに出したらしく、めっちゃ高くて参りました(泣)
タイヤと余り値段が変わりませんでした…。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フロント車高調整+スペーサーかます。

難易度:

ホイール取り付け

難易度:

夏休み終わり(T-T)

難易度:

つけてやりましたよ!!!

難易度:

フロントスピーカ交換

難易度:

下回り洗浄

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年09月17日17:17 - 20:05、
184.07km 2時間47分、
4ハイタッチ、コレクション3個を獲得、バッジ34個を獲得、テリトリーポイント40ptを獲得」
何シテル?   09/17 20:06
碇ごんどうです。よろしくお願いします。 基本的に車は好きですが、DIYは初心者です。皆様を参考にさせて頂きながら色々挑戦してみたいですψ(`∇´)ψ 趣味はBA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

車内静音化計画Etc.その2【スライドドア編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 23:14:25
スライドドア静音化  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 23:38:59
スピーカー交換 ~フロントドアスピーカー交換しました編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/02 16:14:23

お友達

もしよければ、お友達なって下さい( ´ ▽ ` )ノ
お誘いもしますが、車種問わずに気軽に誘って頂けると嬉しいです(o^^o)よろしくお願いします
(=´∀`)人(´∀`=)
242 人のお友達がいます
あるからえくあるからえく * Hiro.sHiro.s *
M'z SPEEDM'z SPEED *みんカラ公認 VALENTIVALENTI *みんカラ公認
まるやさんまるやさん * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
トヨタ シエンタハイブリッドに乗っています。 長く乗る事になるので、落ち着いた色にしま ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
自分の原点とも言える車! 運転の楽しさを教えてくれました^o^ 当時、FTOが発売されど ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
ベンツAクラスから乗り換えました。 試乗した際に広く感じて決めましたが、子供の成長と共に ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.