• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SEIGIのブログ一覧

2013年04月20日 イイね!

乗り換え。

こんにちは、お久しぶりです。


実は先月、車を乗り換えました。

bBの車検が4月だったのですが、走行距離も11万kmを超えていて最近不調気味でもあったので、結構迷ったのですが思い切って決めました。

免許を取ってからずっと一緒だったので、愛着も思い出もいっぱい。

約7年間、本当にありがとうございました、お疲れ様でした。


2代目の愛車はマツダのトリビュートっていうマイナー車です。

SUVなので車高下げなくてもかっこいいです。

いつかは22インチを履いてみたいですねー。


ところで、乗り換えに際してbBに取り付けていた&取り付け予定だった物がいくつか不必要になりました。

持っていても使い道がなくもったいないのでお譲り先を募集します。

1.ノブレッセリアバンパー黒色
取り付け予定だった中古品。
傷、色むら、割れ、ガムテ補修など難有りなので補修前提で。

2.ノブレッセサイドステップ黒色
取り付け予定だった中古品。
傷、色むら、割れなど難有りなので補修前提で。

3.純正グリルエンブレムレス仕様
以前作ってもらってからずっと取り付けていた中古品。
飛び石による傷やかけ、穴埋め部分の亀裂など難有りなので補修前提で。

ちなみに、取り付けていたノブレッセフロントバンパーは替えのバンパーが手元になかったのでそのまま下取りに出しちゃいました。

どれもサイズが大きい物なので出来れば関西などのこちらまで取りに来れる人にお譲りしたいです。

気になる物がある人は写真等詳細をお送りしますのでメッセージ下さい。

よろしくお願いします。
Posted at 2013/04/20 16:57:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月24日 イイね!

0923。

土曜、家の近くのABにぶらっと行ったら展示品特価の良さげなスピーカーを発見。

1日悩んで、昨日買っちゃいました。

衝動買いw

ほんとはセパレートタイプが良かったけども、とりあえずはコアキシャルタイプで我慢ということで。

インナーバッフルも注文したのでこの週末に取り付け予定。

楽しみです。

ちなみに、他にも家から徒歩5分圏内にトヨタのディーラー、板金屋が2軒、オーディオショップがあったり。

車弄りにはとても良い環境ですね。
Posted at 2012/09/24 22:52:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月23日 イイね!

0922。

0922。今日はフォグにHIDを取り付けました。

多分4年ぶりくらいのHID化。

今回取り付けたのはヤフオクでゲットした一体型のキット。

バラストの固定もしなくていいのでとっても楽ちん。

明るさもバッチリ。

夜間走行がより楽しくなりました。

その内ヘッドもHIDにしたいなー。
Posted at 2012/09/23 00:50:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月18日 イイね!

0918。

モニターを買おうと思いまして。

とりあえず、まずはヘッドレスト2個とバイザー2個。

大きさは7か8か9インチ。

設置した時のモニターの大きさの全体的なバランスを考えたり。

ヘッドレストはあんまし大きくしたくないので7インチか…。

480×240と800×480画素、どのくらい画質違うんだろう。

迷い中。

悩んでる時も楽しいですね。
Posted at 2012/09/18 21:22:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月17日 イイね!

0917。

お久しぶりです。

気が付いたら前回の日記から1年以上が経っていたとか・・・。

この春、岡山を離れ京都にきました。

京都といっても南の端っこで、ほとんど奈良ですが。

bB、来年の春に車検でして、これを機にそろそろ車を乗り換えようかなあとふと思い立ちまして、

最近はネットで車探しばかりしてました。

が、ここにきて突然車弄り熱が再燃。

昨日一昨日と連続でポチッちゃいました。

まだまだこのbBでやりたかったことを全然やりきってなかったので、

またちょこちょこっとカスタムしていこうかなと思います。

乗り換えについてはおいおい考えていこーっと。
Posted at 2012/09/17 03:20:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「配線加工、横着したので接触不良にならないのを願うばかり。」
何シテル?   09/09 15:46
シルバーのトリビュートに乗っています。 白色も好きですが、黒色が大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

よろしくお願いします。
35 人のお友達がいます
とびうお@ハーフボイルドとびうお@ハーフボイルド * てつにーてつにー *
太志丸太志丸 ゆーにぃゆーにぃ
ゆうたろう.ゆうたろう. との。との。

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ トリビュート マツダ トリビュート
2台目の愛車。 今後の予定: ・サブウーハー…2013.06.16完了 ・純正フォグ ...
トヨタ bB トヨタ bB
旧型後期のホワイトパールクリスタルシャイン。 大学生の頃から約7年間乗りました。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.