車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
タイヤが!ブレーキが!  トラブル続き
タイヤが!ブレーキが!  トラブル続き エンジンオイル下限情報が出たのでPCにて補充、ついでに6日の走行で出たエンジン出力低下のアラームに関して履歴を見て貰ったらガソリンタンクのレベル異常とミスファイヤとの事。
又もやエア噛み?ガソリンは半分強有ったが? 状況次第では有り得るとフロントマンから丁寧な説明を受けたが、何やら自分の下手くそな運転の性にされているような気分に(笑)
帰り途中スタンドに寄った際、タイヤの状況を見ようと写真を撮ったら変な物を発見!
タイヤに穴が開いている?正確にはえぐれている。(タイトル画像)下地のベルトも見える(?_?)
再度PCに戻り見て貰ったらタイヤ交換を勧められた。仕方なく買い置きのニュータイヤに交換するべくCREFさんに作業を予約する。15時の約束だったので汚いホイールのままでは気の毒に思い何時もの様にケルヒャーでブレーキとホイールを洗っていた所、右リアのキャリパーからベロのような物が出ているのを発見。 なんじゃこりゃ?

タイヤ交換後急いでPCに行き、見て貰うと初めて見る現象だと。
2日間で3度もPCに行き最後は車を預ける事に。ついて無い (>_<)

タイヤに関しては以前パンク修理した個所では無く、他にも何カ所かキズが有ったので何か踏んだ後みたい?
それにしても勿体ない、現在9,000km 丸坊主になるまで使いたかった(>_<)

ま~、バーストするよりは良いか? トホホ (-_-;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 00:17:55

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 12:58:48
そろそろスズカ行きませんか!
コメントへの返答
2016/10/10 13:07:37
お誘い有り難う御座います。

鈴鹿は若い頃から憧れていて興味は有りますが、
まだまだ未熟な腕ではリスクが高いと尻込みします。
安全なFSWでもコースアウトしてますので

まずは安全なFSWでGT3を乗りこなせる
ようになります。
2016/10/11 17:35:24
タイヤ勿体ないですね(・。・;
CUP2はえらく摩耗が遅くてなかなか減らないですね。。
ベロは何なのでしょ??

僕は12月から鈴鹿のフルコース4輪に入会するので4SでラディカルをメインにチャレンジでGT3を走らせようと思います。。


コメントへの返答
2016/10/11 18:46:28
今晩は!

タイヤは皆さんとことん使い切っておられる様なので私もせめてスリップラインがベタに出るまで乗ろうと思っていました。
先程PCにてカレラ用の新品パッドを見せて貰いましたが断熱シムのような物が丸いボス2個所でカシメて有りました。それが緩んで外れたようです。保証対象外のパッド交換と言われ交渉中です。
鈴鹿入会とは走行ライセンスを取る事ですか?私もFSWで慣れたら鈴鹿も走って見たいです。まだまだ先になると思いますけど?
2016/10/11 18:56:34
鈴鹿なのですがラディカルでは市販車ナンバー付き走行枠のチャレンジクラブでの走行はサーキット側が認めてくれなかったのでレースカー枠の4Sを勧められました。。
レースカー枠ライセンスがあればチャレンジ枠をGT3で走るのは可能ですしまあいいかな~と・・・・
ただ入会金がレースカー枠がチャレンジクラブと較べて倍ほど高いです(・。・;

鈴鹿チャレンジは991GT3と997GT3RSの走行車両が多いです。。
コメントへの返答
2016/10/11 19:00:02
レポート期待してます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「エンジントラブル、その後 http://cvw.jp/b/2570092/38936475/
何シテル?   11/30 20:29
ビンテージSです。よろしくお願いします。 団塊世代です。 30余年車に興味を失っていましたがひょんな事で991カレラを入手。 8ヶ月後にイメージと違う...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 GT3 ポルシェ 911 GT3
久しぶりのスポーツカーです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.