• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ふ~きち☆のブログ一覧

2017年11月04日 イイね!

ホイール洗浄とコーティング

スタッドレスに交換のため外した夏タイヤ&ホイールを洗浄します。


洗浄前にタイヤ状態の確認。
内減りはそこまでヒドイ状態ではないのでまだまだ大丈夫そうです。




現状のホイールの汚れ状態はこんな感じです。
ホイールダストでかなり汚れてます。




シュアラスターさんのホイールクリーナー&コーティングを使用して洗浄していきます。
昨年に同じコーティングをしているためどれだけキレイになるか楽しみです。


洗浄して、ふき取って、コーティング剤吹きかけて、ふき取って、乾燥させてを4回繰り返します。
指が痛い(>_<)


一通り作業を終えたホイールになります。

GⅡM拡大



コーティングしてあったためかあまり力を入れなくても汚れが落ちました。
パッと見は新品と見間違えるほどきれいになりました。
目立ったガリ傷は今のところ無いのでこのまま美品を保てればいいなと思います。
来年の春まで冬眠期間に入ります。お疲れm(_ _)m

Posted at 2017/11/05 22:44:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月08日 イイね!

2017年 フーガ全国オフ会に行ってきました。

2017年 フーガ全国オフ会に行ってきました。2017年10月8日(日)に「テラスゲート土岐」で行われたフーガ全国オフ会に参加してきました。

フーガの大軍勢の編隊(変態)走行はとても楽しかったです。(^_^)
3連休のど真ん中ということもあり道中は道が混んでましたね・・・

みなさんのクルマはどれもレベルが高く驚きました。。

自分の車が普通に見えてしまいました。(;^_^A アセアセ・・・

同じフーガ乗りの方々とお話しさせて戴きありがとうございました。

以下はオフ会の写真になります。↓↓
●伊吹PA




●内津峠PA


●オフ会会場
















オフ会の帰りに刈谷ハイウェイオアシスに寄り巷で噂の「いきなりステーキ」を食しました。
リブロース:315gとライス+サラダ(小)のセットをオーダーしました。
実物を見たら肉のボリュームがスゴイ(ー_ー)!!
大変美味しく戴きました(*´ω`*)
Posted at 2017/10/09 16:36:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年04月01日 イイね!

ライブに行ってきました。(*゚▽゚)ノ

ライブに行ってきました。(*゚▽゚)ノ初めてのブログ投稿が車とは関係ないですが・・・

ライブのため東京ドームへ行ってきました。


そうです。
ラブライブ! μ's Final LoveLive!~μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~」(4/1講演)
※ネタバレ有り。



今までのライブを映像を見ていつかは行ってみたいと思っていたので抽選でチケットが取れたときは舞い上がってしまった。o(*^▽^*)o~♪

ライブは会社の同期と参加しました。
自分は絵里推しです。
会場で購入したBiBiのラバーマスコットより↓↓


※ちなみに自分はこういったライブは初めてだったりします。。

ドームには14:30には入場しました。
座席はアリーナ席のF13でメインステージとセンター花道に近い位置でした。
実際のステージ構成と違いますが大体の座席位置は赤丸部↓↓ 
※会場内は撮影禁止なので


開園は16:00ですがそれまで場内にはラブライブの曲が流れており、それに合わせてペンライトの振りをしている人が多かった。
ライブ初心者の私にとってとても参考になりました。 みんなありがとう(^人^)感謝♪

そして、最初の曲の僕らのLIVE 君とのLIFEでライブはスタートした。
ライブ始まる前までは不安であったが不思議なことにライブが始まるとノリノリでペンライト振っている自分がいた。(≧∇≦)ノ ハーイ♪

生μ'sの歌とダンスはどの曲も最高!!!!!
特に劇場版の曲が見れたのがよかった。

個人的にBiBiのPSYCHIC FIREがチョー楽しかった。
ヾ(>д<ヾ)ビービビッビッビッビッビッ!

そして最後の曲である僕たちはひとつの光が始まると自然と涙が(。´Д⊂)うぅ・・・。
劇場版を再現したセットは凄かった。
ただアリーナ席からではメンバーの様子が見えなかった・・・
Blu-rayはよ。そしてまた泣くことになるだろう(´_`。)グスン  

「今が最高!!!!」という言葉にふさわしい時間でした。

最後に
Finalとなるライブに参加できたことは一生忘れません。
μ'sメンバーの9人とそれを演じるキャストの9人、スタッフの方々、そしてファンのみんなで作り上げた最高の時間でした。
また会えると信じているよ。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

ラブライブ最高!!!!!!!!

[P.S.]
愛車フーガへ。東京への往復ご苦労さまでした。
Posted at 2016/04/03 03:33:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年11月05日10:56 - 16:16、
158.37km 2時間55分、
9ハイタッチ、コレクション7個を獲得、バッジ29個を獲得、テリトリーポイント290ptを獲得」
何シテル?   11/05 16:17
フーガ乗りです。(∩´∀`@)⊃ よろしくぅ~ 免許取得時より憧れていたので大事に乗っています。 やりすぎない程度にイジっていこうと思ってます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

フーガ乗りの方、それ以外の方とも交流できれば幸いです。
13 人のお友達がいます
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ヘイポヘイポ みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
230km/h230km/h きょんsきょんs

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フーガ ふ~きち (日産 フーガ)
フーガ 370GT 前期にのってます。 Y33シーマが2015年1月1日にエンジンが逝 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる