• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

お久しぶりです♪

お久しぶりです♪ 去年よりチョクチョクとサーキットに通い
思うことがあります。







まず実車!
①速いクルマのよけ方?

速いクルマが後ろに付くとミラーからかなりのプレッシャーが・・・
ボクは、気が付くとラインを空けるようにしていますが
待てない人がブレーキングでINに飛び込んでくるとドッキ!っとします。
どんな感じに抜かせるのが安全?

②遅いクルマの抜き方?

ストレートでは離されコーナーで詰るがコーナーで抜くほどボクは上手くない
でも・・・詰る・・・どうすれば良いの?



そしてラジコン!
①小さなモータースポーツです!

以前はちょっと馬鹿にしてました。
何もソコまで・・・!
ってぐらい真剣な取り組みに。
ごめんなさいm(_ _)m真剣にもなります。
セッティングしてメンテして改造してレギュレーションの中でタイムを競う!
そして
速いクルマ・カッコイークルマ・綺麗なクルマに憧れる♪




サーキット走りたい方
勇気出して行ってみましょう楽しいですよ♪
危険もありますが・・・



実車は無理だけど・・・
なんて方ラジコンで楽しんでみてください♪
事故ってもボクの使用しているクルマなら1~5千円で修理完了します♪




どちらも本当に楽しいですよ♪




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 22:16:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 22:32:03
サーキットは行きますからいろいろ教えて下さい。
コメントへの返答
2008/01/24 18:42:37
教えるほど上手くないですが・・・
楽しく走りましょう♪
2008/01/23 22:42:04
①は基本は自分のラインキープですが、アタックしてないのならどこでどちらから抜いてもらいたいかの意思表示の意味でウインカーを出すと後方は迷いがなくなります。
②は抜くのは無理だとあきらめた方がいいです。
いくらコーナー無理して前に出てもストレートで交わされてまた元の木阿弥です。
それよりは自分が引いて車間を開けてクリアを取った方が賢いです。
ただしレースならそうは行きませんから無理でも行かなきゃなりませんが、このケースはその話じゃないですよね。
コメントへの返答
2008/01/24 18:47:49
①おっ!ウインカーは心がけてます
これからも意識していきます♪

②なるほど!あえて引くわけですね機会があれば挑戦♪

ありがとうございます♪
2008/01/23 23:32:03
サーキット興味はありますが、ロールバーとかいるでしょ?
あれが、どーもダメなんですよね…

この前、北九に行ったとき西港の洗車場でRCしてました(笑)
いいなぁーと思ってましたが、マダムの目が恐かったので即過ぎ去りました…
コメントへの返答
2008/01/24 18:55:57
なんと!閉めていたらロールバーは要らないみたいです!
オートポリスのチャレンジ走行会なんかマッタリしてて良いですよ♪

お休みの日にラジコンしてみます?
貸し出し用ありますよ!
2008/01/23 23:48:02
かっこいい写真ですなぁ。

基本は老兵さんの言われている通りですね~。
ウィンカー出して避けていれば、速い方は勝手に抜いていってくれます。
その為には後方とイン側の確認が必要になるので、余裕がある時にちょくちょく見ていればいいかと。

抜きたい時は、ある程度「抜きたいんだけど~」って感じでミラーに自車が映るように走ってみて、譲る気配がなければペースダウンして間隔を空けるしかないですね。
前車がムキになってオーバーペースになっても困りますし。
コメントへの返答
2008/01/24 18:57:56
最近のラジコンはスゴイです♪

後ろはかなり気にしてます!
クルマがクルマですから。

引く勇気を持ちます♪
2008/01/24 08:09:32
写真!ライトも点いてて一瞬実物かと思っちゃいましたw(゜o゜)w
アンテナとボディを止める棒?が無ければ実写そのものですね!

僕は、実車でのサーキット走行は少ないですが、カートをやっていました。
身体むき出しで疾走するので、皆安全には気を配っていましたね!
「譲り譲られ」自分の立場を考えて、何処で抜くか抜かせるかです。

一度、流しているカートが、後方確認もせずクリップに寄って来て、相手の後輪と僕の後輪と接触、僕のカートは宙を舞いました・・・
ドライブシャフトは曲がり、僕は肋骨を・・・

①②に関しては、老兵さん、202@たかさんの意見に賛成ってところです。
カートでも抜いて欲しい方向を指差しますしね。

あくまでもスポーツ走行、無理は禁物ですよ(*^▽^*)ゞ
コメントへの返答
2008/01/24 19:02:56
カッコイでしょう♪
ハマってしまってます!

後ろは見ているのですが・・・
ブレーキングで並ばれるとお下手なボクは一瞬パニックになってしまいます。

無理は禁物ですね♪
楽しんでいきます♪♪
2008/01/26 01:40:26
久しぶりにRCやりたいなぁ~♪
楽しそうだなぁ~♪(⌒▽⌒)

仲間内のレースは笑いが止まらないですよね(⌒▽⌒)
コメントへの返答
2008/01/26 09:00:45
ライト光らせて夜のレースを楽しんでます♪

今行ってるショップはマッタリと
レースが楽しめて最高です!♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@DPAM
え〜〜‼️
ビックリです❗️
誰かに受け継がれるのですか❓
ぜひ角島遺産に登録を‼️」
何シテル?   06/04 16:26
ロードスター大好き♪ 只今、訳あってプレマシー乗ってる! おっさんの好き勝手なブログ♪ どうやったら毎日が楽しくすごせるか! 1回きりの人生全力で楽しま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【関東】 オートバイ 講習会&練習会 まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/06 08:54:01
東京スカイツリー見学♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/23 00:18:10
人生は平等ではない…グチですw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/06 22:38:45

お友達

前後は省略《わんちゃん》ですヨロシクお願いします♪

迷ってきた方!
求めてきた方!
ゆっくりしていって下さい!!
67 人のお友達がいます
ちゅうにっちちゅうにっち TOKIOTOKIO
黒ろど黒ろど ドライブ依存症ドライブ依存症
アンリマユアンリマユ ミッドミッド

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ MT-25 GoodSpeed (ヤマハ MT-25)
新車で購入♪ 大事に乗るぞ❗️
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
家族のためにガンバってくれる小さな巨人? あんまりイジってあげれないけど、これからも が ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いろんなクルマに乗ってきたけど、 やっぱりロードスターがサイコ~! 安い!楽しい!気持ち ...
マツダ ロードスター コディ (マツダ ロードスター)
いや~♪ シッカリしてるは! 今回は永い付き合いになりそう♪ 一緒に楽しもうね!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.