車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月24日 イイね!
『ペダルと名の付くものは床まで踏め』、と世界チャンピオンも言うてはりますが・・・。

家のクルマのタイヤを組み替えるべく、久しぶりに秘密基地行って来た時のこと。
ホイホイ組み替えて行って、最後の1本のところでビードがピンピンになって、ヤバそうやなー、でもいつもヤバそうに見えて結局ちゃんと組めてるから行っちゃえ〜、のノリで回転のペダル踏んだら



何をどう間違えたか195/65というお手軽サイズを千切っちゃいました・・・。
(´;ω;`)

ちなみにタイヤバランサーが導入されてたので、私も初めて回してみました。
3本はすんなり行ったのですが、件の4本目だけ、関係あるのかないのか微妙にプルプル震えてる。バランサーの中心に収まってないのかと思って何度か嵌め直したのですが、やっぱりプルプル。測定したら内側55g、外側45g。とりあえず後ろに履かせてる限りでは違和感はないのですが、要経過観察でしょうか・・・。

15インチやからラリーチューブ入れるという手もあるかw

タイヤ4本組み替えだけやのに秘密結社後輩構成員どもとツマラン話してたら半日経ってました・・・。
後輩構成員が落札したバンパーにヘタッピ棒という貴重な装備が付いてたので、



購入したタイヤに貼ってあったステッカーをプレゼント。
ブースト掛かったら伸びるようにするとカッチョいいよー、などと先輩風吹かしながらアドバイス。
LinkとかHaltechとか使ったら出来るのではなかろうか。
Posted at 2017/03/24 01:03:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月22日 イイね!
先日の晩、駅を降りてチャリで家に向かってた時の話。

暗い道の反対方向からヲッサンがダッシュして行ってスレ違って行きました。

そのあと二人目が追い掛けるように・・・、

って二人目よく見たら警官やん!?

痴漢?
ひったくり?
取り逃がしたっぽいです。

待てーゴルァ!とか叫んでくれてたら、チャリで体当たりしたのに・・・。

感謝状と金一封もらい損ねた。
(´・ω・`)
Posted at 2017/03/23 00:06:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヘタレ | 日記
2017年03月16日 イイね!
AT 125ccまた試験場通います(笑)

しかし今まで原付すら運転したことのない自分には荷が重い(汗
8t解除よりムツカシイ予感!

最初はクララが立ったに匹敵する感動を覚えたのですが、そこから先全く成長の兆し無し。

視線を遠くに!って言われるのですが、なんせスロットルのコントロールがままならんのでそっちに意識が持って行かれます・・・。遠心クラッチがドンっ!って繋がって怖っ!ってなってフニャ〜、の繰り返し。一回スロットル開けたままコケてしまってから余計怖くなったし!なんかマグレでウマいことハマったら安定してジワ〜って乗れるのは分かったんですけど、なかなかそこに持っていけなくて精神的に凹み中の齢35。
(´・ω・`)

缶コーヒーの半分サイズのシリンダーでこんなパワー出てるって凄いと思う。←感心してる場合ではない
Posted at 2017/03/17 00:42:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 右往左往 | 日記
2017年03月13日 イイね!
1ヶ月分まとめてブログしばらくサボっとりましたが生きてます。

前回、運転免許のことで忌憚なく意見を書いたことで公安にマークされてしまったのか、掲載写真のごとく相成りました。

片側3車線で路上駐車もない天下の国道が40km/h制限って絶対おかしいやろ(ブツブツ

赤ワゴン2台通じて苦楽を共にしてきたENKEI ES-TARMAC(16インチ8Jオフセット45)を売却。あんまり出回ってないサイズなんで手放したくなかったのが本音ですが、コレ持ってるとまたインプレッサ買うてまいそうなんでw、自分を戒めるためにサヨウナラです。



DIREZZA ZIIもディスコンされたようで、あぁもうこれから自分の知らん所で時代が進んで行くんやなー、という遠い目モードです。DIREZZAがZ6か、NeovaがAD13ぐらいになったら帰ってくるかもしれません(笑)

あとはソニックのOBDII案の定繋ぎっぱなしにしてもうてバッテリー上げてもうたりとか。

今日は久しぶりに八幡の解体屋覗いてSVXに流用できるボンネットダンパー探したりしました。一応エエ感じのは見つかりましたが、まさかのナメック星人。たとえ12mmのオープンエンドレンチでもKTC以上を準備しようと誓った35歳の春。てゆーかこれって器物損壊!?
Σ( ̄Д ̄;)

その後UPGARAGEブラついて、SVXに流用できそうな車高調の採寸(←もう済んでるのにクセが抜けないw)。新たにRG1とRK6のステップワゴン用のフロントロアがSVXのリアナックルに付くと思われることが判明(厚み30mm/間隔70mm/穴φ14.5)。フロント→フロントは要穴加工。

件の中古ボンネットダンパーはヤフオクにぎょーさん出品されてますので、落札して流用成功すればまた書きます。
(´・ω・`)
Posted at 2017/03/13 22:49:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月13日 イイね!
運転免許制度について正しく把握出来てますか?門真の試験場での中型8t限定解除、5回目にして合格!
学生の頃も仮免7回と路上3回?4回?受けてて、通い慣れた所です。

2007年までは大型試験で使われてたらしいエアブレーキのプッシュンプッシュン鳴るトラックを華麗に手なずけて(←)、晴れて11t、29人乗りまで運転出来るようになりました。
もうこれ以上の上位免許は殺人許可証ぐらいやと思う。

でも8tだの11tだの乗る気はちゃんちゃら無くて、ただ会社の15人乗りハイエースを運転したかっただけ。
試験の形態と解除後の運用の実態が全然違うのですがw
1970年?以前に普通免許取った年配のヒトは勝手にマイクロバス限定中型になってるらしいんで、無駄なことせんで良くて羨ましい。爺ちゃんが免許返上したとき譲り受けといたら良かったなー。
(´・ω・`)モッタイナイ

具体的に8tと11tとどう違うねんって言われますと、ランサーのエボ8未満しか乗れなかったのが、エボ8以上エボ11未満まで乗れるようになったってことやと思います。
・・・あ、8MRのワゴンちょっと欲しいかも。

とにかく総重量11tとか自分には明らかに余剰なんで、先着5トンまで切り売りしたいです。1トン1万円でどないでしょうか?
ヤフオクやと出品カテゴリが何処なのか分からんかったんで、直取引ですね。
Posted at 2017/02/13 22:09:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「最近会社の近所を徘徊してるシャコタンMini Mokeが気になる。」
何シテル?   03/29 21:57
私の購入車両総額は¥53万です。→¥61万になってもうた。w
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
EJ20G続き6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 12:35:34
格安自作スターター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/23 23:43:34
ハブボルトM12の車両にM14のホイール 追記あり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 21:37:21
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
その他 その他 新・主力戦闘機 (その他 その他)
●買ったときの仕様(ヤフオク説明文からのコピペ) フルベアリング、強化アッパーブレース ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
中坊の頃、ガッコの近所に偶然停まってた白黒を観たらまっち少年。 「これがSVXか、(°∀ ...
シボレー ソニック シボレー ソニック
みんカラ1番乗りのソニックになりました。w
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
【買ったときの仕様】 ●社外腐食マフラー ●なぜかSTiバッジ それ以外どノーマル 【 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.