• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月06日

仮に、仮に、仮に

仮に、仮に、仮に 画像は拾い物・・・。
(左が日産、右がSVX)

仮に、仮に、仮にLink入れてセッティングする場合。
インジェクターぐらいは綺麗なやつにしたほうが良いんでしょうか?
インプレッサと違って燃料タンクは錆びないので、そんなに詰まってはいないと信じたいところですが。

専用品では無いので超音波洗浄されたやつが入手可能と思っておったのですが、なぜか16611AA140(16611AA280)がない。まぁ専用品では無いとはいえ、EG33D以外ですとBC、BF、BG、BDのEJ20自然吸気でしか使ってないから
(日産車は未調査)、需要はないでしょうね。
現物を超音波洗浄に出すなら、車検切れで動かせない今のうちにやるべきか。

理想を言えば12孔インジェクター流用とかもやってみたいけど、16611AA140も4孔と当時としては霧化は良さそうですし、ココ変えるといざというとき純正ECUに戻せなくなるw



私がパクらせていただいたLinkのEG33D用データを作った方の動画。
最後の方にちょっとだけLinkの画面でてますね。
インテークの実験のためにわざとピストンとコンロッド抜いて3気筒にしてあるらしいww

何を実験してるかというと



スライドスロットルwww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/07 00:54:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

YouTube 劣化したインジェク ...
湾岸MIDKNIGHT-Driftさん

定期点検
SomeOneNo4さん

今週の車維持り
グっちさん

R35 インジェクター ツイン化の ...
KAL(旧NORITA)さん

インジェクタードリーム
キャンディ山口さん

超音波洗浄
ふぐ_R.S.さん

この記事へのコメント

2017/12/07 06:08:44
セナ足にはバタフライ弁ではなくスライド式スロットルが必要だったそうですよ。

http://minkara.carview.co.jp/userid/242406/blog/19241479/
コメントへの返答
2017/12/07 10:46:52
なるほど、となるとバタフライ式の電動スロットルをパルス制御してもセナ足は再現できないということですね!?
(・∀・)
2017/12/07 09:08:32
BL5の「青」は純正ECUで何等問題無く走りました。
JECS-ECUのお利口なところですw
コメントへの返答
2017/12/07 10:48:42
いまブログ再度拝見しました。
吊るしROMのフィードバック領域内ならちゃんと走ったんスね!
2017/12/07 16:47:12
IJの容量がどの程度違うのかと言う話もありますが、O2センサーのみのフィードバックでしょうから、アイドリング程度しかECUでフィードバックしていないと思います。
エンジン掛からんことはないと思いますけど、全く走らないとかカブるとか変やと思いますよ。
変なIJは、LINKでエンジンが掛かってからが吉ですかね~。
コメントへの返答
2017/12/09 00:32:12
やはり背伸びはあきませんね。
身の丈にあったことからやっていきたいです。
ってゼロからセッティングする時点でだいぶ身の丈オーバーですけど。
(´д`)
2017/12/07 17:44:39
吐出量的にはBL5は使えないですね。

純正が280cc前後として・・・6気筒ですから、
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n233671454
シルビアSR20用4穴ならターボ用で330cc・・・15%アップなんで問題ないでしょう。

こういう安いの6本集めておくのもオモシロイかもw
コメントへの返答
2017/12/09 01:01:44
それやったらBP・BLのNA用あたりをカラー挟んで試したいっス!
(・∀・)
2017/12/09 16:03:22
ウマイのが見つかれば・・・
と探してみましたが、
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o190949658

NAモデルはGDBと同じくトップフィードに移行してしまっています。
折角の12孔INJですがデリバリをワンオフするしか手は無い様です。

しかし機関内循環がまずい様でインマニ内が酷い。EGRバルブもあるので吹き返しで汚れてしまう。
ガソリンで洗って貰えないので、タンブルジェネレーションバルブもどんどん汚れてしまうんですね。
コメントへの返答
2017/12/10 09:52:16
サイドはターボだけでしたか…、EZ30もトップフィードで、ありゃ?って思いました。

これがあればw
https://www.amazon.co.uk/subaru-eg33-svx-fuel-rail/dp/B00NP094QS

EGRは国内仕様は省略だったようです。お騒がせしました。インマニデカいので裏側よく掴めてませんw
詳しくは後日まとめたいと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「中四国ラリーって年間3戦しかないんや・・・。http://www.jrca.gr.jp/regional
何シテル?   12/16 01:07
私の購入車両総額は¥53万です。→¥61万になってもうた。w
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

インジェクタのお話(霧化特性) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/07 10:50:56
インジェクタのお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/07 10:50:07
4穴PCD114.3三菱車のハブフランジ流用情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 21:48:22

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 新・主力戦闘機 (その他 その他)
●買ったときの仕様(ヤフオク説明文からのコピペ) フルベアリング、強化アッパーブレース ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
中坊の頃、ガッコの近所に偶然停まってた白黒を観たらまっち少年。 「これがSVXか、(°∀ ...
シボレー ソニック シボレー ソニック
みんカラ1番乗りのソニックになりました。w
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
【買ったときの仕様】 ●社外腐食マフラー ●なぜかSTiバッジ それ以外どノーマル 【 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる