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らまっちの愛車 [スバル インプレッサWRX]

整備手帳

作業日:2011年1月30日

前期に中期用圧力センサを移植

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
おぉ、インプレッサでは久々の装備手帳。

正確に言うとSF5-B(?)フォレスターのセンサですが、GC8の中期と同じモノ(22012AA090)。

ディーラーで初めて配線図なるものを拝見したのですが、コレはココと繋がっている、というのは分かるのですが何のための線なのかとか、何Vが来ている、とかは分かりませんでした。

結局GC8-E乗りの後輩のをテスターで確認。
「この間からブースト掛からなくなったんスよどうしましょ」とか言ってた。
「あー大変やなぁ」と棒読みの返事だけしておいてあげたので、今頃完治していることでしょう。
2
GF8-Cのハーネスはこう。

細い平型端子を突っ込んでみましたが入りませんでした。

右下に写ってるのが勝手に疑っている前期センサ(22012AA020)。
3
とりあえずヤスリで削る。
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よっしゃ。
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スッポ抜けないように念のためタイラップでぐるぐる巻き。

多分コレと思われます。↓
http://www.hi-1000.com/commodity/kapura/3P090WPMT-T.htm
6
よく分かりませんがこれも移植。
7
いつでも新旧すぐに差し替え出来ますよ仕様。

黒いマーキング付いてるのが新しい方。
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【1週間ほど通勤で使ってからの追記】
MDM-100でECUが認識している圧力が読めるのですが・・・。
大気圧の絶対圧が608mmHgのまま動きません。
ここ、大阪の筈なんですけど(汗

インマニ圧はエンジン停止状態ではほぼ0kgを指してはいますが、アイドリング時の負圧が高めの表示になっています。
●TRUSTブースト計
-500mmHgぐらい(てことは-0.7kgぐらい)
●古い純正センサ
-0.67kgぐらい
●流用センサ
-0.5kgぐらい ←こらっ!しっかりせい!

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