車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月10日 イイね!
たかし(以下た)「やはり一人のクルマ好きとして…”走り屋”っていうのにあこがれみたいなのがあるんですよ。”伝説の走り屋”みたいに言われてみたいですよね。」

やっすん(以下や)「”伝説の走り屋”ですか。たかしさんレベルは軽く口にしますよね。でも簡単にはなれないと思いますよ。」

た「あれ!やっすんさんは”走り屋”について詳しいんですか?」

や「聞きたいですか?一流の”走り屋”になるには”3つのポイント”があるんですよ!」

た「それ教えていただけるでしょうか?」

や「いいでしょう。まず第一条件!”走り屋”は”ゴールド免許”!これ重要ですね。」

た「何でだよ!メチャクチャ違反してそうなのに!」

や「捕まりませんからね。”ゴールド免許もしくは無免許”!これが”走り屋”の第一条件ですね!」

た「無免許もかよ!私ゴールドじゃないのでいきなり希望が消えましたが…まぁ無免許でも…いやいや。あと2つも聞いてみましょうか…」

や「次は”職業欄に走り屋と書く”ことですね。ここを”会社員”とか書いてしまうようだと”ただ運転のうまい会社員”になってしまいますからね。」

た「それも簡単なようでハードル高いですね…”走り屋”でローン通るのかな?社会的に色々不利になりそう…」

や「ちなみにアメリカの保険会社の調査では一番事故る職業は”レーサー”だそうです。」

た「そうなの?それからすると”職業走り屋”って保険料すごく高くなりそう…」

や「で3つ目が”保険に入ってない”です!」

た「ここでかよ!え、そうなの?」

や「本当の”走り屋”は事故りませんからね。よく”俺は走りがスゴイ”って言ってるやつがいますが…保険に入っているかどうか聞いてみてください。文字通り”保険かけてる”やつのいかに多いことか!」

た「えぇ…でも”もらい事故”ってこともあるんじゃ…」

や「いえいえ…”本当の走り屋”はもらい事故でも10:0ですからね…保険使うことがないんですよ。」

た「なんだか私には”走り屋”は無理な気がしてきました…無敵ですね…」

や「いやでもそいつらを捕らえるべく”伝説のパトカー”もいるのですよ…」

た「え!それはすごそう…どんな人達なんですか?」

や「まぁまず保険に入ってませんよね。」

た「そいつらもかよ!!人としてどうかと思うよ!!いいかげんにしろ!」

や・た「どうもありがとうございましたー」
Posted at 2016/12/10 20:15:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月03日 イイね!
やっすん(以下や)「今回もクルマの話をしますか」

たかし(以下た)「毎回やってもいいのでは」

や「何だかやる度に敵を増やしてる気がします」

た「それは仕方ないのでは…内容がひどいですから」

や「ところでたかしさんは”最高のクルマ”って何だと思います?」

た「突然ですね。えーと…昔本で読んだのは”クルマ好きの行きつく先は2つ…1つはフェラーリ、もう1つはシトロエンだ”って話だったと思います。」

や「まぁたかしさんレベルはそう言いますね。でもよく考えてみてください?それ”鬼嫁”の前でも言えますか?」

た「”鬼嫁”?」

や「”鬼嫁”を納得させてこその”最高のクルマ”ですよ!”フェラーリ”?おまえの給料で買えるか!”シトロエン”?わけのわからないことを言うな!」

た「そう言われると非常に難しいですね…」

や「でしょう!そこで今日は”鬼嫁”も納得!”最高のクルマ”を教えたいと思います。」

た「お願いします。」

や「それはですね、意外かもしれませんが…”カローラフィールダー”です。」

た「え!そ…それは悪くはないとは思いますが…最高ですか?」

や「最高です。」

た「プリウスかと思いましたが…」

や「燃費がいいだけじゃないですかーやだー」

た「”鬼嫁”?」

や「カローラフィールダーはハイブリッドもあるんですよー燃費がよくて5人乗れて荷物も積めて取り回しもよくて税金も安くて見た目も悪くなくて知名度も高い安心のトヨタ製なんですよー」

た「で、でも…走りはそんなによくは…」

や「おい!待てや小僧!!」

た「”鬼嫁”…」

や「お前高速道路で最速のクルマは何だと思ってんだ!?」

た「え?ポルシェとか…」

や「ボケが!高速最速は納期に追われた営業マンが駆る”プロボックス”だ!…そのエンジンは名機”1NZ-FE”」

た「そ、それはカローラフィールダーの5MT仕様のエンジン…」

や「そうだ!最速の系譜のエンジン…マニュアルも選べる…走りが不満か?」

た「い…いえ、でも今はアルファードとか」

や「無駄じゃない?」

た「ヴェルファイアとか…」

や「無駄じゃない?」

た「あ…カローラフィールダーでいいです…あれ?それならやっすんさんは当然カローラフィールダーに乗っているのでは?なんでBRZですか?」

や「”カローラフィールダー”を知ってしまったらクルマインポになってしまう…他のクルマで勃たなくなってしまうからです。」

た「勃たなくていいよ!いや…いいのか?」

や「まぁ勃たなくても…いや…いやだ…」

た「やっすんさん!まさかもうインポに!」

や「まぁ死ぬときには”やはりカローラフィールダーだったな(ガクッ)”って言って逝きたいですな。」

た「お…おぅ…もういいです。」

や・た「どうもありがとうございましたー」
Posted at 2016/12/03 20:52:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月19日 イイね!
やっすん(以下や)「ポケモンGOが人気ですね」

たかし(以下た)「そうですね、さすが任天堂ですね…ただ問題もあるみたいですね…」

や「痛ましい事故も起こっていますね…」

た「今日はまともですね。何でしょう。」

や「私も新しいスマホゲームの企画を考えているのですよ。」

た「それは聞きたいですね。」

や「私が考えているのはその名も”Skirt On Monster(スカート オン モンスター)”略して”スカモン”です!」

た「”Skoop On Somebody”みたいな響きになってますね。しかももう内容が予想出来るのですが。」

や「”拡張現実”の技術ですね。それを利用して現実の女性のスカートの中にいるモンスターを捕まえるのです!」

た「犯罪のニオイがぷんぷんしますね。」

や「スカートの女性がいたらスカートの中にカメラを向けてください。おや!”スカモン”が!!すかさずシャッターを切れば”スカモン”ゲットですよ!」

た「それは”盗撮”ではないんでしょうか?」

や「いやいや、これがアウトなら死人も出てる”ポケモンGO”の方がアウトでしょう。ただ”モンスター”を捕まえてるだけなんですよ!しかもこのゲームのすごいところは”小さい子供向けゲーム”ってところなんですよ!子供は”スカモン”をゲットして楽しむ、お父さんはそのコレクションを見て楽しむという…」

た「汚ねぇ!!何も知らない子供に盗撮させてそれを見るってのかよ!!」

や「小さい子供ほどレアな”スカモン”をゲットしやすくなります。」

た「単に視線の低さじゃねぇか!!職務質問とかされたらどうするんです!?」

や「そこでもう一つのアプリの出番ですよ!たかしさんは女子更衣室で見つかったスマホを男性教諭が”俺に任せろ”、”学校を守りたい”と言いながら破壊したという事件を知ってます?」

た「ニュースになってましたね。盗撮の犯人として男性教諭捕まってましたが。まさか…」

や「アプリ名は”俺に任せろ!”そう、スマホに”学校を守りたい”と言うと画像データを全て破壊してくれるという☆4アプリなのです!」

た「完璧ですね…やっすんさんのパンツにかける熱意…負けました…」

や「いえ?…私”ブラジャーをかぶる派”ですから…」

た「それは前のブログでやったよ!!いいかげんにしろ!」

や・た「どうもありがとうございましたー」
Posted at 2016/11/19 17:07:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月12日 イイね!
やっすん(以下や)「たかしさんはタイヤを買うことがあります?あとたい焼きはおいしいですね。」

たかし(以下た)「タイヤを買うことはありますよ。あとたい焼きはおいしいです。」

や「たかしさんレベルはあれですよね。黒くて丸かったらタイヤと思ってますよね。」

た「おい!そこまでひどくないよ!でもタイヤ選びって難しいんですよね。」

や「そんなたかしさんにタイヤ選びのコツを教えたいと思います。」

た「ほう!うれしいですね!ではよろしくお願いします。」

や「まず店選びですね。最近はネットで買う人も多いですが。やっぱり見て触って確かめたいですよね。」

た「オススメはどこでしょう?」

や「カー用品店ならどこでもいいです。」

た「え?そうなの?タイヤ館でもいいの?」

や「いいです。ただ初心者の方は”DUNLOPのスニーカー”を履いておくことをススメます。店員から”コイツ…出来る!”と思われますからね。」

た「NIKEのスニーカーしか持ってません…」

や「大丈夫です。けど店員がタメ口で来ますが。」

た「我慢します。」

や「ではタイヤコーナーに行ってもらって。店員が”おうナイキ”とか”うぃ~っす”とか言ってきますが気にせずに。置いてあるタイヤの黒さを見ましょう。」

た「黒さ?タイヤは黒でしょう?」

や「黒ければ黒いほど新鮮です。目安は”松崎しげる”ぐらい黒いか?ですね。」

た「それは結構黒いですね。見つかるのでしょうか?ところで”松崎しげる”より黒いやつもあるんですか?」

や「あります。我々の間では”濡れ松崎しげる”と呼んでいます。深みのある黒…当たりですよ!」

た「わかりましたそれは当たりなんですね。で、もしここで”松崎しげる”くらい黒いやつを見つけたとして…他に何をみたらいいですか?」

や「丸さですね。目安は”松崎しげる”ぐらい丸いか?ですね。」

た「”松崎しげる”って丸いですか?」

や「丸いですよ!ていうか丸くなったというか…円ですね!円ですよ!」

た「それじゃ”タイヤ”と”松崎しげる”の違いがわからないのですが…」

や「大丈夫です。”愛のメモリー”を歌わないのがタイヤですから…さぁ選んでみましょうか!」

た「これなんかどうです?黒くて丸いですよ!」

や「こらこらたかしさん…それは”ダンゴムシ”ですよ。」

た「え!(うっかり!)じゃあ…こっちのやつだ!」

や「こらこらたかしさん…それは”おはぎ”ですよ。」

た「え!(うっかり!)じゃあ…こ、これは?」

や「惜しい!それは”全裸の岡副麻希アナ”ですね!いいですよ…だんだん近づいてますよ!」

た「わかった!これで…お願いします!!」

や「こ、これは…”濡れ松崎しげる”!!たかしさん…やりましたね。」

た「やった!これ買います!」

や「いやダメだ!!待って!」

た「何です?本物じゃないんですか?」

や「本物です…けどサイズが合いません。」

た「最後は普通かよ!もうやだ!!」

や・た「どうもありがとうございましたー」
Posted at 2016/11/12 16:14:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!
やっすん(以下や)
「I have a saw.(私はノコギリを持っています。)
I have a Peugeot.(私はプジョーを持っています。)
Um…
Saw-Peugeo…(ソープじょ…)」

たかし(以下た)「やめろ!!」
Posted at 2016/11/06 19:38:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
#今この曲が熱い
打首獄門同好会の「歯痛くて feat.Dr.COYASS」ですね!」
何シテル?   12/10 20:48
やっすんおよよです。 ある日「おれ40過ぎたのにまだスポーツカーに乗ったことない!!」と気づき、買ったのが中古のBRZ… 日々精進しております。 よろしく...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
鈴鹿ツイン〜伊賀〜鈴鹿市内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 21:52:02
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ シグルイBRZ (スバル BRZ)
スバル BRZに乗っています。 山口県民です。よろしくお願いします。
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
昔乗ってました
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
昔乗ってました
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.