• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GANGSTA.のブログ一覧

2017年12月14日 イイね!

ラバーマットじゃ砂が溢れるので応募します 〜FJ CRAFTのフロアマット〜


うちのワークス、購入時に予算がなかったので市販のラバータイプのマットが敷いてある。

このラバーマットは汎用品で高さがあり少しくらいの水分なら保持してくれます。
結構、便利なので歴代の車に引き継ぐ形で使ってました。

だが、そこは汎用品!!!フロアの形状に合っていない・・・


      その為、クラッチ踏む度に靴裏の砂が落ちる!


結果、ラバーマットの裏側に砂がこんもり溜まってるってもんだ(笑)
その状況を打破したいが為にFJ CRAFTのフロアマットを応募してみます♪


この記事は、◆◆ サンタさんがやってくる☆クリスマス♡プレゼントキャンペーン♪ ◆◆について書いています。
Posted at 2017/12/14 18:56:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:アクア

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:H11


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/11 17:28:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年12月09日 イイね!

車検間近


父のムーヴカスタムの車検が近づいてるので見積もりに行ってきました。

スバル・・・いつもの担当さんが転勤。遠すぎて車検は無理^^;
トヨタカローラ・・・アクアの担当さんとこ。基本85,000円…高いよ^^;
          でも、持ち込みパーツの工賃割増無し
ダイハツ・・・担当さん多忙。基本66,000円…持ち込みパーツの工賃割増有り

う〜ん…、めんどくさいので自分でユーザー車検しようと思う。
リアブレーキのOHはテスター屋でお願いして・・・
で、スバルの担当さんとこに後からドライブがてら行こうと思います。

そうそう!カローラ店でクラウン買えるかもしれないって情報いただいた♫

Posted at 2017/12/09 17:27:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 両親の車 | 日記
2017年12月08日 イイね!

『幸せとは?』『クレジットカード』


皆さま、こんばんは^^
いつも足を運んでくださってありがとうございます。
タイトルは幾つか書いてますが今日の日常を書いてます。
車の話題じゃなくてすみませんm(_ _)m

まず【幸せとは?】

今日もプールに行ってきたのですが、ふとしたことから「結婚の話題」が出ました。
私に対し、なぜ結婚しないの?

 結婚して俺は幸せだよ。子供もいるし。もう一人嫁さんが欲しいくらいだ♪

と、紳士が言いました。

             ???

皆さんもわかりますよね。
『もう一人嫁さんが欲しい』・・・それって幸せって言わないんじゃないの?と思いました。もちろん口には出しませんけどね。
あまりにも結婚の素晴らしさについて「幸せだ」と講釈を垂れるので、

私は独身で特に不自由ないです。
例えば今日、死んだって他人様が思うほどの後悔は無いくらい毎日やりたいことやって生活を送れてます。
私と結婚できなきゃ死んでやる!って人で、もらってくれるところがあれば両親も連れて行きますが、いつでも婿に入りますよ。
そんな人(女性)がいたら教えてくださいね^^

と、返しときました。
私の性格を少なからず知ってる人はケラケラ笑ってました。
人は私のことを「優しい人」と紹介してくれる方が多いのですが、自分にも甘く他人にも甘い優柔不断なだけなんですよね。
でも、見てくれは良くないので…人様の子供が自分に寄ってきた時、親が「近づいちゃダメ」とか必死にすみません。すみません。と謝ってくる姿には苦笑いしか出ません。
子供は正直ですし興味を持たれるのが面白くて好きですし、なぜか好かれる方だと思います。
子供を持てることは素晴らしくとても幸せなことだとは思いますが、子供がいなくても夫婦だけで幸せな人もいれば独身でも幸せな人もいるのです。
まぁ、人の幸せなんて当人以外にはわからないってことですね。


次に【クレジットカード】

JCBから封書が来てました。
新しいカードです(更新されたカードですね)

以前ならカードだけ抜いて他はポイだったのですが、諸々の『枠』で自分の金銭的信用…が評価されると思っていますので最近は見ます。

キャッシング枠が増えてました^^;
「お前は貧乏だからショッピング枠じゃなくキャッシング枠を増やしてやろう」と言われてるようでしたのでセンターに電話。

キャッシングはしないので0に。海外でも使わないのでその枠も0に。
リボ払いは15%も金利払いたくないので30でお願いしました。

これで一回払いの代わりにリボ使えば金利払うことなくポイントもいっぱいもらえるなと思ってたら「JCBのリボ払いはポイントは増えません」と教えていただきました。
まぁ、クレカ自体使うことが滅多にないのでリボは30のままお願いしときました。

色々気になったことがあったのでついでに質問

    ブラックカード(JCB THE CLASS)より上があるのか?

ってことです。
私は一般カードをやっと持てる庶民です。
ブラックカードを持ってるわけではありませんし、イオンで並んでる時に前のお客さんが出したのを一回見たことがあるだけです。
すごい興味があったので先の投げかけをしましたが「JCB THE CLASSが発行されるカードがJCBでは最高である」と教えていただきました(そんな言い方はしなかったですが…)

あと、ブラックカード以外で車を買えますか?と質問しました。
車を買う時に現金を持ってくのは面倒なので相談してみました。

   購入先の店舗様がお受けくださった場合のみ使用できます

ただし…過去の利用履歴(利用額)から審査するとのことでした。
まぁ、99%無理ってことがわかりましたので今までどおり現金で♪

      皆さん、やっぱり送金なんですかね?

なんか手書きの領収を引き換えに貰わなきゃ落ち着かない私でした。

Posted at 2017/12/08 19:14:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年12月07日 イイね!

ワークス、今更でため息・・・


人間の礼儀として返事をせねばと思い、買取専門店らに電話を入れたのですが、返ってきた言葉がどこも・・・


        いくらなら売ってもらえますか?



             (頭の中:はぁ?)


プジョーを買いたいから査定に持ってきた旨と契約最終期限が11/30である事はどこのお店でも話した上で精一杯の査定額をお願いしますと伝えてきました。
もちろん買取店も商売ですから仕入れ価格を安くしたいのはわからなくもないのですが今更感いっぱいでため息しか出ません。

一回でそれなりの査定額を出してくれれば自分も思い切りがついたのに(>_<)

今更ですので「売る気になったらまた持っていきますが早くても来年です」とお返事させていただきました。





Posted at 2017/12/07 10:30:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルトワークス | 日記

プロフィール

「@GANGSTA. 友人宅は道路拡張で引っ越したので比較的同じ地域だったのですが、拡張のせいで全く知らない道になってました^^;」
何シテル?   11/22 17:18
GANGSTA.です。 若くは有りませんが、一言余計な発言をついついしてしまいます。 多岐に渡り興味を持つ習性が有ります(笑) 雨の日は極力、車に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
ある車(修正2017/11/23:BNR34)を売却した際にどうしても欲しくて買いました ...
スズキ アルトワークス あると (スズキ アルトワークス)
2/1現在 HA36Sワークス納車待ちです。 2/2 納車になりました FF、5速、パ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
父が購入し、H25年から自分が引き継いで乗ってました。 最後の4気筒エンジンJB-DET ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
速かった。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる