• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GANGSTA.のブログ一覧

2017年08月30日 イイね!

落下物とバイク


プールに行く時にいつもの道を走っていると対向車線に荷物を固定するベルト+金具が落ちていました。

拾おうかとも思いましたが対向車線なのと交通量+後続車がいましたのでスルーしながら走ってると車とバイクが結構なスピードで走ってきます。

バイクは今にも車を追い越しそうだったので落下物を目前にした車が避けようとしてハンドル切って追い越しかけたバイクと事故ったりしたら嫌だなと思ってとりあえず3回パッシング。

スレ違いざまにライダーのヘルメットが少し動いたのが見えましたのでこちらのパッシングで何かを警戒してくれたようでバックミラーを見ましたら減速した様子。

帰りに同じ道を通ったら事故の後も落下物もなくなっており少しホッとしました。

自分も元ライダーなのでちょっと気になった今日のことを書いてみました。
Posted at 2017/08/30 22:14:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年08月30日 イイね!

隠れてた…


両親を病院に送っていくのにいつものようにいつもの道を走っていた時に
聞きなれない音が車内に鳴り響いた。

    ピロピロピロピロピロピロピロピロピロ!

結構、けたたましい警報だったので母がびっくりした様子でしたがその音を発したのはミラー式レーダー探知機でしたのでその説明をしながら走行。

最近は以前に比べてあまり飛ばさなくなってきてるので速度標識とメーター速度が同じくらいで実速は速度標識以下だったと思います。


         草むらに隠れてました(笑)


秋の交通安全週間かとも思いましたがまだ早ので普通に速度超過の取り締まりをしていたようです。

正式な名前は知りませんが、固定式の速度計を足の前に置いた形で警察の方はパイプ椅子に座ってました。

そこでは速度測定をしているだけで書類を書かせるための引き込み場所やパトカーが見当たりませんでしたが誰か捕まった人がいるんだろうか?とか思いながら母の病院に着くとその近くでも取り締まりをやってました。

警察もノルマが大変だなぁと思いながら安全運転をしなきゃなぁと思う今日この頃でした。

P.S.
病院駐車場で3008はレー探付ける場所がないよなぁと一人悩んでました^^;

Posted at 2017/08/30 21:58:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年08月27日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:事故時の証拠保全のため

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:確実に事故の瞬間、前後の映像を確保できること

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/27 14:15:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月21日 イイね!

キュービック保証修理


こちらに書いてましたが最寄りの日産ではラチがあかなかったので買った日産に以前相談してまして、本日修理してもらいました。

一番、気になってた以下の修理です。

○下り坂でブレーキを踏み込むとハンドルがガクガクする

修理方法として「ローター研磨」を行ったとのことで帰宅時にそれなりな場所でブレーキ踏んで様子を見たところ改善傾向がありました。
あとは、今月中に一番症状が出た場所に行って確認してみようと思います。

あと、エアコンコンプレッサーではなくファンからの異音だと本日やっと確認出来ましたので追加でお願いしてきました。

保険会社がokを出してからになるので修理は先になりますがとりあえずこれで次車を買うまではなんとかなると思います。

で、CX-5を見に行ってきましたがステップの高さが53cmほどありさすがに厳しかったです。
室内がCX-5くらいゆったりしてればCX-3が個人的にはしっくりきました。あと、なんかCX-8ってのが出るみたいですね…一応、チェックです。

アウトバックも見に行きましたが乗り降りは3008同等で文句なしですが、私的に排気量が気になりますので多分候補から外れます。
残すステップ高チェックはハリアーとRXとフォレスターですが、フォレスターは母が乗り降りできるので計らないと思います。


Posted at 2017/08/21 19:16:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | キューブキュービック | 日記
2017年08月21日 イイね!

プジョー宮崎に行ってきた


昨日、宮崎市に行くついでに母を連れてプジョー宮崎に行ってきました。
行く途中、スバル車を見かけるたびに「スバルじゃダメなの?」って言ってましたが、そこは蛾を通しまして…

プジョー着いて、早速乗ってもらいます。

    もちろん、助手席と助手席後部席に座るだけです。
    特に大きな問題もなく乗り降りできました。

その後、営業マンと少しお話を…

7008の情報:全く知らない
308のAT8速化:知らない
308のミラーリンク化:知らない
308のappleカープレイ等化:知らない
3008のシートヒーターの搭載:特別仕様車が出てくればありうる

何の情報も得られませんでしたが308のマイナーチェンジが今年中にはあるようなのでAT8速化やミラーリンクやappleカープレイ等が搭載されてくるのかがはっきりしそうです。

308が変われば3008も何かしら変わるかもしれませんのでちょっと期待します。
シートヒーターに関しては5008が搭載してくればひょっとしたら…と言う思惑もあります。

Posted at 2017/08/21 18:40:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | PEUGEOT | 日記

プロフィール

「倹約なのか!? http://cvw.jp/b/2570731/40348284/
何シテル?   09/03 08:05
GANGSTA.です。 若くは有りませんが、一言余計な発言をついついしてしまいます。 多岐に渡り興味を持つ習性が有ります(笑) 雨の日は極力、車に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
ある車を売却した際にどうしても欲しくて買いました♪ 47,261kmで納車 ワンオーナ ...
スズキ アルトワークス あると (スズキ アルトワークス)
2/1現在 HA36Sワークス納車待ちです。 2/2 納車になりました FF、5速、パ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
父が購入し、H25年から自分が引き継いで乗ってました。 最後の4気筒エンジンJB-DET ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.