車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
シルビアS15白さん タービン交換
シルビアS15白さん タービン交換 10月に入ってからも仕事が忙しく、なかなか走りに行けておりません。

赤いシルビアをタービン交換&CPUのセットUPを山口県の藤井レーシングで行っていただいておりましたが、ついに10月上旬に作業を終えて、広島県に帰ってまいりました。

赤いシルビアと入れ替えで、白いシルビアのタービン交換&CPUセットUPをお願いしました。

セットUPをお願いしてからわずか10日ほどで出来上がり、広島県に白いシルビアも帰ってまいりました。

やっと今日の仕事も終わったので、日記を書くことにしました。

書き残しておくべき事は沢山あったのですが、忙しくて中々ブログを書く時間がありませんでした。


自か分は仕事が忙しく、タカタサーキットに走りにいけないので、目下、源さんがタカタサーキットで白りシルビアで走ってくれております。

今回の白いシルビアのアップデートは、エンジンの腰下はまだ2リッターのままですが、タービンを、以前赤いS15に着けていた2835タービンに交換してCPUのセットUPをお願いしました。

エンジンは普通のままで、今までで一番パワーが出ております。


約390馬力です。

何よりも、トルクの出方がミニサーキットにとても良い方向になったように思います。


速くタカタサーキットを走りたくて仕方がないのですが、今月はタカタサーキットは火曜日がすべて定休日です。
いっそのこと、ナイトー自動車の定休日を水曜日にしてしまおうかとさえ思います。

源さんイ走ってもらうために、少し準備を行いました。

今まで使っていた1700mmのGTウイングを源さんにあげてしまったので、仕方なく先日ロードスターに装着した小さいウイングを装着しました。

しかも一枚羽なので、今までと比べるととても地味です。


タイヤは去年のディレチャレで使用した中古ですがまだまだ使えると思います。


自分も早く走りたいのですが、全く走れる日がありません。
ものすごく残念です。

今年はこのシルビアで、ディレチャレオンラインの登録のために5月に1回走っただけで終わっています。

まぁ、源さんがタイムを出してくれているので自分はあまり走る必要がなくなってきたようにも思います。
少し寂しい気持ちになりつつあります。





しかし、先日、岡山の戦闘民族さんに11月6日に岡山国際サーキットで行われるチューニングフェスタに誘っていただき、やっと今年のシーズンの始まりを感じました。

先日エントリーも済ませて、走りにやる気が出てきました。

来週の火曜日から赤いシルビアの整備に取り掛かろうと思います(^^)。







ブログ一覧 | シルビアS15 白さん | クルマ
Posted at 2016/10/15 01:30:26

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 07:49:24
お疲れ様です!
390馬力もあるんですね!車重は900kg以下なのでランサーあたりに換算したら×1.5で600馬力ぐらいじゃないですかね~!
どうりで源さんがホイールスピンばかりしてしまうわけですね!

タカタにはタイミングが合わないようですが、赤いシルビアでチューニングフェスタは楽しみですね!
コメントへの返答
2016/10/15 08:46:39
今までは350馬力あたりでしたが、今回はタービン交換が良かったようです。
今まではブースト1.4で350馬力でしたが、今回は1.35で390馬力でした。
藤井レーシングの藤井さんのセッティングのおかげです。
車重は1000kgを切る位なんですよ(^^)。
タカタサーキットでラジアルだとホイールスピンが多くなってしまいますが、Sタイヤだともう少し走りやすいかもしれませんね。
2016/10/15 12:03:30
作業お疲れ様です~!

その重量でのその馬力なら面白そうですねぇ。。
僕も人間込みで軽量化が必要と感じてきてます(笑
コメントへの返答
2016/10/15 18:14:07
タカタサーキットでのアタックだけなら馬力は300~35馬力くらいで十分なのでしょうが、年末のディレチャレで筑波サーキットを走るならと思い、パワーUPしてみました。

まだ、前々タカタを走っていないのですが、源さんが僕の分も走ってくれています。

自分が走ってもおおよそのタイムは予想が着くのでもう走る必要はないかもしれませんね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「昨日と本日のS15シルビア(赤)の作業 http://cvw.jp/b/2570814/38938040/
何シテル?   12/01 03:59
@yori7110です。よろしくお願いします。 ほぼサーキット走行と車の整備のことしかありませんが、自分の記録として書き留めておこうと思います。 走...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
全国に知り合いが出来ればよいと思いますので、よろしくお願いいたします。
71 人のお友達がいます
Koji GSⅡKoji GSⅡ * Rady@CP9ARady@CP9A *
apexk27apexk27 * ぱちぱち *
つん@HCSSつん@HCSS * makitaspeedmakitaspeed *
ファン
52 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シルビア 日産 シルビア
サーキット仕様のシルビアS15(赤) ミニサーキット仕様のシルビアS15(白) 街乗り用 ...
日産 シルビア シルビアS15 白さん (日産 シルビア)
ミニサーキットを走ることだけを考えて造りました。 手持ちの部品を使い非常にリーズナブルな ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.