• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月19日

狼と七匹の子山羊☆




ある日、運転中にふと「狼と七匹の子山羊」を思い出しました。

七匹の子山羊が留守番中に、狼に食べられてしまうあれですw


掛け時計に隠れて難を逃れた末っ子を残して、6匹全部丸呑みした狼は、

満腹になり眠りこけて・・・買い物から帰ってきたお母さん山羊に、お腹を裂かれ・・・

子山羊の変わりに石を詰められ・・・起きたら喉がカラカラで、

井戸に水を飲みに行くも、重たい体のせいで落ちて死んだって話ですw


(詳しく知りたい方はウィキをどうぞ♪)


運転中に昔読んでもらった、そんなお話を思い出し、

「お腹裂かれても起きないうえに、井戸に落ちて死んだ」

って、何てムゴク何と矛盾な話なんだろう・・と、冷静に考え

童話って、結構残酷な話が多いよなぁ~と、意味も無く考えにふけっていたところ・・・

突然、ヒラメキマシタ!! “o(><)o”


フラン君のお腹に石を詰めたら、重たくて動けないんじゃないのか~ (人´∀`).☆.。.:*・°


ジデさんに頂いた、フランベットのお陰で、動かなくなったのでは?

と思ってられる方もおられると思いますが(本当におられるかは疑問ですがw)

実は車高調を入れて、リアが少し硬くなったせいで、

段差でフラン君が跳ねて落ちるようになったんです(笑




って、事でフラン君2回目の緊急手術しました("▽"*)


題して「寝てる間にお腹に石を詰めてみよう大作戦♪




・・・いつもくだらんブログですみません(笑



お風呂場でラリラリのその後が気になられてる方もおられると思いますが、
あれは・・・やり直しって事で(笑
また後日ラリラリします(爆
乞うご期待!って言いたい所ですが、今回は大きく期待を裏切りそうです(爆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/19 18:58:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

日本国内はポイント戦争に突入🚀
伯父貴さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

コラボ😘
デリ美さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2010年3月19日 19:32
フランくんに石・・・・

結構、残酷なのね冷や汗


えっせたんさんの旦那様になった人が浮気でもしようものなら「寝てる間にち○ち○ちょん切り」の折檻を受けそうですねげっそり (核爆)
コメントへの返答
2010年3月20日 0:28
2代目フラン君を保険に買ったのですが、手元にあると安心して、何の躊躇も無くお腹を裂きました(笑

>えっせたんさんの・・
そんなフェアーでない事はしませんよ(笑
「寝てる間に」ってのがめっちゃ怖いんですけど(滝汗
完璧にSですが、こう見えても結構つくすタイプなので、浮気の原因は自分にあるんだと、原因が何か究明すると思います♪
2010年3月19日 19:38
ありえない車ネタをふたつ。

とある方の乗るFIATは崖をかけ登り、森の中を爆走し、また崖をかけ降りることができますうれしい顔



童謡も凄いことが多いですが、アニメもツッコミ所満載ですよね(^-^)



ビルの最上階から約60m離れた隣のビルの屋上プール(約20m低い)まで、爆弾の爆風を利用して飛び移るMUSTANGとか。

この2つ、わかりますか?
コメントへの返答
2010年3月20日 0:32
一つはルパンだと思うのですが、もう一つが分かりません。

アニメも突っ込みどころ満載ですよね(^ー^)

敵の目の前で全裸で着替えるセーラームー○とか(笑)
歳を取らない○子ちゃんとかw

でもやっぱり童話や民謡?なんかの方が、優しい書き口で残酷な内容です。

赤い靴履いた女の子は異人さんに連れられていっちゃったんですよ?w
大きくなって何気に意味を理解した時、ぞっとしました。。。
2010年3月19日 20:35
本当は怖いグリム童話(笑)

赤ずきんちゃんも3匹の子豚も基本的に食われてますからね~!

・・・とフラン君、その連想がすご~い!

ところでリンク先は初代フラン君でしたっけ?
初代は焼けて生地がパリってるのではなかったですか?

自重に負けて破れないかちょっと心配。。。
コメントへの返答
2010年3月20日 0:37
これでも現代風に書きかえられてるってのがサラ~っと怖いです(笑

子供って感受性豊かなのに、小さい時に然程ショックを受けた覚えがないのが、今になっては不思議です。
日本昔話しとかも、意外に残酷ですよねw

初代は紫外線で劣化して、背中側はパリってます☆触れる程度ですがw
実際前回の手術痕は既に紫外線により、やけて糸が白いです(笑
でもお腹は紫外線が当たらないせいか柔らかくて縫っても比較的大丈夫でした♪
2010年3月19日 20:50
思い出しましたっ☆

保育園の頃にやった演劇を。

で、主役?いや悪役?の狼をやりました。

何故、俺が狼役になったのかは覚えていないのに・・・、役を演じた記憶だけが残ってます(笑)

一番残酷なのは母山羊のとった行動ですかね~。あれはヒドイ!

↑たいして落ちもないコメントですみませんでした☆(笑)
コメントへの返答
2010年3月20日 0:43
思い出しましたっ☆

保育園の頃にやった演劇を♪

で、私も悪役をやりました。

何故、年長組の演劇で年中組の私が悪役をやったのか思い出せませんが(笑

お釈迦様にお酒を渡し、甘い誘惑でお誘いする役でした(爆
「お酒をどうぞ(ハート」ってセリフは未だにハッキリ覚えていますw

我が子を助けるならば殺狼も!という、強い母心が伝わりますよね(笑
変わりに石を詰めるのが酷すぎます。
コメントありがとうございました~♪
2010年3月20日 1:51
お久しぶりですw

ギャー!←フラン君の悲鳴w

磁石を入れてあげれば落ち着くと思いますよ~。。

エアバッグの処に鉄板が入ってるのでペタン!とくっつきますw

しかし。。それだと位置が悪いか。。。(^^;)

(≧▽≦)ゞブハハハ
コメントへの返答
2010年3月20日 6:46
お久しぶりです(^ー^)

コメントありがとうございます♪

なるほど!磁石ですか!全く思いつきませんでした(笑)何となく磁力が悪さして良い仕事をしてくれなさそうな雰囲気が、ハナから除外でした(汗)思い込みって怖いですねw

でも指摘されるように、位置が・・(笑
しかも、生地が劣化して弱いので「ペタン♪」となるほど強力な磁石に耐えれない気がします☆

(≧▽≦)ゞブハハハ
2010年3月20日 21:07
え!!!!!!!

ジデさんに頂いた、フランベットのお陰で、動かなくなったのでは?
と思ってられる方もおられると思いますが


ちがうの!!!!!????


・・・・・・・・・・。(^^;)アレ?
コメントへの返答
2010年3月21日 20:13
あれから暫くは全く動かず大丈夫だったんですよ♪・・・ダウンサスの硬さでは(^ー^)

その後、車高調入れて、いい感じだったのですが、バネがブルンブリン言うので、ムーブのダウンサスに換えたんです☆

そしたら、前より硬くなっちゃって、乗り心地に不満はないのですが、フラン君には不満だったみたいでw

重くなって、少しは動かなくなりました(笑

プロフィール

「@紫エッセ お疲れ様でした♪楽しい時間をありがとうございました☆またお会いしましょ♪笑」
何シテル?   11/16 20:32
20歳の時にヤマハSR125で宗谷岬を目指し、 一人旅に出て以来流れ者になりました。 値段・維持費・燃費の良さに惹かれ、 06年秋にダイハツ・エッセE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ エッセ えっせごん (ダイハツ エッセ)
えっせたん を事故で廃車にしてしまい、2代目エッセです☆ ちょびっとやんちゃ可愛い男の ...
ダイハツ エッセ えっせたん (ダイハツ エッセ)
06年8月31日に納車しました♪ カシススペクトラシャインフィズのMT、ECOに乗ってい ...
その他 その他 その他 その他
☆画像保管庫☆
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation