• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

まき としえ

まき としえ 今月のとしえ会は「まき としえ」さんになりました♪

元々、いつもの駄弁り会をしようと話をしてたのですが

KIKUさんが、ともさんに会ってみたいとの事で、

折角なら・・と福岡は中州まで

焼きラーメンを食べに行きましたヽ(*^▽^)ノ


ルクルに集合して、少々駄弁り・・

車2台に相乗りして、いざ中州へ♪

爆走KIKUさん号に、えっちらおっちら付いて行きました(笑

いつもは行列が凄いお店なんだそうですが、行くと一組しか待っておられず、

駄弁ってたら順番が来て、初焼きラーメンを♪



もっと麺がブチブチ切れてて、汁気も無いに等しいような物を勝手に想像してたのですが、

長浜ラーメン特有の細めんストレートの麺に、とろっとしたアンがかかってて、

豚肉と半熟卵が良い感じに絡まって、美味でございました(^ー^)

上に乗ってるベビースターラーメンがまた良い食感をプラスしてくれてて、

本当定期的に食べたいですw


その後、歩いてキャナルシティーに行き、H&○の九州初出店オープン初日の

大行列を横目に、ぷらぷらウインド~ショッピングをして、車に戻りました☆

ルクルに帰る途中で、初のセコハンに寄りました♪

そこでとある物を購入(^ー^)

その後ルクルに戻り、今度は私の靴を買うのに、皆さん付き合って下さいました(笑

基本的にしんさんが側で見ててくれて、

KIKUさんが色々面白い靴をあちこちから持ってきて下さって、

それを少し離れてまごちんさんが見てられて、

遠くのベンチに「めんどくせ~」って顔でともさんが座って見てるって感じです(爆

靴を選ぶのに、男の人3人連れて行った事がないので、ある意味新鮮で面白かったですw

何より、3人に囲まれて靴を試着してる自分に、

店員さんが話しかけてこないのが嬉しかったです♪

何だかんだで一足購入♪




その後は、熊本人お気に入りのタピオカジュースを片手に数時間駄弁って、解散しました(^ー^)


春休み最初の土日で、しかも3連休とあって、人も多く渋滞も多く移動しにくかったですが、

相変わらずの楽しい時間を過ごす事が出来て、嬉しい限りですo(^ー^)o


今回は、まごちんさんとKIKUさんも参加で「まき としえ」となりました♪

KIKUさん、懐かしいお土産ありがとうございますm(_ _)m

ベトナムを想って頂きます♪





絡んで頂いてありがとうございましたm(_ _)m

また遊んでやって下さい♪
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2010/03/21 01:53:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代休
rontyさん

純正HIDが見事にパワーアップ!f ...
LED・HID販売のfcl.さん

お手入れ
notteさん

週刊ハコスカGTR Vol.125
TOSIHIROさん

諫早 白木峰高原 秋桜☆彡
shun!さん

あんず&羊太からのお願いです。
anzu0519さん

この記事へのコメント

2010/03/21 07:34:49
とも。さんの「めんどくせ~」って顔で待ってた…
ってのに受けましたウッシッシ

男三人引き連れて靴買ってりゃそりゃ店員も寄りづらいでしょうねうれしい顔
コメントへの返答
2010/03/21 20:16:49
最近の激務で睡眠不足もあって、買い物に付き合う気力はなかったみたいですw
元々買い物に付き合うのは苦手な方なので特に(笑

一人で見ます☆って言ったのですが、皆さん付き合って下さいましたw
たぶん何の関係でこの3人を引き連れてるのかかなり疑問をもたれてたかと思います(笑
ある意味貴重で面白い体験をさせて頂きました(爆
2010/03/21 08:49:02
昨日はお疲れでした^^

滞在時間が短かったのが悔やまれます(>_<)
焼きラーメン美味しくて気に入りました。

また近いうち遊びましょう♪
コメントへの返答
2010/03/21 20:18:54
毎度の九州上陸お疲れ様でした(^ー^)

渋滞は参りましたね☆
焼きラーメンは自分も好きになりました♪
初キャナルもテンション上がったしw
買い物に付き合って下さると思ってなかったので嬉しかったです♪

また近いうちに遊びましょ~♪(*^▽^)ノ
2010/03/21 08:55:50
お疲れ様でした♪

大変楽しくすごせました

次回オフ会でまたお会いしましょうね

PS:来週のtokage完成写メ送って下さいね、待ってます!
コメントへの返答
2010/03/21 20:20:54
お疲れ様でした(^ー^)

買い物までお付き合い頂いてありがとうございますm(_ _)m

無茶振りのタピオカもスミマセンでした(笑

PSに関しては一応極秘事項なので、後日私信致しますw
2010/03/21 09:31:27
毎度楽しまれてますなぁ~♪

何よりっす(^^)

まき としえ会になったとはwww

しかし焼きラーメンには興味津々です!

靴・・・蹴られたら痛そうwww
コメントへの返答
2010/03/21 20:25:10
としえさんは、本当お気に入りで毎回楽しい時間を過ごせるので、こんな仲間を出会えた事に(ココに)感謝しています♪

最近は誰かが加わる事が多いので「としえ+」になってます(笑

ラーメン好きなサムヲさんには、本当にお勧めの焼きラーメンですよo(^ー^)o
是非、中洲においで下さいませ♪

最近、歳の割りにヒールが履けない女だって気が付いたので練習の為もあって買いました(笑
ムカっとしたら、かかと落しする予定です♪(嘘w
2010/03/21 09:55:10
お疲れ様でした&お土産ありがとう!

焼きラーメンを無事に全員で食べれてよかった
(o^v^o)

またどっかで遊びましょう♪

*タピオカを全員分に入れるとはさすがSやの*
コメントへの返答
2010/03/21 20:28:56
以前のデンデンもあるので、ぷりんどらは外せませんでしたw本当はわっぷりんが良かったのですが・・・機会があれば購入します♪
今宵は333とウインナーでほろ酔いを頂いてますm(_ _)m

あの流れだと、入れるのがスジでしょ♪
でもシェークには硬くなり過ぎてダメですねw

またどこぞで遊んでやって下さいませ☆
2010/03/21 11:24:25
ありゃりゃ…


定例「としえ会」から進化してますねぇ~(笑)

一度はそのお仲間入りしたいですな~(爆)
コメントへの返答
2010/03/21 20:30:20
最近は「としえ+」が多いですね~☆

予定ではいつものように下関で駄弁って終わる予定だったのですがw

是非、お越し下さいませ♪
広島よりで企画いたしますよ(^ー^)
2010/03/21 20:57:47
あれぇ?この靴・・・・・・・いっしょか?なぁ・・・?
でもあたしゃ、べるメゾnのネット通販で買ったからちがうかのぁ???

ひと段落したら、おいらも旅にでるかにゃぁ~♪ なぁんての!
コメントへの返答
2010/03/21 21:11:49
なになに?o(^ー^)o
選ぶ靴も一緒なの?♪
セールで2千円だったのですが、若干大きくて(どうも自分の左足だけ小さいw)履きなれるのに時間かかりそう('・ω・`)
これくらいならクラッチ踏めるのも魅力です(笑

全国オフ参加の予定ですか?((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
海外旅行の話も聞きたいですし、かなり楽しみにしてるんやけど(〃ー〃)

旅先はもちろん南ですよね♪お待ちしてますよ( ^ー゜)b
2010/03/21 21:59:57
オフ会お疲れっした!

いつも思うことですが、九州組はざっくばらんな感じがするんで羨ましく思います(^^)

僕もサムヲさんと同じく↑焼きラ~メンってのがめちゃ気になります(^^;

いつか紫えっせ海苔の美女と一緒に向かいあって焼きラ~メンを食べたいです(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 02:08:32
ぺ~!さんもお疲れ様でした(^ー^)

本当、毎回笑いが絶えないので定期的に会って元気を頂いてます♪
中部の方も仲良い感じじゃないですか~(^ー^)
カラフルなオフはいつも羨ましく思います☆

焼きラーメン・・自分も初めてでしたが、ラーメン好きにはお勧めの一品です♪
でも・・大抵カウンターなので向き合って食べるのは難しいかもです(笑
2010/03/22 13:05:48
お疲れさまでした♪

今日もグッタリなオッサンです…(笑)

何事も自己中だからあんなもんよ…

タピオカはニガテなのに…(笑)

次回は工作を見守ってやるよ☆
コメントへの返答
2010/03/22 18:32:50
寝不足の中、お疲れ様でした~♪

激務続きみたいなので、ぐったりも当然ですよ☆今日は休み?ゆっくり休んで回復して下さいね(^ー^)

自己中?・・・私の事ですか?(爆
買い物&人込み苦手なの知ってるので大丈夫ですよw

最後は手から放さず一生懸命ストローで飲んでたじゃないですか♪シェークで冷やされない方が美味しいと思う(笑
工作は一緒にするのよ?(爆・・ウソデスw
2010/03/25 22:24:45
333・・・

ああああああ・・・・こんどアジアン・オフしましょうね!!
コメントへの返答
2010/03/25 22:41:27
なんと!かるでぃ~で買えるのですよ! “o(><)o”

最近、日○から出てる、唐辛子麺のトムヤム風ヌードルにはまってます♪60円なのに、味がベトナムのそれと同じなんです!
お渡ししたい物もありますし、アジアン・オフしましょ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

20歳の時にヤマハSR125で宗谷岬を目指し、 一人旅に出て以来流れ者になりました。 値段・維持費・燃費の良さに惹かれ、 06年秋にダイハツ・エッセE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ えっせたん (ダイハツ エッセ)
06年8月31日に納車しました♪ カシススペクトラシャインフィズのMT、ECOに乗ってい ...
ダイハツ エッセ えっせごん (ダイハツ エッセ)
えっせたん を事故で廃車にしてしまい、2代目エッセです☆ ちょびっとやんちゃ可愛い男の ...
その他 その他 その他 その他
☆画像保管庫☆
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.