• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

予想外の味☆

予想外の味☆ ←コレ♪

お友達の青nurさんが、オフ会のお土産に下さった物♪

密かに頂くの楽しみにしてましたo(^ー^)oワクワク

辛い物大好きな自分としては、

「トムヤムクン風のインスタントラーメン」に興味津々!

色々、具を入れたい気持ちは差し置いて、

初めてなので何も入れず、そのまま食べてみました♪

すると、ナント!!予想外の味!!

カラムーチョとスッパムーチョを一緒に食べたような味なんです “o(><)o”

しかも香りが凄くよくて、レモングラスの爽やかな香りと、ピリ☆っと辛いスープが絶妙♪

魚介の出汁もいい感じに効いてて、ホント予想外の味にハマってしまいました(*^▽^)

コレ今度買おうと思います♪

辛い物が平気な方は、夏のインスタントラーメンにお勧めです♪

あ・・・意外に結構な酸味なので、すっぱいの平気な方でないと無理かも☆



青nurさん、ありがとうございました♪

美味しく頂きましたm(_ _)m

フォ~☆も食すの楽しみにしてます(^ー^)




って、事で・・・・


遅ればせながら、リアスタビ取り付けたよ~ん♪の整備手帳UPしました(^ー^)

ちなみにパーツレビューもUPしてます♪


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 18:40:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ROWEN 19th ANNIVE ...
VALENTIさん

販売店(ディーラー)の下取り価格が ...
アルビノ555さん

エクストレイルのAUTOモードとク ...
ノンタマさん

裏通りの魅力
アーモンドカステラさん

E320(W210)、納車
Kolnさん

ふり返ると
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2008/06/16 18:59:38
オフ会のおみやげ袋の中に・・・まだありますよ、同じモノが。

これは~おそらく~色からして~アソコのドンキのモノではないかな~と、推測できます^^;。

おいしかったら買いに行こっと。



コメントへの返答
2008/06/16 20:06:05
>まだありますよ、同じモノが。
それでしたら、水菜と豚肉かニラと鳥モモの具材をお勧めします♪モヤシとエビも美味しそう・・・

>ドンキのモノではないかな~
ドンキにもあるんですね~☆私はルクル内のKALDIと予想してます(^ー^)
果たしてどちらが当たってるでしょうか?o(^ー^)oワクワク
2008/06/16 19:00:42
やっぱエロいクチビルになっちゃうの?(笑

フォー食べよっと♪
コメントへの返答
2008/06/16 20:10:15
しようと思ったらなります(笑)
スープ飲む時に、クチビルめっちゃ付けてたら、食べ終わる頃には、絶対エロくなってると思う!くらい辛かった♪
2008/06/16 19:34:50
エロいクチビルになれるの?

とも。さんおかえり(^_^)

えっせたん♪
私は嬉しいぞぉ~!!!


カラムーチョもスッパムーチョも、あと数ヶ月食べれませんので、味の想像ができるようなできないような・・・・・

昨日のダイチャレで、まだまだ私には「装備装着」は先のことなんだって再認識しました。
でも、そういいつつドーピングには迷いがない私・・・(^_^;

あ、とも。さんにオイルに何か入れると叱られそう(^_^;(^_^;
コメントへの返答
2008/06/16 20:23:06
エロいクチビルになりたいの?(笑)

←ココでお帰りなんて(笑)

お忙しいご様子でしたので、お気付きになっておられるか心配してましたよ(^ー^)
良かったですね♪

>カラムーチョもスッパムーチョも・・・
自分で書いておきながら、久しく食べてないのですけどね(゜ー゜;
しかし日本食で汁物に酸味って、あまり食さないので、一口目でかなり驚きました。熱いラーメンが酸っぱいって想像せずに食べると意外に衝撃が大きいです(笑)
でも食べてるうちにハマっていって、最後にはまた食べたいなぁ~って思いましたよ♪

自分も今までは安いオイルにドーピング派でしたが、ともさんのオイル入れたらドーピングの必要がなくなりました(^ー^)残念ながら金銭的な問題で毎回は入れれませんが、かなりお勧めですよ♪
2008/06/16 20:00:37
最近、えっせたんの「何シテル?」が楽しみです(笑)

いつも「何て旨そうなモノを書いてくださるのじゃ~」「いかん、食べたくなる~」と悶えております(オイ


コメントへの返答
2008/06/16 20:27:09
あら♪ありがとうございます(^ー^)

言葉というものは、とても都合のいいもので・・・味は想像ですからね(笑)
私の料理を一度食べたら、文字見ただけで吐き気がしたりして(爆)
2008/06/16 21:16:08
以前に台湾料理店で食べた酸っぱ辛いラーメンがかなり美味しかったのを思い出しました♪

・・・でもレモングラスは苦手っす!
コメントへの返答
2008/06/16 22:53:06
>台湾料理店で食べた酸っぱ辛いラーメン
やっぱりそんなのがあるのですね~☆
トムヤムクン風で、何故すっぱいのか疑問だったのですが、そんな料理があるなら納得です♪

レモングラスが苦手なら・・・コレは絶対にお勧め出来ません(笑)
くらいイイ香りでした(^ー^)♪
2008/06/16 21:17:00
ん~、オイラはまだ食べてないです(^^;)

あまりすっぱいのは得意ではないんですが辛いのは大好きなんで非常に味が気になります(笑)いつ食べようかな…
コメントへの返答
2008/06/16 22:58:37
すっぱいの得意でなくて辛いの得意な方は、どうなんだろ・・・結構辛いし結構すっぱいんです(笑)
中に調味料の袋が2つ入ってるのですが、1つが辛味で1つが酸味のような気がしました(確認してないのですが(・ω・;A)スミマセン,テキトウデ…)作られる時に少し舐めてみて、どっちかが酸味だったら調節しながら入れた方がいいかもです☆
これもインプレ楽しみにしときますね~(*^▽^)ノ
2008/06/16 21:57:10
昔、トコヤの修行時代にフィリピン女性と同棲していた友人がいたんですが...件のフィリピン女性曰く「日本のインスタントラーメン最高に旨いね、タイとかフィリピンのなんか食えないよ~!」とか言ってたのが印象的でした...25年も前の話ですがw
昔の東南アジアのインスタントラーメンはホント不味かったです。
今は美味しくなったんですね。

彼女、「ホントは18なんだけど、18だと働けないから22ってコトにしてるのヨ...でもホントのホントは26なのヨ、ギャハハ」 凄い人でした。

全然関係なかったですね。
コメントへの返答
2008/06/16 23:11:48
普通に美味しく頂きました♪
>昔の東南アジアのインスタントラーメンはホント不味かったです
どれくらい不味かったのか食べてみたいですw

>彼女、「ホントは・・・・
凄いですね~☆それで通用する所が凄いです!!
自分は若い時から歳相応に見られた事がなく、だいたい5歳は年上に見られます。実年齢を言うと「お姉ちゃん、冗談言っちゃ~いけないよ」とよく呆れられてました。今までの最高記録は23歳の時に言われた38歳!!・・・(T^T)
やはり目が悪いと、目の周りが年取って見られるようで、悲しい性でございます(と理由づけて自分で自分を慰めてるのは内緒でお願いします。。。)
2008/06/16 22:09:47
ドンキにあるんでしょうか? ちょっとドンキのは口に入れるのは怖いな。。

フランソアさん正解! ♪

ピリカラの中に風味があって、以外に美味しいでよ?
アジアン・フードは美味しいですので、皆さんにも味わって頂こうと思って。

喜ばれると嬉しいですね、別に私が作った訳でも何でもないのですがね。。
コメントへの返答
2008/06/16 23:15:25
やったぁ♪当たったo(^ー^)o
あの店結構好きなんです♪小倉のサンリブにも入ってて、たまに買い物に行きます☆珈琲豆屋さんなのに、世界の調味料が結構揃ってるので、少々高くても買ってしまったりするんですよね~(^ー^)

>ピリカラの中に風味があって、以外に美味しいでよ?
ですです♪すっかりハマってしまいました!今度行ったら買いたいと思います☆美味しいお土産ありがとうございました(*^▽^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

20歳の時にヤマハSR125で宗谷岬を目指し、 一人旅に出て以来流れ者になりました。 値段・維持費・燃費の良さに惹かれ、 06年秋にダイハツ・エッセE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ えっせたん (ダイハツ エッセ)
06年8月31日に納車しました♪ カシススペクトラシャインフィズのMT、ECOに乗ってい ...
ダイハツ エッセ えっせごん (ダイハツ エッセ)
えっせたん を事故で廃車にしてしまい、2代目エッセです☆ ちょびっとやんちゃ可愛い男の ...
その他 その他 その他 その他
☆画像保管庫☆
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.