• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミド兄のブログ一覧

2017年09月27日 イイね!

素晴らしき体験。

素晴らしき体験。おはようございます。
良い天気が続いてますね。
オープンカーやオートバイには堪らん季節。

と、言うわけで先日、インスタで繋がった素敵なお兄さんと、猿天モーニングランして来ました♫
特等席から、マーコスの走る姿と音を堪能させて頂けただけでも嬉しいのに、御好意により運転までさせて頂きました。

カプチーノも視線が低い方ですが、マーコスは更に低く、シャーシとお尻の距離が近く、自分がクルマと同化する様な感覚です。
現代車の様に足の動きが複雑ではなく、ロールゲージでガッチリ固められたボデーと相まって、身体に伝わってる情報がストレートでゴーカート感覚。
ナチュラルに回頭し、地面に吸い付く様なコーナリング。
正直、楽に走る事は出来ません。
しかし、この戦闘機は乗りこなせたら、相当な走りをする事でしょう。

GTromanで憧れた車両の一台。
まさか、動かせるなんて幸せでした。
貴重な車両を、どこの馬の骨かも分からない私なぞに運転させて下さったオーナー様に感謝しかありません。

写真は沢山撮りました♫
インスタに載せてます。
良ければ観て下さい。

安物カメラですけど、撮るのが楽しくて楽しくて。
私が撮りたいのは、クルマは勿論ですけど、人とクルマの素敵な関係を撮りたいです。
カッコ良いと思うオーナー様とおクルマ。
これからも持ち前の図々しさで、ガンガン撮らせてもらいたいと思います!!

では、またね!
Posted at 2017/09/27 09:28:54 | コメント(0) | カプチーノ | クルマ
2017年09月19日 イイね!

私の乗り物たち

私の乗り物たちこんにちは。

放置しておりますが、毎日、貧しいながらも、心は豊かに楽しく暮らしています。
カプチーノは、たまーに乗っています。
前回のブログで書いた通り、エンジン、ミッション、デフのマウントを交換。
かなりカチッとしたフィーリングになったのですが、また厄介な事が発生。
何処かを良くすると、負担が何処かにいくわけです。
次はクラッチ辺り。。。
予算の都合、当面は騙し騙し乗る予定です。泣
クラシックには程遠いながらも、古くなってきているのは事実で、維持するにはお金がかかりますね。
生活がクルマばっかりに縛られるなんて、私には耐えられませんから。笑
なんでも程々の関係性を長く楽しめる方が性に合うようだと、この年齢になって自覚してまいりました。

と、言う意味では、程々の関係性を保っているベスパは長続きしてます。
個体としては決して綺麗では有りませんが、信頼のおけるメカニックさんに、バッチリ手を入れてもらっているので、安心して走れます。

通勤車のLMLは、相変わらず。
小トラブルのオンパレードでかないません。。。
自分に課している目標が達成出来たら、大型でも取ってBMWのツアラーに乗りたいなぁ。
目標にしておこう。

ファンカーゴは、壊れません。
だからトヨタが好き!笑
けど飽きてきました。。。
やはりクーペが欲しい。

我慢!我慢!
と、自分に言い聞かせつつネットを検索しまくる悶々とした日々です。

四輪と言えば、スケートボードには全然乗れてないなぁ。

なんて、独り言、戯論を書き綴った次第。

そろそろ、良い季節だしクルマ好きと集まって、クルマ眺めてクルマ談義したいなぁ!!!
Posted at 2017/09/19 16:05:55 | コメント(1) | カプチーノ | クルマ
2017年08月21日 イイね!

シャキッとさせんとねっ!

シャキッとさせんとねっ!こんばんは。

またまたサボっちゃいました。
記憶より記録なんつー事を言っているブログですが、ほんとその通りで、その都度、記録してないと私の記憶はいい加減なものです。
タイトルにもある通り、シャキッとせんとあきませんね。
このブログは乗り物の事を書く為に使ってますので、タイトルはクルマの話。

たまにしか乗らないカプチーノですが、乗る度に色々感じる事もあったりして、今回、異音や車体のフレが気になって入庫させました。
素人の予想では、ミッションマウントがアカンのか?と思ってましたが、そちらはまだ大丈夫そうで、デフ周囲のブッシュが痛んでました。
で、モンスタースポーツ社の強化タイプを投入します。
序でに、エンジン、ミッションのマウントも交換。
帰ってきてフィーリングが変わるのか?楽しみです。

今週末は隣の県へ、お泊まりに行く予定でして、今からワクワク!ですぅ♫
Posted at 2017/08/21 23:36:29 | コメント(1) | カプチーノ | クルマ
2017年07月11日 イイね!

GT

GTこんばんは。

暑いなぁ。
ほんと暑い。
なかなか勉強も進まない。

って事で、記録など。

先ず、我が家のscooter達。
二台とも、キチンと修理あんど整備され快調に成りました。

それより、昨日はマイメンとDaydriveして来ました。
本当は、カプチーノと二台で行く予定でしたが、諸事情により986のナビにお邪魔しました。

先ずは岡山のOLDBOYへ。
丁度、昼時だったので、久し振りに名物のぶたかばを食しました。
肉好きな私にピッタリで美味しいですね♫
腹を満たして、classic carを眺め、目の保養。

そこから、ひたすら北上開始!

第2目的地は鳥取。
砂のミュージアム。
今期のテーマがアメリカって事で、かぶれな我等にピッタリ。笑
ミュージアムショップもアメリカ雑貨が置いてあり楽しめました。

帰りは山陰ジオロードを東へ。
途中、たまたま移動式カフェを発見!
海を眺め、まったりとシフォンケーキと珈琲を。
店員さんも素敵な方で、良い時間を過ごせました。
気になる方は、燕珈琲で検索してみて下さい。

帰りは、私もハンドルを握りました。
大き過ぎず取り回しし易いし、車体は剛性が有り、コーナーが楽しいですね♫
3.2リッターはトルクも十分で、マッタリ流しても心地良かったです。
前後のトランクも容量があり、使い勝手も抜群。
良いです!このクルマは良いですね!

なかなかな移動距離でしたが快適で疲れませんでした。
充実したオッサンの休日になって良かった。

今度はカプチーノでシーサイド走りたいです♫

そだ!来週はTOHMへ見学に行こうと思ってます。
見学ですが、見掛けたら気軽にお声を掛けて下さいね!!!
Posted at 2017/07/11 23:23:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | カフェ | クルマ
2017年07月05日 イイね!

ぐぬぬぬぬ。

ぐぬぬぬぬ。おはようございます。

毎晩、寝苦しいですね。
それもあるけど、歳をとったのか目覚めが早くなって来ました。汗

それでは、記録をしていきたいと思います。
写真は、Funcargoが写ってますが、Funcargoの事では有りません。
Funcargoの中をよーく観て察して下さい。泣

はい、我が家のVespaですね。

先週の月曜に幼馴染とナイトツーリングで明石へ。
帰り道、リアブレーキがヌルくなり、帰宅頃には殆ど抜けている状態。。。

後日、いつものショップさんへ入庫。
原因は、ドラム内のシールが摩耗で擦り減り、徐々にオイルが侵入。
シューがオイルでヌルヌルになり、効かなくなってしまった様です。
序でに、減っていたタイヤも前後交換。
その際、ウィールの鯖が酷く、穴が空いていてしまっており一本はウィールも新品にしてくれていました。

一昨日、作業完了の連絡を受け、終業後に引き取りに行く事に。
通勤はLMLなのですが、帰宅しようと職場の駐輪場へ行くと、車体の下に大量の液体が。。。泣
ガソリンの匂いです。
タンクを確認すると、残りは少ないながらも入ってました。
コックをリザーブに切り替えエンジン始動。
キャブの中にガソリンが無かった様ですが、数回のクランキングで掛かりました。
走行は普通に出来ましたので、帰宅せず、スクーターショップへ。
50Sを引き取り、LMLを預けて帰宅。

で、昨日。

LMLの代わりに50Sで通勤しました。
行きは幸い雨も降らず快調に行けました。
仕事中に台風も過ぎ去り、帰宅頃には雨が上がって気分良く帰り始めました。
2km程快調に走り、いきなりエンジンストップ。
50Sにはガソリンメーターが無いので、ガス欠か?と思い走行しながらコックをリザーブへ。

いつもなら直ぐにガソリンが供給され、走行出来るのですが、今回はそのままエンジンが掛かることなく停止。
そこから、何回もキックしましたが掛からず。
感じ的に、火花が飛んでいない様子。。。

かみさんに連絡すると、終業したところとの事で迎えに来てもらいました。
なので、Funcargoに50Sが載っているんです。
隣のS15が気になった方も多いと思いますが、たまたま居合わせたフェンダーミラーのS15。
ナンバーの都道府県が違ったので、数年前にこのブログで書いたのとは違う車両と思います。

※補足※
我が家の50Sは、ET3エンジンに換装しているので50ccでは有りません。
登録も二種になっております。
Posted at 2017/07/05 06:40:49 | コメント(1) | ベスパ | クルマ

プロフィール

「素晴らしき体験。 http://cvw.jp/b/257088/40485140/
何シテル?   09/27 09:28
お立ち寄りありがとうございます! 節操なく色んなジャンルのクルマが好きです。 車歴やお友達を観て頂くと察していただけると思います。 今までは、モデ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

走るヤツとか、走らないヤツとか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/23 07:22:20

お友達

めっちゃ変わり者のハゲのメタボックリですが、興味のある方は・・・まずはコメント、メッセージのやりとりからしませんか?

※明かに趣向が違うと感じた場合、不快感を感じた場合、速やかにお友達削除をさせて頂きます!
御了承下さいませ。

コメント下手な人間なので御了承を!m(_ _)m
114 人のお友達がいます
小樽の艶消し小樽の艶消し * 旧車王国旧車王国
スペックけんスペックけん CORCOR
よしくんのアルトよしくんのアルト 路地裏の僕路地裏の僕

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ピアジオ ベスパ 50S ベスパ (ピアジオ ベスパ 50S)
2013年6月に、友人から譲ってもらいました。 104CCボアアップ、強化クラッチが入っ ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
GT-Rで出費がかさみ過ぎた代償で、カーライフ縮小の為、ローコストな軽自動車に乗る事に成 ...
LML Star deluxe 4S 200cc LML Star deluxe 4S 200cc
平成26年9月21日契約。 スモールVespaとの2台体制で、ハンドシフト車にドップリな ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
現在の我が家に必要な条件をクリアするクルマはコレしか有りませんでした。 H27年5月9日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.