• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エンカワ ヒサシのブログ一覧

2012年02月29日 イイね!

4年に一回。

こんばんは♪(*^^)v

今日は、閏日ですね。
4年に1回しかこない2月29日。
特別な日とか大好きです♪ヽ(*´∀`)ノ

4年前の閏日は何をしてたかな・・・。

2008/02/29 01:14:53に更新してますね。
でも・・・厳密には28日の作業した事について書いてますが・・・。(汗)

どーやら、探してみると、4年前の29日夜は、こんな事↓をしてたみたいです。。。

プレミア!?画像です♪(笑)
写真のデータを観ると、2008/2/29 21:18となってました。
懐かしい・・・シェイク。
今は、脱スロ&パチ出来ました。v(^ω^)v

折角の日ですが・・・ネタらしいネタが無いので、車内で流れてる音楽について、記録しておこうと思います。

最近は、親父のマーチ、V100、クラウンをランダムに通勤で使用してます。
通勤時に聴いてる音楽を紹介♪

親父のマーチは、カセットデッキが付いてて、レコードから録音されたテープが流れます。

「花嫁」 はしだのりひことクライマックス
これは、子供の時から親父のクルマで流れる曲の中でも好きな一曲。

V100も、アンプとスピーカーが付いてるのでMP3プレーヤーで音楽を聴いてます。

「Whatcha Gonna Do About It」 Small Faces
ヴェスパじゃないけど・・・スクーターなので♪(笑)
気分が大事です。

クラウンでは、基本的に60~70年代の洋楽が多いんですが・・・。

「A Song For You」 Amy Winehous
近年の歌手では、一番好きです。
彼女がこの世にいない事が残念でなりません。
因みに、この曲を作ったCarpentersも、親父の影響を受け、小学生の高学年頃からレコードで聴いていたので耳馴染みのある曲。

と、私は、やっぱりアレもコレも好きなオッサンです。(笑)
まとまりもなんも無い感じです。

折角なので、もう1ネタ♪
昨日のブログに、1Kさんから、「レックスをトラックに改造した物がすごく気になります」とのコメントを頂いたので、これをネタにしたいと思います。

で、今、外付けHDDのデータを探していると一枚だけ出てきました♪(*´∀`*)

では、ドーゾ♪


2003年の9月に撮影されたモノです。
某オークションにて、当時世話になっていたクルマ屋さんが購入し、そのまま私の所に代車で来た感じです。
おもろさは飛び抜けてましたが、ある種、バツゲームでした。
兎に角、乗っていて恥ずかしかったです。
恥ずかしく無い様に全スモでしたけど・・・。(汗)
記憶が曖昧ですが・・・4MTでクソ遅かったと思います。
リアガラス部分は、ミラから流用されていました。
結局、私が乗ってる間にエンジンがぶっ壊れてスクラップに。

1Kさん、ご期待とは違う代物だと思いますが、こんな感じです♪(笑)

では、また~♪(o・・o)/~
Posted at 2012/02/29 21:45:39 | コメント(6) | 音楽 | クルマ
2012年02月28日 イイね!

気になるクルマ~第19回~

気になるクルマ~第19回~今日は、たまたま、以前から興味のあるプレオ・ネスタで妄想をしていたんです。
で、帰宅してネットニュース見てると・・・。

1961年以降、369万5677台が生産された、スバルの軽自動車生産が「ラインオフ」との事。
なんだか寂しいです。

私は、今まで、国産メーカーを数社ですが、乗り継いできました。
その中で、スバルは所有した事が無いです。
ただ、長期の代車として、レックスをトラックに改造した物や、ヴィヴィオ、プレオ、サンバー等に乗った事があるので、スバルの軽自動車を全く知らない訳ではありません。
ヴィヴィオのFFで、雪山にズルズルのスタッドで乗り込んで、8●キロ位からロングサイド~♪なんつって、山肌に刺さった事もありました・・・。(笑)
軽自動車は、スズキ派なんですが、スバルの足の動きが結構好きです。
個人的には、しなやかな感じがします。

で、妄想に話を戻します。
クラウンからカローラへのスイッチ時に、スムーズにはいかないと思うので繋ぎが絶対にいると思います。
繋ぎなので軽自動車が良いなぁ・・・なんて思ってます。

そこで、以前から興味のあるプレオ・ネスタがえーなぁ♪と、いつもの妄想がスタート!(笑)
ボデー色は、黒かシルバー!
シルバーなら、屋根黒に塗りたい。
ラグトップなんつーのも良いかも。(笑)

でもって、ウィールは13インチの鉄にセンターキャップ!(ACの時から履いてるモノ)に秘密!?のタイヤ!(笑)
もしくは、6.0J-15 +47のMINILITE!(笑)
後は、生足ベタベタ~!!快適ファミリーカーの出来上がり!
これで、通勤から遊びまでカバー出来そう♪(*^^)v
足車のベースとしては、最高の素材だと思うのですが・・・やっぱオカシイですかね???

さて、クラウンポリッシュ日記!?ですが、後輩から、1本が完成しました♪と連絡がありました。
後、1週間程時間が欲しいとの事でした。
クラクルに間に合うか・・・な?(汗)
間に合わなかったら・・・同日に中山サーキットで走行会があるので、そちらに照準を合わせていこうと思います♪

どちらにせよ、3月も楽しくなりそーです!!ヽ(*´∀`)ノ

気付けば・・・ファンが21人に!!(汗)
かつてない事です。((((;゚Д゚))))
ご興味を持って頂けて嬉しいです。
こんな妄想ばっかのオッサンで、なーんにも、よーしませんが、宜しくお願いします。

ー画像説明ー
何時もながら、下手クソな画像加工です。
雰囲気が掴めたらそれでエーねんっ!(*^^)v

では、また~。(o・・o)/~
Posted at 2012/02/28 23:57:42 | コメント(3) | カッコ良いクルマ | クルマ
2012年02月26日 イイね!

平凡な日曜日と、黄金ボデーのヴィ・アイ・ピー!?

こんばんは!

昨夜は、京都で楽しそうなナイトミーティングが有ったみたいですね。
自宅でボーッとしてました。

今朝は起きて、時間を見て、仕事の行く日と勘違いして、かなり焦りました。(~_~;)
勿論、ホッとしてもう一度、布団に戻ったのは言うまでもありません。


なかなか平日に練習出来ないので、自転車の練習をしました。
やっぱり、私の息子。。。
なかなか上達しません。(汗)
焦っても仕方無いので、楽しめてたらOK!って事でジックリといきます。

かみさんが仕事だったので、遠回りをして遊びながら迎えに行きました。
珍しく!?電車→バス→電車→モノレールってな具合で♪


バスなんて、何年ぶりだったやろう・・・。
たまには良いもんですね。

かみさんと合流後は、高速で京都へ。
GP京都へ行ってみました。
その後、De-speedへ。
色々と妄想話を聞いてもらいました。
今は妄想ですが、いつかは!
その時は、宜しくお願いします♪(*^^)v

こんな感じで、先週同様のマッタリな日曜日でした。
その先週ですが、ツレが素敵なプレゼントをくれました♪
有り難う!(^3^)/


これは懐かしいです!
伯父が日産で勤めていたので、祖母の家にも、ローレルとか、セドリックとか数台ありました。

今回もらったのは、ゴールドボデーのセドリック!
煙草置き付きオルゴール。

受け取った時に、オルゴールのネジを回したくて裏向けたら・・・屋根が地面に。
見事にピラーがボッキリ&フロントガラス部分が割れました。
折角くれたのに、ほんまにごめんなさい。(;´д`)

ガラスは直せないけどピラーは接着剤でくっ付けて直します!

昭和な小物、嬉しいです!(^3^)/

では、また~♪(^o^)/~~
Posted at 2012/02/26 21:32:59 | コメント(2) | ミニカーとかラジコンとか | クルマ
2012年02月23日 イイね!

無事に治った♪(*'▽'*)♪

こんばんは!

初めて立ち寄ったGSの店員さんに、すんごい勢いで嘘みたいに褒められて、ドッキリかな・・・??と、吃驚したミド兄です。
あんなにアツく褒められたのは初めてでした。
因みに、褒められると素直に喜ぶタイプです♪

ガラスなんですが、リペアで治りました♪

一昨日の夜には、自宅へ戻ってきました!(*^^)v
ほんま、安価で済んでよかったですわ。
初めてリペアしてもらったんですが、気にならない程度に治るもんなんですね。(;゚Д゚)!

話は変わりますが・・・いよいよ、クラクルまで1ヶ月程になってきましたね♪

で、気になる?ポリッシュの具合ですが、今夜、様子を観て来ました。

1本は完成が近い感じでした。
独特の光り方がたまりませんっ!!
後輩は、今月中に完成を目指してくれているそうです。

ってな事で17インチとも、もう少しでお別れです。


M&L Partyへ向かう際に、ツレが撮ってくれた動画データをもらったので、こさえてみました。
大好きなFRANCE GALLのLe Coeur Qui JazzeをBGMにしてみました♪
夜の街へ出て行く時にピッタリだと思うのは私だけでしょうか?
まぁ自己満足ですから!!!(*^^)v
次に動画を御見せする時は、18インチになってるかな・・・!?

では、また~♪(o・・o)/~
Posted at 2012/02/23 23:53:13 | コメント(6) | クラウン | クルマ
2012年02月20日 イイね!

ピンチはチャンス?/(-_-)\

今日はオフでした。

自宅でノンビリ過ごして夕方から、クラウンに乗って御世話になってるクルマ屋さんへ。

土曜日、PxSxNへ向かう山陽道で、ポルシェの後ろを走っていて、●60キロ位から加速してブッちぎられた際に飛び石を受け、割れたフロントガラスを診てもらいました。


ガラス屋さんに診てもらわないとなんとも言えないそうですが・・・リペアでいけそうじゃないかな!?との事です。(汗)
一応、部品でもガラスを確認してくれてるみたいです。
交換だと結構な出費ですね。。。(汗)
取り敢えず、預けてきました。

話は変わって、タイミング的には微妙ですが、ツレから良い話が・・・。


世間では、GT86が話題でしょうけど・・・私的にはAE86の方が好きです。
話があるのは、クーペトレノなんです。
ハッチより、クーペが好みなので丁度な話。
シルビアの変わりにも良いんですが、いっその事、登録出来る状態にもっていってクラウンの代わりってのもありかな・・・。
キャブ仕様らしいので、インジェクターに戻してエアコン載せて、リアシート着けて・・・。
ブリブリとかパツパツとかじゃなくて、サラッと17インチあたりでクリーンに。
それこそ、懐かしい北斗レーシング辺りを履かせて♪

なーんて妄想族が今夜も脳内で暴走してます!

でも、この前ブログに書いた様に、カローラが欲しいので、手に入れるとしたらば、シルビアの代わりかな・・・。

では、また~!(o・・o)/~
Posted at 2012/02/20 23:02:50 | コメント(8) | クラウン | クルマ

プロフィール

「秋のドライブ http://cvw.jp/b/257088/47323812/
何シテル?   11/05 07:36
お立ち寄りありがとうございます! 車が好きですが、詳しくもないですし、ジャンルは関係なく格好良い!と思える車にしか興味ありません。 車歴を見て頂くと察し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

    1 2 3 4
56 7 8 91011
121314151617 18
19 202122 232425
2627 28 29   

リンク・クリップ

MCAS Iwakuni Friendship DAY 2012 ー②ー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/12 20:48:26
走るヤツとか、走らないヤツとか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/23 07:22:20

愛車一覧

フォルクスワーゲン カルマンギア 鯰号 (フォルクスワーゲン カルマンギア)
探しました! そして見つかりました! 車歴もそろそろ終活に入る感じです。 平成31年3月 ...
ピアジオ ベスパ 50S ベスパ (ピアジオ ベスパ 50S)
2013年6月に、友人から譲ってもらいました。 104CCボアアップ、強化クラッチが入っ ...
トヨタ プログレ トヨタ プログレ
R3年12月に走行2.7万キロ台の個体を確保。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
我が家のファミリーカーでしたが、R3年12月に次のオーナーの元へ旅立ちました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation