車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月18日 イイね!

Photo by EOS M

札幌市内にあるMOTOCARS(モトカーズ)さんでボディコーティングを施工して頂きました。
施工して頂いたのはキーパーコーティングの中でも割とリーズナブルなクリスタルキーパーなのですが、ボディの軽研磨とセットでかなりお得な値段でしたので、雪が降る前にお願いしました。

私、キーパーコーティングをあまり良く思ってなかったのですが、施工後のツヤツヤボディを見てびっくりしました(笑

コーティング自体は1年しか保たないそうなんで、1年後に再施工してもらおうと思ってます。
お金に余裕があればですが(汗

あと、写真じゃ分かりづらいかもしれませんが、ブレーキキャリパーをゴールドに塗ってもらいました。
赤とか黄だと結構目立つんですが、ゴールドは意外にさりげなくてイイ感じ。
昔乗ってたGDBを思い出します(笑


Photo by EOS 5D Mark III

待ち時間で紅葉を撮ってきました。
ちなみに代車はBMW!
Posted at 2016/10/18 16:33:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!

Photo by EOS M

札幌市内のとあるショップで手洗い洗車をお願いしました。
こちらのショップで近々……をする予定です。
まぁ大したコトではないんですが、終わったらアップしますね(笑
Posted at 2016/10/15 21:04:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月04日 イイね!

Photo by EOS M

納車時に取り付けてもらったDLX-F171Sですが、どうも音がしっかりしないと言うか、スカスカしてると言うか、ぼんやりしてると言うか…。
これはデッドニングしてもらうしか無い!と言うコトで、近所のオーディオ屋さんに行ってみました。

結果的には上記の悩みは解消されたんですが、それよりも代車で貸して頂いたクルマのオーディオが素晴らしすぎて…。
コレ、代車と言うよりデモカーですね。
アルパインのスピーカーでは満足出来なくなってしまいました(笑


Photo by EOS M

HERTZの3WAYスピーカーと言うコトですが、かなり自分好みの音ですっかりヤラれてしまいました。
Posted at 2016/05/04 18:27:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月10日 イイね!

Photo by EOS 5D MarkIII

つい先ほど、1ヶ月点検と一緒にタイヤ交換をしてきました。
当初、ホイルはシルバーで考えていたのですが、製造終了というコトで仕方なくマットグラファイトにした経緯が…。
まぁでも、履いてみたらなかなかイイ感じじゃないですか!(笑


Photo by EOS 5D MarkIII

リアに5mmくらいのスペーサーを入れてもイイかもですね~。

あ、点検ついでにSTIのフロントアンダースポイラーを注文してきました(笑
車高調入れようかスポイラー付けようか悩んでいたのですが、足回りが馴染んできたらまた印象が変わるかもしれないので、今回はスポイラーにしておこうかと。
GW明けに交換予定です。
Posted at 2016/04/10 12:33:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月27日 イイね!

Photo by Canon EOS M

久しぶりの連休(土・日)で、やっと洗車&写真が撮れました。
まぁ自宅の駐車場なんでアレですが、とりあえず(汗

…3月に洗車したのって人生初かも…(笑
Posted at 2016/03/27 14:13:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「納車から約8ヶ月で走行10000km突破しました~」
何シテル?   12/03 21:55
nymph(ニンフ)と申します。スバル車はS4で3台目です。 メインブログはこちらになります。 http://nymphphoto.exblog.jp/
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX S4 スバル WRX S4
前車(インプレッサ S-GT)を事故でツブしてしまい、現在S4の納車を待っています(笑 ...
三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
ヨメのクルマです。 買ってから約8ヶ月で初めて洗車したので記念に(笑
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.