• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

付かない物を付けようとする誤解、全て正解だ(汗)

付かない物を付けようとする誤解、全て正解だ(汗) 本題は、「見えない物を見ようとする誤解、全て誤解だ By BUCK-TICK」です。

昨日からの天候の悪さでやりたかった事が出来ず、それでも我慢する事も出来ないので…






結局やってました(汗)






①ウィンドリペア

取説を読むと、リペア剤は紫外線で硬化させるタイプなので、天気が悪い日は作業を控えてくださいとの事。

石川は、昨日から天気が悪く、どうやら今週一週間は期待できそうにないので、来週に持ち越しになってしまいました(泣)

②C35&R34のコラボパネル

あれから一週間経ったんですが、どうもカッティングシートの貼り込みがダメだったのか、浮きが酷くなってきたんで貼り直しました。ただ、ちょっと明るめのカッティングシートを買ったお陰で、気持ち悪いくらいに目が痛いです(汗)

という事で、また貼り直し…。

③今回の画像

人生初の他車用のリップを移植する事にしました! 画像が暗いのは隠すためじゃありません。単に、時間が夜の30分くらいしか取れなかっただけです。

偶々同時期に、同じような事をする方がいらっしゃったので、追いつけ追い越せ精神で頑張りたいと思います!



と、最近、自制心を持たなきゃと思っているCoo-空-でした(笑)


ブログ一覧 | 1つにまとめてみました(汗) | クルマ
Posted at 2010/03/21 23:27:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨足が強い中選挙に行って来ました。
minnjiさん

県人会無事終わりました
しがじーずさん

夕張シューパロ湖&桂沢ダム
s-k-m-tさん

男3人プラレール遊び
そうしゅんパパさん

MINI原人冬との戦闘準備 Vor ...
MINI原人さん

【CCウォーターゴールド モニター ...
にん肉まんさん

この記事へのコメント

2010/03/22 00:04:32
他車種のリップとは流石Cooさん。

やっぱリップあるのってイイですねぇ~★
コメントへの返答
2010/03/28 12:34:34
こんにちは~っ

これでもう「純正フルエアロ」じゃなくなりました(汗)

あの拘りは何だったのでしょうか?とちょっと自問自答しています(笑)



クラブSはリップがないと話になりません(爆)
2010/03/22 00:09:21
タイトルはまさに自作の醍醐味ですね♪


世界に一つだけの自分スタイルです☆(*^.^*)
コメントへの返答
2010/03/28 12:36:19
こんにちは~っ

2代目は、初代以上にオリジナリティ満載になる感じです♪

なんとか、4月中に完成させたいと思います!
2010/03/22 02:33:49
天気だけならまだしも黄砂がひどいですね・・・
車に泥をかけられたかと思いました('A`)

リップかっこいいですね!
まだCooさんのロレを目撃できてません('A`)
コメントへの返答
2010/03/28 12:40:20
こんにちは~っ

中央の凹み部分が純正っぽいので選びました。

ただ、自分が予想してた以上にラインがズレていたので、ラインを合わせるのに夜中の3時まで掛かってしまいました(汗)

実は、まだ未定なんですが、いつか北陸地方でオフなんぞやろうかと計画しています(爆)。
2010/03/22 20:18:24
リップ、かっちょいいですね!!


そういえば以前、会社の試作開発にてUV接着による接着方法を検討したことがありました。
その時は、一般的なUV照射装置として、LEDランプを使用してましたよ。
コメントへの返答
2010/03/28 12:42:40
こんにちは~っ

メダリストはそんな事ないんですが、クラブSはリップがないとダメです(爆)

LEDランプですか(驚)!?

LEDライトくらいの小さな物でも大丈夫なんでしょうか?

2010/03/22 21:10:09
初コメ失礼しますm(__)m

自分も他車用のリップを加工して取り付けしました( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナケマ

これから煮詰めていかれるんですね??

完成楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2010/03/28 12:46:09
初コメありがとうございます~っ!

…って、結構遅れてしまいましたが(汗)

style-ksさんのローレルもそうですよね?

未だに何のリップなのか分かっていません(爆)

昨日、半分寝ながら夜中の3時までラインを合わせていました(笑)

感想として、何とかなりそうです(汗)
2010/03/22 21:54:21
こんばんわ★

BUCK-TICK・・・懐かしいです♪

ウチの町内はUP-BEATが出身です(ぇ


社外リップは2回挑戦しましたが僕には
出来ませんでした(笑
コメントへの返答
2010/03/28 12:47:48
こんにちは~っ

UP-BEATですか!?



…今度調べておきます(爆)

今回初のリップ加工なんで、私も上手くいくかわかりません(汗)
2010/03/22 22:35:20
BUCK-TICKはCD何枚か持ってます♪

他車用のリップを移植…スゴイ事になりそうですね~。
最近、皆さん自作でされてるのをよく見ますが
不器用な僕にはマネ出来ません。

あっ、失敗経験が多々ありますので(苦笑)
コメントへの返答
2010/03/28 12:51:08
こんにちは~っ

お久しぶりですね!

最近、80年代の気に入った曲をノンジャンルで借りまくっています。

今思えば、何故その当時聞かなかったんだろうと、ちょっと後悔しています(謎)

私も、今回初なんで上手くいくかは分かりませんが、結構やられてる方いますね~っ

てか、C35って、こんなに熱い車でした(爆)?
2010/03/22 22:46:22
カーボンリップっぽい感じでいいですね(゜∀゜)
コメントへの返答
2010/03/28 12:54:34
こんにちは~っ

このリップの形状に惹かれて、加工取り付けする事にしました。

塗り分けしてもイイ感じに仕上がる形状ですね!
2010/03/23 00:45:42
写真のリップいいですね!!

ローレルは社外リップやバンパーの種類が少ないし、自作や他車種流用となると他との違いを魅せられるので憧れます。。。

過去に35乗りの方で自分の家の風呂場でFRP流し込んでオリジナルリップを作成した方がいましたよ。

コメントへの返答
2010/03/28 13:00:20
こんにちは~っ

確かに、社外パーツが少ないうえ、唯一あるエアロもドリ系の派手なヤツが多いので、控えめにしようと考えると、どうしても「純正フルエアロ」に落ち着くんですが、このリップを付けたくて仕方無かったので、加工することにしました!

その方凄いですね!

さすがに、ゼロの状態からは作れないです(素)
2010/03/23 21:37:27
おぉ!!
独創的な車が更に…(・∀・)ニヤニヤ

Cooさんのは街で見掛けたらすぐ分かって
しまいますね♪
コメントへの返答
2010/03/28 13:04:06
こんにちは~っ

そこを狙ってるんでイイんです(笑)

今回のリップは、オリジナリティとかを意識して選んだ訳ではありませんが、どうしても付けたかったので、加工取り付けに踏みきりました。
2010/03/24 21:53:30
このリップ大正解ですね♪

さらにスポーティになってイイ感じですヽ(´∀`*)ノ
コメントへの返答
2010/03/28 13:06:45
こんにちは~っ

このリップは、完全に一目惚れです(汗)

クラブSは、私の中ではスポーティじゃないと駄目だと考えているので、そういった意味では、私も正解だと思います。
2010/03/29 12:36:46
ランプは結構大きかったと記憶してます。
径にして10ミリ弱くらいでしょうか。出力は残念ながら手元に詳しい資料が無いため不明です。
これを2系統で照射して硬化させるやり方でした。

コメントへの返答
2010/03/29 13:07:40
こんにちは~っ

何やらプライベートでは難しい感じですね(汗)

やはり、太陽が顔を出すのを待つのが一番ですね!
2010/03/29 15:46:19
そうですね(^_^;
ボクもコメント書いてるうちに、家でやるのはムツカシイなと思ってました(笑)

コメントへの返答
2010/04/04 17:42:58
こんばんは~っ

市販のリペア剤が、何処までの仕上がりになるか分かりませんが…

…?

あ゛

まだ、直してない(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@しんのぢ工房 さん 有難うございます。メーカー誤差があるので、確認お願いします。ただ、A寸法・・・サスの内径は65か66だと思うんですが、もし、B寸法が4mm以下だったら、自分のヤツが使えないので、その時は別案考えます(笑)」
何シテル?   10/11 14:19
「Rocket Bunny」という、京都生まれのエアロ・メーカーが、私のカーライフに、 大きな影響と、ある一つの「答え」へと導いてくれました。 これ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【GJアテンザ】LEDヘッドライトユニットの見分け方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 06:55:46
【GJ】1型HIDヘッドライト→2型LEDヘッドライトへ交換(交換前事前確認 その3【ほぼ完了編】) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 06:52:20
最大傾斜角度の計算式と改造内容の記載です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 17:14:35

お友達

基本的に、誘われてもお断りしません。ですから、お友達整理もしません。

更新やコメントをする・しないは人それぞれ。環境の違いや考え方の違いがあると思います。

楽しくやるサイトだと受け止めているので、堅苦しい事は言いません。

あくまでも、「広く・浅く・・・時に深く!」楽しんでいます^^
130 人のお友達がいます
ぶるぅ_703ぶるぅ_703 * KAZ^^)vKAZ^^)v *
みな。みな。 * たんたん@ポークビッツたんたん@ポークビッツ
ksjetksjet 三月葵三月葵

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
新しい愛車の、アテンザセダンXD(A/T)です。 無事、オーバーフェンダーの公認を取り ...
日産 ローレル 日産 ローレル
色々な事を考えながら、自分が出来る最高のC35にしようと、3年間向き合ってきました。 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
 実はこれ、2代目のスカイラインです。購入のきっかけとなったのは色々あるけど、 「夜、 ...
日産 シーマ 日産 シーマ
「日産自動車」の本来のイメージを具現化した数少ない車種の一つだと思っています。 「誰に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.