• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

リアバンパー…その後。

リアバンパー…その後。 やっぱり、ファイナルコネクションのバンパーを、フル自作で内巻き加工出来る腕も自身も無かったCoo‐空‐です。

形までは出来たんですが、その後の作業で・・・即挫折しました(笑)

ですが、せっかくここまで進めたので、乗りかかった船?気分で、別に購入した他車種用バンパーでニコイチする方向にしました。

当然、ニコイチ用も格安で手に入れた代物なんですが、かなりレアなニスモ製バンパーだったんで、正直、ぶった切るのにためらいました。

しかも、こっちの方が作りがシッカリしてるし…(汗)

今日から再び作業を開始したんですが、天候の関係で半分までしか出来ませんでした。

途中経過ですが、当初からイメージしていた所が良い感じで残せたと思っています。

サイドは純正のままで行く予定なんで、それに似合うようにゴテゴテさせないで、でもドッシリ感が出るように…なかなかバランスが難しいです^^;

何とか、来月までには完成出来るように頑張ります!



話は変わって、前々から言っていた「東京遠征」の件についてですが、ETCの休日割引も終わるみたいな事も言っているので、来月行こうと思います。

仕事の関係でどうなるか分かりませんが、詳細が分かり次第ブログに載せますので、よろしくお願いします!

ブログ一覧 | 自作 | クルマ
Posted at 2011/05/26 18:04:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

♪ D.A.D 直営店 ‼︎ イオ ...
~ SiLK ~さん

花壇さん鶏唐・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

嫁と北海道グルメを堪能した日・・・ ...
エイジングさん

【ドイツ紀行】 フランクフルト ~ ...
トシ棒さん

クロス ファイブ 大雨⚡️
シャネル0912さん

10/22 まんなかABCSに参加♪
Aero_eーマさん

この記事へのコメント

2011/05/26 19:36:07
なんかリアの重厚感がイイ感じですね★
すでにかなりカッコイイです。

完成が楽しみです。
コメントへの返答
2011/05/27 14:18:12
こんにちは(^_^)

今日も天気が崩れる前に開始して、一応形は出来ました。

純正の薄っぺら感が無くなったのは良かったですが、左右対称になってるか不安ですf^_^;

ここからが大変なんで頑張ります!
2011/05/26 20:07:56
こんばんは!

なるほど、そうやって付けていくのですね♪
そうとう手先が器用じゃないとできない作業だ~☆

完成するまでの過程、凄いです(^^)!
コメントへの返答
2011/05/27 14:22:00
こんにちは(^_^)

見よう見まねでやってるんで正しいかどうか分かりませんが、結果として一枚物に出来るかどうかが大事ですねf^_^;

時間を掛けて気長に仕上げたいと思います!
2011/05/26 22:26:58
ニスモのバンパ~とかあるんですね(^^ゞ
コメントへの返答
2011/06/02 16:56:41
こんにちは^^

オクを徘徊していた時に、見つけてしまいました。

一流メーカーだけあって、作りは完璧です^^;

2011/05/26 22:46:26
ニスモバンパー良いですね(≧▽≦)
自分はVファクの予定ですf(^^;

あと、フロントバンパーも変えちゃいますo(^o^)o
コメントへの返答
2011/06/02 16:58:22
こんにちは^^

Vファクですかぁ!?

シンプル路線で良いですよね^^

ただ、作りが甘いとの噂も…(謎)

お互い、頑張りましょうね!
2011/05/26 23:25:43
完成楽しみですね~(^^;

ところでニスモのバンパーはどの車種のをニコイチに流用されてるんですか?
コメントへの返答
2011/06/02 17:01:00
こんにちは^^

おそらく、Y33セド/グロ用だと思います。

ニスモって、シルビアやスカイライン、Zなどのスポーツ系のイメージしかなかったんで、発見した時はビックリしました。

おそらく、ハイパーレブに載ってるんじゃないかと思いますよ^^
2011/05/27 12:55:57
完成楽しみですね♪

期待してます☆
コメントへの返答
2011/06/02 17:02:35
こんにちは^^

わずかな時間を見つけて、ちまちまと頑張ります^^!

てか、最近の雨が邪魔だぁ~っ(泣)!
2011/05/27 14:42:45
徐々にイメージがでていく過程って
楽しくていいですねぇ~♪
コメントへの返答
2011/06/02 17:04:24
こんにちは^^

フロントリップも自分でやったんですが、リアはモノが大きいだけに、異常にテンションが上がってます^^。

完成度は低いと思いますが、頑張って仕上げます!
2011/05/28 00:44:55
出来上がるまで、お出掛けできないんですか?

頑張ってくださいね♪
完成したら東京遠征もノリノリで行けますね(*^▽^*)
コメントへの返答
2011/06/02 17:07:18
こんにちは^^

そうですねぇ~…。

完成するまでの間、セカンドカーのムーヴが大活躍してくれることになります^^

東京遠征までに間に合うかどうか微妙な所ですが、頑張って仕上げます!

2011/05/28 09:21:53
僕だったら途中であきらめそうです(´゚ω゚):;*.':;ブッ

完成楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2011/06/02 17:09:39
こんにちは^^

形が出来上がるまでは大変でしたが、FRPと樹脂を使って「一枚モノ」にする所まできたんで、もう一息かなと思います。

頑張りますよぉ~っ^^!
2011/05/30 23:30:04
自分の理想の形に加工されるのは
やっぱすごいです☆

頑張って下さいね!!

コメントへの返答
2011/06/02 17:12:46
こんにちは^^

ふとしたキッカケからなんで、まさかココまでやるとは思ってもいませんでした(汗)

ですが、形が出来てきて全体像が見えた時、あと少しだけ頑張ろうと思いました^^

まずは「一枚もの」目指します!
2011/06/01 18:16:46
ニコイチですか!いいですね!
完成したらみせてくださいね(。-∀-) ニヒ♪
コメントへの返答
2011/06/02 17:14:03
こんにちは^^

おぉ!

このキッカケをくれた人(爆)!

その時は、またいつものGSで(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@しんのぢ工房 さん 有難うございます。メーカー誤差があるので、確認お願いします。ただ、A寸法・・・サスの内径は65か66だと思うんですが、もし、B寸法が4mm以下だったら、自分のヤツが使えないので、その時は別案考えます(笑)」
何シテル?   10/11 14:19
「Rocket Bunny」という、京都生まれのエアロ・メーカーが、私のカーライフに、 大きな影響と、ある一つの「答え」へと導いてくれました。 これ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【GJアテンザ】LEDヘッドライトユニットの見分け方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 06:55:46
【GJ】1型HIDヘッドライト→2型LEDヘッドライトへ交換(交換前事前確認 その3【ほぼ完了編】) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 06:52:20
最大傾斜角度の計算式と改造内容の記載です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 17:14:35

お友達

基本的に、誘われてもお断りしません。ですから、お友達整理もしません。

更新やコメントをする・しないは人それぞれ。環境の違いや考え方の違いがあると思います。

楽しくやるサイトだと受け止めているので、堅苦しい事は言いません。

あくまでも、「広く・浅く・・・時に深く!」楽しんでいます^^
130 人のお友達がいます
ぶるぅ_703ぶるぅ_703 * KAZ^^)vKAZ^^)v *
みな。みな。 たんたん@ポークビッツたんたん@ポークビッツ
ksjetksjet 三月葵三月葵

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
新しい愛車の、アテンザセダンXD(A/T)です。 無事、オーバーフェンダーの公認を取り ...
日産 ローレル 日産 ローレル
色々な事を考えながら、自分が出来る最高のC35にしようと、3年間向き合ってきました。 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
 実はこれ、2代目のスカイラインです。購入のきっかけとなったのは色々あるけど、 「夜、 ...
日産 シーマ 日産 シーマ
「日産自動車」の本来のイメージを具現化した数少ない車種の一つだと思っています。 「誰に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.