• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白銀のあるふぁの愛車 [トヨタ プリウスα]

エンジンルーム内水侵入防止

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年06月30日
1
洗車とかするとボンネットのサイド部分から水が入って、水滴で汚れが目立つなと感じていました。
そこで、水の入りやすいサイド部分を塞いでみました。

室内ドア用とでかく書いてるコイツで……
まあ、安いものなので劣化したら取り替えたらいいです!
2
そんなわけで。貼り付けます!
わかります?…ボディー側に、上端1.5mmほど隙間あけて貼ってます。

少し余裕をつけてあげたことで、ボンネットを閉めても剥がれず、ほんの少しムキュッてなります。
これだけ閉まれば水も入ってこないでしょう!
3
余ったので、こちらにも貼ってみました。
Bピラーが汚れるのをいくらか防いでくれることを期待して……

静音化も期待したいところですが、気になるのは低い周波数のロードノイズなので、これによる効果は期待できなさそう。
4
写真はドアのところですが、こんな感じです。
おそらく純正部品流用でも同様の感じになると思うので、いい感じ、ですかね。
くっきりと黒いラインが入りました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

THULE TH581 ラック

難易度:

AMSアイライン取り付け

難易度:

ガラスコーティング

難易度:

バンパー塗装ラインにモール貼り付け

難易度: ★★

穴開け不要!ナンバー移設

難易度:

ピーラー貼り付け~!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

16年2月に初めてのマイカー、プリウスα購入。少しずついじって快適にしていきたいなと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ウェルカムライト点灯用配線図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/07 23:09:22
Shin's Factory デイライト常灯化ハーネス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/30 06:58:10
ステアリングスイッチオーナメントピアノブラック塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 10:38:36

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
16年春から車通勤が始まるにあたり、かなり背伸びしてプリウスαを購入しました。 いろんな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.