• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月22日

ロードスターRF試乗

ロードスターRF試乗 現行ND型ロードスターのメタルトップ、RFに試乗してきました。




Z4の横に置いて貰えました。
サイズ感は大きく差は感じないものの、NDの室内やトランクは狭いですね。
エンジンはソフトトップの1.5L→2.0Lなんでトルクフルで走りやすい。
久々のマニュアルを楽しく乗れました。




RFはやっぱり高め、RSで370万オーバー。
でもこのオープンの仕方は良いですよね~。




開けた時はリアウィンドウは無くなるんですね。




この閉めた時のデザインは素晴らしいと思う。
エンジンもサスもブレーキもミッションもなかなか良かったです。
(街乗りだけど)
後は価格だけ!?
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2017/04/23 20:59:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

TM NETWORK/Speedw ...
Kenonesさん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

連休の計画
バーバンさん

FAL first meeting ...
トコプレさん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2017年4月23日 21:25
要はタルガトップ風ですね。風の巻き込みは少ないと思います。
でも、価格が・・・・・
車種のネームブラントと、内装のクオリティーが、
価格にマッチしていないような気がするのは僕だけでしょうか?

ヨーロッパ車を横に並べてみるとZ4に軍配があがりますね。
何といっても、シルキーシックスです。エンジンの出来が違います。
内装もラグジュアリーな大人の匂いがするのがZ4です。
Z3から大幅なチェンジがあって、オープン乗りには最高です。
マツダロードスターNAは存在感はありますが、
国産車の枠を超えられない様な気が済ます。
やっぱ、欧州車の大排気量で楽々走るのは最高です(^O^)/
コメントへの返答
2017年4月24日 12:22
内装は頑張ってると思うんですけど、ドアの樹脂部分が気になります。
あと、ステアリングのチルトはありますがテレスコの調整が無いのも惜しいところです。
実質400万になると思いますが・・・故障や維持費を気にするならヨーロッパ車より安心でしょうか?
私なら・・・Z4Mロードスターを探すかな?
でも数少ないMTなので、マツダには引き続き頑張って欲しいですね~♪

プロフィール

「検査ライン、そこそこ混んでます。」
何シテル?   04/15 09:21
H28年2月よりE85Z4オーナーになりました。 AE86トレノ→AE86レビン→NCP13ヴィッツターボ→Z4と言う車歴です。 自分で整備作業するのが趣味...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

必要な工具の最終確認 (Z4 フィルタガスケット&テンショナー交換) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 05:11:56
E85 Z4 オイルフィルターハウジングガスケット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 05:09:21
リアクォーターパネル(R)取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 08:31:36

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
BMW Z4 E85 後期 ロードスターに乗っています。 H28年2月、縁あって友人より ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
嫁さん用の車。初代L350タントRSに乗ってて特に不具合も無く調子良かったのだが、201 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
LA600系タントカスタムからの乗り換え。 探していた条件は… ・RS ・後期型 ・2W ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
H29年1月、関東のバイク乗りの友人から格安で譲って頂きました~。 我が家初のHVですが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation