• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

移動中の待ち時間に。。。

こんなのがニュースで飛び込んできましたぁ。

こんな事になっちゃうなんて。。。



映画みたいには、いきませんですね。。。
Night Flight 逝ってきます。
カムリ、も~すぐ帰るからね、空港でまっててねぇ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 22:03:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

哀悼・・・
サイレントメビウスさん

おっ! 赤黒!!
鉄仮面さん

現実逃避
かっぱ☆かずまさん

ごっつぁん!切り番ゲット
cars-heroさん

珍客飛来しましたw
林道茶会首席参謀さん

祝・みんカラ歴6年!
nishiyan1122さん

この記事へのコメント

2016/05/07 22:14:57
色々なぜ?がありますね…
あの状態で停まっていたトラック
車線をはみ出た車

ドライバーは無事だったのでしょうか?
コメントへの返答
2016/05/08 02:40:49
え~、話の流れが当方FBの中で映画のワンシーンの話でして。そのコメントに、実際あったよっ。っとリンクが貼られてまして。事故のタイミングは2014年に報告があった、との事デス。

以下、報告なサイトです。

http://speedsociety.com/dukes-hazzard-jeep-goes-airborne-crash/

英文ざっと見る限り、全員無事で深刻な怪我も無かったとのことですが。。。さすがジープと。。。

ブガッティーで海?にダイブしちゃう人も居たりと、世界では色んな事が起こりますね。
2016/05/08 00:26:24
最近よく社会的に責任のある人が想定外的な発言で全てを「仕方ない」とする事が多いようです(^_^;)
有り得ない事が起こるのが世の中なので軽々しく「絶対大丈夫」とか「絶対安全」とかを言ってほしくないですね。

今回の交通事故などは普通に防げる単純なヒューマンエラーだと思います。
コメントへの返答
2016/05/08 03:03:43
先輩、コメありがとうございます。
仰る通り、軽々しく絶対なんて。。。言うもんぢゃないですね。

このニュースは幸い誰も大怪我しなかったそうで、ジープって凄いなぁ、 なかなか飛べないモンだなぁっと笑えますが。

他方、笑えない悲報も絶えず、今朝日本ニュースで高速逆走で正面衝突って。。。悲しすぎますね。なんとかならないモンでしょうか。。。大体が本線に入る前に気づかないワケですから、ダイオードみたいな、物理的な予防するとか=反対に走るとタイヤパンクする踏み板みたいなのとか。或いは、逆走方向には見える赤信号をセンサでギラギラ光らせるとかさぁ。。。

ヒューマンエラーを完全に予防するなんて不可能ですよ。だって、ひゅーまんですカラ。エクセル使って数字が合わないのは、エクセルのせいっ(笑)な訳ないですね。ワタクシのチョンボでしか有りえません(爆)
 
その為のフェイルセーフ。 もうすこし真剣ではなく、マジメに冗談みたいなアイデアを実現してみるのも悪くないとおもうんです。

40年前、車に風船なんて、だれが考えたでしょ~。その冗談みたいなエアバックが彼らを救ってくれたワケですから♪

先輩、長文失礼致しました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「アルミテープ(キッチンテープ)が売り切れ?! (ナンチャッテ)
走りの味が変わる!? トヨタが新技術を公表
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20160914-10251584-carview/?mode=full?sid=cv
何シテル?   09/14 18:05
タイ・バンコク在住10年目のKazzMCです。 先代 Corolla ALTIS 2.0V '11 から乗換え、 2016 Camry 2.0G Extr...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

QUIXX 塗装面用キズリペアシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/11 18:59:47
やっとの思いでBピラー静音化完了です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/08 20:13:09

お友達

みんから、とっても頼りになるし、励みになるので、始めました。車・バイクが好きで、弄って乗って壊して直し、懲りずに繰り返してオリマス。
ネットは超初心者、異国の地にてプチオフ等参加大変難しく、出張も多くて不定期更新ですが、こんなんで宜しければ是非お友達宜しくお願いします。 
33 人のお友達がいます
カムたくカムたく * ニコニコカムリンニコニコカムリン *
kaze_0811kaze_0811 * おいちゃん(゜∀゜)おいちゃん(゜∀゜) *
パン男パン男 * ARDiST-アルディスト-ARDiST-アルディスト- *

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カムリ トヨタ カムリ
2016 Camry 2.0G Extremo 待ちに待ってようやく入手。 エンジン形式 ...
ホンダ CB500X ホンダ CB500X
メインバイク・CB500Xです。 既に5万キロオーバー。故障知らずでロングツーも頼もしい ...
トヨタ カローラアルティス トヨタ カローラアルティス
日本未発売のCorolla ALTIS 2.0V NAVIです。 C Segment ほ ...
輸入車その他 wave125i タイカブ (輸入車その他 wave125i)
タイ生活で必須の小型バイク。中でも、多分1番多いのでは。 Thai HONDAのWave ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.