• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

約700キロ

約700キロ え~、表題、当方の体重(爆) んな訳ないですね。
こんなスリッパLEDなFOG付きで安全性バツグン。
時々(年に数回)停電もアリマスので。ナルホド便利。

さて、
本日はタイランド北部のチェンマイまで、カムリで長距離試してみたくて。
単独で一気に走ってキマシタ。

本当は夜中に走って朝に着く予定だったのですが、
なにやら遅れがある様子でノンビリモードに変更。
ということで、燃費重視ではしってみたら、どんな感じ?
っということで。。。

先ずはこちら。 出発バンコクの当方コンド横のSHELLで満タンのゼロセット。
途中1回トイレ休憩しただけで、ずっと快適なドライブでした。


だいたい110km/h辺り、2千回転くらいを維持しながら、
平坦なトコロはクルコン使い、カーブや勾配のあるトコロは、
足コンで調整しながら(要するに普通に運転(爆))。

その後、道路張替え工事で対面通行とか、
結構な峠越え(標高差はさほど無いですが、山深い)を、
何度も繰り返し、だんだんと普段のペースになりつつ、
できるだけ120km/h辺りで走るようにしたら・・・



チェンマイ地区入り口な街でこんな雰囲気に。
そして更に更にふか~い山越え・峠越えして、
先程700km走った辺りで目的地・チェンマイに到着シマシタ。



約700km (699.8) 47.31Lで、14.799 走りましたぁ。
しかも、この数値、メーター画面の平均燃費と結構近い値でした。
意外と正確なんですね~。

先代ALTISで同じ様に走って、大体13.5位でしたので、
カムリ、やっぱり省燃費性能が向上シテマス。(確認っ)
同じ2LのFF横置き、ALTISは1.3t、カムリは1.5t?
なのに、燃費がイイだなんて。。。 
しかも、当方けっしてユックリ派ぢゃありませんで、
どっちかというと、追い越し側に居る方なんですよぉ。
(右車線居座りぢゃなく、勿論速い車はお先にどうぞデス)


当方も満タン

よく解らないで入った食事処なんですが、
年配な方も大勢で体に良さそうな御味で美味デシタ。



さて、
今回はAsian HighWayの1号線(バンコクーチェンライ)を主に。
大体ま~っすぐなんですが、途中ところどころカーブもありまして。
こんな感じでバンクついてま~す。


こちら、コンクリート舗装のトコロ。  


こちらはコンクリ+アスファルト舗装なトコロ。

写真イマイチで、大したこと無い雰囲気かもですが、
実際降りてみてみると、か~なり角度付いてまして、
だいたい制限速度程度で無理なく曲がれマス。
(勿論ムリなトコロもあります(爆))

そんなこんなで
700キロはしった感じなんですが。。。
昔は大半がコンクリ道路だったんですが、
今はコンクリ部分200キロあるかなぁ。
かなりコンクリ+アスファルト化され、走りやすくなりましたぁ。



中盤戦、山間を抜けていくところなんですが、
まっす~ぐにむこ~~~の方の山まで。。。
でも、そのムコウの方、なんだか雲行き怪しげな雰囲気。。。
降ったり止んだり、激しいスコール突入しちゃったり。
なので、その後は写真アリマセン。


WEB拾い物。。。というより、ホントにあるショッピングモール。
バンコクから西南なビーチリゾートなホアヒン近くに。


実際に車が走るワケぢゃありませんが。。。







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/30 02:25:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

凄い気候デスネ。。。
KazzMCさん

タイ・北部のチェンマイに。。。 来 ...
KazzMCさん

天空サーキット(国道12号線)
KazzMCさん

チェンマイな夜・・・
KazzMCさん

Have a Nice Trip. ...
KazzMCさん

AutoSalon2016 Ban ...
KazzMCさん

この記事へのコメント

2016/06/30 07:54:51
クーンKazzさま、サワディーカップです。
遠大なアジアンハイウェイ、一度でいいから走ってみたいです。バンクな片側2車線の一般道、日本じゃないですもんね。裏山で~す。120kmが真上なメータもカッコいいぞ、この~!
悔しいので(?)1枚目と2枚目、間違い探ししちゃいました。カルピスとキティちゃんノブカバーが気になる~。
コメントへの返答
2016/06/30 10:45:51
Sawasdee Krap, Achan K.Kuro Chan 様、

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
当方奥が、ソコソコ、キティ好きで、車内チラホラと。

写真、偽りございません、あちゃん。ご安心を*\(^o^)/*
1号線、バンコクから平野部の最奥がナコンサワン辺りで、其処までは3〜4車線。其処で北上が2線に分かれ、それぞれ、2車線って感じです。以前の大洪水で、道路カナリ傷みマシタが、昨日は残すトコロ僅かな感じデシタ。

カルピス、あちゃん。普通にコンビニで売ってま〜す。炭酸無しのペットの方が高いです( ´ ▽ ` )ノ

因みに、ナコンサワンで北上分かれる道は、概ね11号線ピッサヌロークから北は高速ワインディング、山深く入り込み厳しい山岳道路も。此方全線制覇は当方も時間切れで、ナンという町までデス。長すぎ〜f^_^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「アルミテープ(キッチンテープ)が売り切れ?! (ナンチャッテ)
走りの味が変わる!? トヨタが新技術を公表
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20160914-10251584-carview/?mode=full?sid=cv
何シテル?   09/14 18:05
タイ・バンコク在住10年目のKazzMCです。 先代 Corolla ALTIS 2.0V '11 から乗換え、 2016 Camry 2.0G Extr...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

QUIXX 塗装面用キズリペアシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/11 18:59:47
やっとの思いでBピラー静音化完了です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/08 20:13:09

お友達

みんから、とっても頼りになるし、励みになるので、始めました。車・バイクが好きで、弄って乗って壊して直し、懲りずに繰り返してオリマス。
ネットは超初心者、異国の地にてプチオフ等参加大変難しく、出張も多くて不定期更新ですが、こんなんで宜しければ是非お友達宜しくお願いします。 
33 人のお友達がいます
無銭家無銭家 * 〆カイ〆〆カイ〆 *
パン男パン男 * りべるた555りべるた555 *
カムたくカムたく * ARDiST-アルディスト-ARDiST-アルディスト- *

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カムリ トヨタ カムリ
2016 Camry 2.0G Extremo 待ちに待ってようやく入手。 エンジン形式 ...
ホンダ CB500X ホンダ CB500X
メインバイク・CB500Xです。 既に5万キロオーバー。故障知らずでロングツーも頼もしい ...
トヨタ カローラアルティス トヨタ カローラアルティス
日本未発売のCorolla ALTIS 2.0V NAVIです。 C Segment ほ ...
輸入車その他 wave125i タイカブ (輸入車その他 wave125i)
タイ生活で必須の小型バイク。中でも、多分1番多いのでは。 Thai HONDAのWave ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.